人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

2月5日:編み物♪

シェリーは、いま、なんでも噛みたくてしかたがないようです。

なんでも噛んで破壊して、時には食べちゃうんで、心配です。ルーシーみたい・・。

どうしたらいいか・・・・もしかして、毛糸だったら、隙間に歯が入って破れず、

しかもアクリルなら歯磨きにもなるかも。中に、笛も入れて作ってみよう♪

ってことで、毛糸をたーくさん買ってしまいました。白とか黒とか紫とか・・・

間違ってピンクを10玉(--;)
2月5日:編み物♪_f0015287_20121072.jpg今日はお休み♪

ボールを編んで

みました。でも、

まだコットン待ち。

早く作りたいのに~

しかたないので

タワシも作りました。

2月5日:編み物♪_f0015287_20121889.jpgワンコ服の

編み方の本を

借りてきて、

作ってみました。

本は細い毛糸だけど

並太極太しか

ないので、かなり

変更しました。

つまり、適当です

2月5日:編み物♪_f0015287_20122867.jpgしぇりたん、

気に入りましたか?


本の中でこれを

選んだのは、

隙間だらけで

編むのが早そう

だから(^^;)


この次からは、先を急がず、のんびり丁寧に編んでみたいかな。

まだまだたくさんボールの形とかサイコロの形とか、作らなくっちゃ♪

本当は自作したいあれこれあるけど、ミシンはなかなか・・・(汗)

編み物は、動かなくてもできるのでいいのだ。散歩以外は、岩のごとしなのだ。
by gacktlucy | 2011-02-05 20:32 | ワンコ