ペットの話あれこれ


by gacktlucy
f0015287_2027064.jpgでっかいガムに

かぶりつく

しぇりたん。

ルーシーが

夢中になりすぎ

なので、無理な

飲み込み防止の

ため、最大の

ガムを買うんです。ガクトやルーシーの口の中に収まるサイズになってきたら、

取り上げて、捨てていました。それが今はシェリーのものです。なのに、

こんな大きなガムにかじりついてる(^m^)

f0015287_2034957.jpgガクトもガムが

好きですが、

適切な範囲で

好きです。

ルーシーは、

不適切(^^;)

ガムをかじっている時、みんなにおやつを配ると、でかいガムをひきずりながら

くわえたまま走ってきて、おやつをパクっと食べて、あわててガムを拾います。

・・・・・・・・・あわれな子(^-^;)


f0015287_2035326.jpgガムは忘れて

外で遊んでます。

曇り空だけど、

そんな寒く

なくて♪

f0015287_2043073.jpgガクトの表情、

なんだか、


ぼにょ~~

~~~ん♪

f0015287_20442358.jpgシェリたんの

食べてるフード、

これを食べて

涙目が治ったと

いうレビューが

あったけど、

しぇりたんは、

涙がだーだーです。

目の周りが黒いので、涙やけしないかと思ったら、黒い部分を

通り越して涙ヤケしちゃった。一日そばにいて、拭いてあげられたらなぁ♪

f0015287_20493877.jpg最近知った

高野豆腐の

おいしさ。

私の入浴中に、

固いまま4枚も

食べてしまった子が

います!!誰!? ・・・・・みんなだろうね。すごい歯型が残ってます。

シェルドンのおなかが、ぱんっっっぱんです┐('~`;)┌

栄養があって、鉄分豊富で、なんとかいう栄養分で、筋肉が作られるそうです。

おなかパンパンのあとは、筋肉モリモリ??(-_-)

今調べてみたら、ワンコの食事に入れてもいいようです。よかったね♪

って、そうじゃないか。泥棒ちゃんはダメじゃん(^^;)
[PR]
# by gacktlucy | 2011-02-23 20:57 | ワンコ
f0015287_20432950.jpgみんなでお散歩。

シェリーはよく、

ガクトとルーシーの

間を歩きます。

この前、ガクトと

ルーシーが

ちょっと前に

進み過ぎて、ガクトとるーしーの間にあるリードが、ちょうどいい具合なたるみ加減で、

シェリーのお尻を上手にすくいあげて、シェリーは2秒ぐらいの間、

前足だけで、とっとっと・・・って歩いてました。

あわててガクト&ルーシーのリードを引っ張って、シェリーのお尻を下ろして、、

それから、思い出し笑いしました(^▽^;)

シェリーが、こうして並んでとっとこ歩く姿を見ると、いつも笑ってしまう。

てててててててて必死に歩いて、いっちょまえに、ワンコのふりして♪

みたいに、笑えてきます。


f0015287_20434038.jpg毎日当たり前に

見そうな姿だけど

なんだか珍しい

ショットです。

なんだか・・・

美しいわ♪


f0015287_20434936.jpg今日はお日様が

あったかでした。

たくさん歩いて、

シェリーはこの後

爆睡しましたよ。

たまに、家の中でルーシーを見失うことがあります。

家に帰ってきたとき、出迎えたのはガクトだけ、玄関から入って一歩、二歩・・・

歩きながら見回しても、ルーシーがいなくて、超びっくり。実は、常に背後に

まわってくるせいで見つけられなかっただけ・・ってことが何度もあります。

ボーダーコリーだから?

シェリーは、呼ぶとすごい勢いでぴょんぴょん走ってくるので嬉しくなります。
[PR]
# by gacktlucy | 2011-02-19 21:05 | ワンコ

2月18日:冒険旅行

f0015287_8493354.jpg助手席で

何してるかな?と

思ってみたら、

ひじ掛けに

手を置いて

ためいきを

ついてました。

(*^^*)

久しぶりの友人に会うことになったので、シェルドンを連れていき、


「はじめまして~」v( ̄▽ ̄)v


待ち合わせの場所から彼女の車で移動しましたが、シェルドンも同行。

ガクト&ルーシーを人の車に乗せるなんてことなかったけれど、

小さいとお得だわねぇ。

この写真を撮った直後に、携帯のバッテリー少ないためカメラ落ち、

お散歩のときも写真が撮れなかったので、ガクト&ルーシーの写真もなしです。

最近また首&肩が痛くて、カメラ携行できず、すんません(^^;ゞ
[PR]
# by gacktlucy | 2011-02-19 08:58 | ワンコ

2月13日:超寒いです

f0015287_19304390.jpgものすごい冷たい

風が、まさに、

ぴぃぷぅ!

しぇるどんは、

