人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

12月30日:献血失格

12月30日:献血失格_f0015287_1128370.jpgしぇりーが

膝の上で

眠っていたので

カメラを向けたら

起きちゃった。

12月30日:献血失格_f0015287_11282090.jpgでもまた

すぐ、うとうと。

私、今日初めての

献血に挑戦。

しぇりたんに

付き添って

もらいました。

だから、疲れてらっしゃいます。すまないね。だって、ボーダーコリーじゃ

献血バスにもぐりこめないもんね(^^;)

献血、受付の人は普通の男の人で、いろいろ聞かれました。バッグから顔を出してる

しぇりたんは無視されました。次の白衣の先生にも。まー、犬連れてくるなと

言われなくてよかったと思っていましたけど、その次の、血液検査の看護婦さんには、

  申し訳ありませんが荷物は下ろしていただけますか

と言われてしまいました。ニモツΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

まー、ドッグカフェじゃないんだし。しかたないね。

後ろの簡易シートに置いて、針を刺される間、しぇりちゃんをなでて

気を紛らわしていました。すると、次のセクションの、献血を実施される看護婦さんが、

  わぁ! かわいい! なんておりこうさんなの?!

って。

やっとほっとしましたよ。性別を聞かれて男の子だと答えると、

  ええ?! 男の子なのになんでそんなにおとなしいの?!

  なんでワンワン言わないの?!

って言われたよ。そんなに珍しいのかな?

何歳か聞かれて答えると、1歳にもなってないのにそんなに落ち着いてるの?!

すごいしつけがいいんですねぇ!!って、驚かれてしまいました。

そのとき、例の血液検査の看護婦さんが、今回は献血していただけませんと

おっしゃいました。ヘモグロビンが、12.5ないといけないんだけど、

私は12.3なんですって。正常範囲内だけど、献血は基準が厳しいんだって。

痛かったのに~。

でも、しぇりたんがほめられてヨカッタ。

私にとってもしぇりたんにとっても新しい「献血バス乗車」体験でした。



しぇりたんは、ほんとうにほんとうに、いい子なんでちよ(by Sheldon)

(ぢつはびびっていただけよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄m ̄)ヒソヒソ
by gacktlucy | 2010-12-30 22:58 | ワンコ