人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

8月16日:身元引受!

8月16日:身元引受!_f0015287_2211997.jpgルー:ただいま(。・ω・)ノ゙

そうなんです。

今日仕事中、

動物愛護センターから

電話があって、

ワンコを預かって

いると。

でも・・・なんだか、テレビ番組みたいでした。

今知らせの来てる犬は、雑種で尻尾に特徴のある犬で、そんな変わった尻尾ですか?

と聞かれ、普通だと答えると、他に、かわった尻尾の子がうちの犬だという人がいて、

お宅の子じゃない可能性が高いですとのこと。そうですか・・・とがっかりしながら、

ではまたよろしくお願いします・・と電話を終えようとしていると、あ!ちょっと待ってください!!

と言われ、少し待っていると、警察にボーダーコリーが届けられているようです!!

赤と白の胴輪と(私:それです!)赤と黒のリード(私:そうです!)・・・・・。

盛り上げ方が、テレビみたい。それでその警察に電話をして、見に行く約束をしました。

早退したいくらいでしたが、あと少しで定時だったので、なんともはや急にニッコニコになって

仕事に集中して、そして行きました!

ルーシーでしたーーーゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


すごいにおいだったので、すぐ帰って大急ぎでシャンプーして、ガクトも一緒に堤防へ行き、

ガードレールなどに貼ってきたポスターをはずしてきました。行きも帰りも寄り道をして、

ポスターを預けたところにお礼をいって歩きました。

せっかく久しぶりの散歩だのに、また花火をやってる人たちに出くわしちゃって、

懲りずにパニックになってしまうルーシーでした( ´△`)アァ-

あと心配なのはおなかの調子・・・・と思ったら、カチンコチンのを出しています。

大変そうです。水が足りなかったのね。
8月16日:身元引受!_f0015287_2213651.jpgガクト:久しぶりに

においをかぎあったよ

なんと、土曜日から

警察のやっかいに

なってたんだって、

ルーシー( ̄ω ̄;)

・・・・・・。

脱獄したのか?

ちがう、保釈。(゚-゚;)Σ\( ̄ー ̄;)コラ。

実は行方不明になった翌日、土曜日に警察に届けられていたそうです。

私は見失った1時間後、自転車で探していて雨になってきたので車に乗り換え、不安に

なってきて、実は、泣きながらひゃくとおばんしましたf(^^;) そうしたら、優しく

管轄の警察の番号を教えてくれて、かけなおしました。そこで、もよりの交番などにも

知らせておくからと言われ、隣町にも・・というと、愛知県どこでも繋がってるから

大丈夫と言われたのです。土曜にはさらに不安になって、岐阜県の警察にも電話を

しましたが、全国つながってるから大丈夫とのことでした。もちろん、愛護センターにも

連絡はいくとのこと。では、公共の届けは万全ということになります。

ところが、土日はそういった連絡も休んじゃっていたのです。

そして、届けられていたのは、隣町を超えた隣の市でした。私ったら、

岐阜にかけるくらいなら、なぜ、その前に、隣の市にかけないかなぁ☆ヾ(-Θ-:) アーア。

私がもっとも心配していた、あの激しい雷や、花火大会のときには、すでにもう警察の

鉄のオリの中にいたようです。そこなら、もうこれ以上かくれようがない場所で、

かえってよかったのかもしれません。いや、うちにいたらもっとよかったんだけど。

土日は全国の連絡網も休んでいること、みなさまもお気をつけてm(_ _;)m


役場のオリにいないか見てきたらと電話をくださった人にも電話をして報告しました。

すると、実は私はポスターにルーシーの名前をかき忘れていたのですが、その女性は、

娘さんが、「ルーシー、ルーシーと呼んで歩く声が外から聞こえた」というので、

あわててポスターにルーシーと書いてたんですよーとおっしゃってくださるのでした。

そんなに気にかけてくださって・・ありがとう。

すれ違いに、ワンコの散歩の人や、ウォーキングの人、ランニングの人、渡したけど

その人たちには報告できないのが残念です。

みなさーん!! ありがとうございました!

このブログを読んで心配してくださったみなさま、ありがとうございました!

お月さまにも太陽にも地球にも感謝してます!!!<(_ _*)> アリガトォ<(_ _*)> アリガトォ



・・・・・・・。

追記・・・

ちょっと気になるのが、すごく変わった特徴のある尻尾って?


13日の夜から今日まで、玄関あけっぱなしでした。ようやく鍵かって眠れます(^^;)

あと、ただの一件も、いたずら電話等はありませんでした。すばらしい。

住宅地は、探してさまよう私も毎回迷子になりました(そうしてルーシーになりきってみた)。

そんなところでみかけた掲示板に貼ったポスター・・・あの掲示板はどこだったのか・・

見つけられなかったら、貼りっぱなしごめんなさい。


最初のポスターは、「見つけた方は連絡ください」といった文章でした。今日作りなおしたのは、

「かんだりしませんので、みかけたらつかまえて連絡くださいお願いします」と、

かなり強引になっていました。貼らずに済んでよかったです<(_ _*)> アリガトォ<(_ _*)> アリガトォ
by gacktlucy | 2010-08-16 22:43 | 迷子事件