昨日編んだセー

ターを着ています。

f0015287_19305383.jpgでもぷるぷる

震えてる((-。-))

離れていたけど、

すすっとバックして

ガク達に背中から

張り付いています。

(^m^)

f0015287_1931380.jpgこの鉄鋼部品の

曲がり方がすごくて

思わず写真撮って

しまいました。

部分的には下の

鉄板に接続した

ままでこんな

金属が曲がってる。


まるで毛糸みたいに、ふにゃって。どうやったらこんなふうに曲がるんだろう?

すごい不思議じゃない?ルーシー♪
[PR]
# by gacktlucy | 2011-02-13 19:45 | ワンコ

2月6日:orz

今日、ようやく届いたコットンと、笛を詰めて出来上がったボール。

なんと、笛は、中でコットンにつぶされてぺしゃんこになってしまったまま、

鳴りませんでした。がっかり。だけど、とりあえず投げてみると、

ルーシーもシェリーも、大喜びでくわえたり追っかけたりして走ってました。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


そして、数分後、シェリーが、キシキシキシキシと音を立てて噛んでます。

歯磨きにもなってるなぁと思いましたが・・さらに数分後・・・がっくし。。。

↓↓↓こんな姿に。。。
f0015287_21483422.jpg数分では作った

甲斐もなく・・

右にあるのは、

今日編んだタワシ。

こちらは長持ち

しそう(--;)。

f0015287_21484324.jpgなんですか

なんですかと

寄ってきた

ガクト君。

シェリーは

よくガクトに

怒られます。

ガッ君、気分で怒ってないで、噛みすぎを止める方法を教えてくらはい。
[PR]
# by gacktlucy | 2011-02-06 21:58 | ワンコ

2月5日:編み物♪

シェリーは、いま、なんでも噛みたくてしかたがないようです。

なんでも噛んで破壊して、時には食べちゃうんで、心配です。ルーシーみたい・・。

どうしたらいいか・・・・もしかして、毛糸だったら、隙間に歯が入って破れず、

しかもアクリルなら歯磨きにもなるかも。中に、笛も入れて作ってみよう♪

ってことで、毛糸をたーくさん買ってしまいました。白とか黒とか紫とか・・・

間違ってピンクを10玉(--;)
f0015287_20121072.jpg今日はお休み♪

ボールを編んで

みました。でも、

まだコットン待ち。

早く作りたいのに~

しかたないので

タワシも作りました。

f0015287_20121889.jpgワンコ服の

編み方の本を

借りてきて、

作ってみました。

本は細い毛糸だけど

並太極太しか

ないので、かなり

変更しました。

つまり、適当です

f0015287_20122867.jpgしぇりたん、

気に入りましたか?


本の中でこれを

選んだのは、

隙間だらけで

編むのが早そう

だから(^^;)


この次からは、先を急がず、のんびり丁寧に編んでみたいかな。

まだまだたくさんボールの形とかサイコロの形とか、作らなくっちゃ♪

本当は自作したいあれこれあるけど、ミシンはなかなか・・・(汗)

編み物は、動かなくてもできるのでいいのだ。散歩以外は、岩のごとしなのだ。
[PR]
# by gacktlucy | 2011-02-05 20:32 | ワンコ

2月4日:発見!!

f0015287_033746.jpg今日、膝の上で、

仰向けになった

しぇりたんの

おなかを

ナデナデ

していたら、

なんとっ!



先日獣医さんに行った時にはなかったタマタマ発見! よかった~。

降りてきていないと、切開する範囲が広がるし、簡単に見つからない場合は

手術も難しくなる・・・みたいなことを獣医さんがいってたので、

ちょっと不安でした。


そういえば、昨日、ルーシーの横で懸命に腰を振るシェルドンを目撃しました。

ガクトがのんきなおにいちゃんでよかったよε=(-。-)
[PR]
# by gacktlucy | 2011-02-05 00:44 | ワンコ
f0015287_12474698.jpg納豆大好き☆

しぇりたんです。

どれくらい好きか

というと、第一に

欲しがっていた

ルーシーが

引くぐらいです(^^;)

f0015287_1248133.jpgガクトに、

遊ぼうって

誘っている

しぇりたん。


f0015287_124852100.jpgこのかたが、

本家Sheldonです。

Sheldonと

名付けて以来、

この人の顔が

チワワに

見えるんです。

似てません?



Big Bang Theory、スーパードラマチャンネルでやってるので、

機会があれば見てみてください。笑えますよぉ♪

