人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

3月2日:ガクト今日も負けずにべったり

3月2日:ガクト今日も負けずにべったり_f0015287_18116.jpg甘えん坊のガクト、椅子と机の間から顔を出して、一生懸命見つめています。

大変おとなしいです。家に来た3歳の当時は、すぐ吠えていたし、気に入らないと歯をむいたのに。
寝ているところをさわったら、すぐ目覚めて野生な感じで怒りました。それでびっくりしたけれど、寝ている犬を触って起こしたりしてはいけないって聞きました。

私は最初に室内で一緒に暮らした犬がすでに大きくなっているゴールデンレトリバーで、一般的な、『大きな犬=怖い』という感覚を、私も少しは持ち合わせていました。でも飼うからには、それではダメで、この子を怖いと思ったらおしまいだと思ったので、私に逆らうことなど一切あってはならないという勢いで接しました。
その基本は、ガクトでも一緒です。そうして私をボス(怖いけど守ってくれる)と信じて、私のもとで、ヘソ天でのんきに寝て、ビクつくかず、のびのびして、熟睡の中で何かが自分に触れたのに気づいたら、それをなめるような、そんなふうにいてほしいです。

最近はいつも『枕を並べる』位置で一緒に寝ているんだもの。寝ているところを触ったら噛みつかれるんじゃ、大変よね(^m^)
by gacktlucy | 2006-03-02 23:48 | ワンコ