2011年ゴールデングローブ、テレビシリーズ コメディー/ミュージカル部門で

主演男優賞を獲得されたのですよ♪
[PR]
# by gacktlucy | 2011-01-31 13:03 | ワンコ
空気が、切るように冷たいです。さぶいですね。

f0015287_19413937.jpg寒いのに夏物(^^;)

半額だったので。

飛び出し防止の

ナスカン付き。

しぶしぶ入ってる

しぇりたん♪

f0015287_19431466.jpg久しぶりに洋服を

着せられて

なんだか暴れる

しぇりたん♪

フード付きが

欲しかっただもん。

f0015287_19452764.jpgちょっと

お試しで、

肩から掛けて

みました。

自転車のカゴには

入りませんでした。

f0015287_19465475.jpgうーさぶっ!

風が冷たい

冷たいさむい

さむいよー

みんなは平気

そうです。

f0015287_19503452.jpgみんなで匂いを

かいでいます。

大きさは違っても

やることは同じ

だわね(^^;)

f0015287_19523410.jpg何か来た?

何もきてません

なにか、

見えるんでしょうか

じーっ・・・・・。


f0015287_1953345.jpgなにか耳打ち

しています。

何の話でしょう。

気になる気に

なる・・・

それより寒いので

帰りましょう♪
[PR]
# by gacktlucy | 2011-01-27 19:54 | ワンコ
先日、うちのオキナインコちゃんが、しぇりたんの泣きマネをしていました。

けっこう似ていて、笑えたので、聞いてみてください→ → →オキナインコ

最近は、しぇりたんのくんくん声も、それをマネする声も、聞けないです。撮っといてよかった♪

f0015287_22293272.jpgシールがきれいに

はがれると、

いたずらしないでは

いられない私

(;^ω^A

f0015287_2232062.jpg外は寒くて、

ボトルの中の

水も凍り始めるほど。

きれいだわ~~♪


f0015287_22332072.jpg家の中では、

しぇりたんが

ぬくぬくの

毛布を必死で

掘っています。

一生懸命です。

f0015287_2233449.jpgあれ?!

しぇりたん、

左耳が?

垂れ始めてる?

飾り毛が伸びて

重くなってきた?

f0015287_22355563.jpgん? やっぱり

垂れてない?

見事に前向きな

しぇりたんですけど

耳は垂れるかな?


f0015287_22382622.jpgぃえーい♪

おかまいなしに

ごきげんな

しぇりたん。

f0015287_22392088.jpgうーん。

やっぱり垂れ気味

じゃないかなぁ?

垂れてくるのかなぁ


すぐ横では


f0015287_22393283.jpgしっかり垂れた

耳で眠っている

ルーシー♪

☆☆☆見てると

眠くなってくるよ

あったか♪
[PR]
# by gacktlucy | 2011-01-23 22:43 | ワンコ
f0015287_055532.jpg寒いですね!

しぇりたんが

膝で眠ってたので

ルーシーが

「あたちも!」

甘えてきました。

ガクトも気にして

見ています。

f0015287_0551426.jpg無理やり頭を

押し込んできて

寝ています。

カワイイぞ!


シェリーが、

珍しく真剣に

吠え始めたので、

どうしたのかと思ったら

なんと、何かによじ登ったら、鏡が見えてしまって、自分の姿を見てメチャ吠えしてるのでした。

しばらくは、鏡が気になってしかたないらしく、ずっと気にして、鏡の方をチラ見しは

「う~~~~(-"-)」

楽しい♪
[PR]
# by gacktlucy | 2011-01-15 01:11 | ワンコ
f0015287_21173264.jpg生まれたおうちで

いただいてきた

おもちゃ以外で

珍しく気に入った

おもちゃ♪♪♪

カジカジカジ♪

f0015287_21174443.jpg前のおもちゃと並べて

置いて迷いつつ。

この後ペンギンさんは

ルーシーに破られて

ぷーぷーいわなく

なってしまいました

f0015287_2118637.jpgさ、おでかけ。

寒いから

トレーナー着ようね。

の途中の写真(^m^)


f0015287_21183363.jpgルーシー!

すごい顔!


2011年変な顔大賞の

候補にあげときます。
[PR]
# by gacktlucy | 2011-01-06 21:26 | ワンコ

1月3日:昨日の続き

f0015287_19563977.jpg

おとこの子だけど、女の子の晴れ着を着せちゃおっと・・・と思ってたけど、


買ってからこれまでの成長のおかげで、パツッパツになり、なんだか・・・




デッチどんみたい(--;)



まぁいいか:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


お洋服を着せると育毛によくないってことなので、


外出のときしか着せなくなりました。たまの楽しみでちゅ♪




こういうワンコ服のモデルちゃんみたいに、背中を見せて、顔だけこちら


振り向いてポーズ♪ ってのを、撮ってみたい!


はい、こっち向いて♪


f0015287_2034610.jpg


やはしね。。


シェリちゃん、真逆。(;_;)


f0015287_20535.jpg


名前呼んだら来ちゃうし


もう一度挑戦。負けるもんか


f0015287_2061695.jpg


ま・・負けそう


(何枚か写真省略)








f0015287_207526.jpg


┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ありがとうございますだー


お顔こっちに向けてくださってありがとうですー


目線バラバラだけど文句ないですー


それ以上は望みませんですー(○´Δ`人)






f0015287_20181397.jpg

これ、楽天で見つけましたの。


ほしい。。。恥ずかしいと思っていたけど、この商品のレビューを見てると、


ただ欲しい・・・欲しくなります。


「カート反対派だったけど、もっと早く買えばよかった!」


っていうレビューが・・・


しぇりちゃんは散歩全行程は歩けないし。ずっとバッグに入れてると


カメラとセットで重いし。荷物を置くところがあって、いいなぁ・・これ。。


でも、この田園地帯で、このカートは目立つよ。


ペットボトルホルダーをつけました!って書いてあるけど、


なんと、持ち手のところでテーブルみたいになってる。それには笑ったよ。


飲んだらトイレ行きたくなるから、田園地帯でドリンクは無理。


でも、すごーくのんびり散歩したくなりそうだよね


欲しいなぅぅぅ



楽天で「犬用カート」とか「おでかけカート」で検索すると見つかりますよ♪

[PR]
# by gacktlucy | 2011-01-03 19:55 | ワンコ
f0015287_20135053.jpgお年賀な写真を

撮ったつもり。

まぶしくて

現場で確認が

できなかった(公;)

瞑想中のしぇりー。

f0015287_20135888.jpgワンコにとっても

まぶしかったん

でしょうか?

みんな目を

あけて~(*´Д`人)

f0015287_20141627.jpgやっと、

カメラ目線な写真が

撮れました!!

本年も、よろしく

お願いいたしま~す♪
[PR]
# by gacktlucy | 2011-01-02 20:20 | ワンコ

12月30日:献血失格

f0015287_1128370.jpgしぇりーが

膝の上で

眠っていたので

カメラを向けたら

起きちゃった。

f0015287_11282090.jpgでもまた

すぐ、うとうと。

私、今日初めての

献血に挑戦。

しぇりたんに

付き添って

もらいました。

だから、疲れてらっしゃいます。すまないね。だって、ボーダーコリーじゃ

献血バスにもぐりこめないもんね(^^;)

献血、受付の人は普通の男の人で、いろいろ聞かれました。バッグから顔を出してる

しぇりたんは無視されました。次の白衣の先生にも。まー、犬連れてくるなと

言われなくてよかったと思っていましたけど、その次の、血液検査の看護婦さんには、

  申し訳ありませんが荷物は下ろしていただけますか

と言われてしまいました。ニモツΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

まー、ドッグカフェじゃないんだし。しかたないね。

後ろの簡易シートに置いて、針を刺される間、しぇりちゃんをなでて

気を紛らわしていました。すると、次のセクションの、献血を実施される看護婦さんが、

  わぁ! かわいい! なんておりこうさんなの?!

って。

やっとほっとしましたよ。性別を聞かれて男の子だと答えると、

  ええ?! 男の子なのになんでそんなにおとなしいの?!

  なんでワンワン言わないの?!

って言われたよ。そんなに珍しいのかな?

何歳か聞かれて答えると、1歳にもなってないのにそんなに落ち着いてるの?!

すごいしつけがいいんですねぇ!!って、驚かれてしまいました。

そのとき、例の血液検査の看護婦さんが、今回は献血していただけませんと

おっしゃいました。ヘモグロビンが、12.5ないといけないんだけど、

私は12.3なんですって。正常範囲内だけど、献血は基準が厳しいんだって。

痛かったのに~。

でも、しぇりたんがほめられてヨカッタ。

私にとってもしぇりたんにとっても新しい「献血バス乗車」体験でした。



しぇりたんは、ほんとうにほんとうに、いい子なんでちよ(by Sheldon)

(ぢつはびびっていただけよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄m ̄)ヒソヒソ
[PR]
# by gacktlucy | 2010-12-30 22:58 | ワンコ
f0015287_19562910.jpg今日は日曜日!

ベッドで

大暴れ!!

f0015287_1955438.jpgガクにいちゃんに

食われるぅ♪


f0015287_19571389.jpgしぇりたんが

ガクちゃんを

食ってやるぅ♪

f0015287_19593522.jpgつぎはお散歩♪

なんか、

いっちょまえに

歩いてる

(^m^)

f0015287_2005883.jpg今日は、

しぇりたん

1キロぐらい

歩いたかも!

f0015287_2062127.jpgほんとうに

今日は珍しく

せっせと歩いた

しぇりーちゃん。

でも1キロは

オーバーかな?
[PR]
# by gacktlucy | 2010-12-19 20:07 | ワンコ
f0015287_19203432.jpgしゃぶいので

こうして

おさんぽに

いきまちゅ。

たーくさんの

ワンコに

守られているような

バッグでちゅ。

ぢめんにおりたらすぐ、「ちー」しましゅ。かちこいでちゅ。

きょう、おいささんにいって、たいじゅーは、1.98キロでちた。

そりから、

なんと、そのおいさささ・・さんでは、5ヶ月時にワクチンを打たないといけないそうで、

また、ワクチン打たれてちまいまちった。ボク、もう4回も・・・(;_;)

そりから、

いつきょせいをするのか聞いたら、おいささささんに、なんと、おどろかれて

ちまったの。

きみ、おとこのこだったの?

ちて。

だって、なんにもぶらさがってないから・・・って。

そりからぐりぐりぐりぐりされて、見つけてくりたみたい。

f0015287_19305468.jpgちゃんとあって、

よかったでち。

取るためには、

まず、そこにないと

いけないもんね。

・・・ちかれたでち。

f0015287_19291227.jpgおうちで

ぬくぬく寝る

のが一番でち。

しあわせ

感じるなりよ。

お外では、いっぱいほめらりたんだよ。おいささんにも、じょしゅのひとにも、

おりこうってほめられたんれしよ。

それから、車検をうけるのにつきあってあげたら、待合室のあいどるになっちゃったんでち。

ボクは、そうとう、かわいいのれし。


そうそう、ボクはさいきんでは、ガクにいちゃんにいーーっぱい遊んでもらうんでち。

そのあいだ、るー姉ちゃんが、ずーっと吠えているんでちよ。

ボクに、あそんでほしいみたいなんだよ。おうちでもボクはあいどるでち!(^o^)
[PR]
# by gacktlucy | 2010-12-18 19:36 | ワンコ
f0015287_225425100.jpgしぇりちゃんてば

アスファルトが

嫌いなんですよ

踏ん張って「拒否!」

なんです。ほら。

f0015287_22554171.jpgあ・・


あれ?

歩いたこと

ないのに!!

f0015287_22573143.jpgしぇりたんは

ひび、

せいちょうを、

してるでち!

f0015287_22582141.jpgきのうとは、

ひとあじ

ちがう、

きょうの

しぇるたんでち。

f0015287_22591419.jpgたんけん!

じゃんぐるでち!

ふかい

じゃんぐるに

入ったでち!

f0015287_2302375.jpgるー「なに

してんの?」

しぇ「じゃ・・

じゃんぐるの

たんけんでち」

f0015287_2331312.jpgなんちゃって

なにげに

あったかそう

だよね。

草が深くて。
[PR]
# by gacktlucy | 2010-12-07 23:03 | ワンコ
f0015287_22525711.jpgこんなにかわいい。

よかった♪

このこを

選んで♪

f0015287_22534124.jpg性格がいいから

ガクトとも

ルーシーとも

すぐ仲良く

なったれしよ♪

↓↓↓ほら♪

f0015287_22544128.jpg予知夢想の

ま~んま♪

みんな一緒♪

シェリーは

ここでゴロゴロ

するのが大好き。

f0015287_22561214.jpgる「おかーさん

えーっと・・

・・・

ほんとに

このこ、

大丈夫?

f0015287_2258044.jpgが「うーん・・

おかあさん、

このこ・・

ネコとかじゃ

なくて??

f0015287_2304747.jpgこの子、

ほんとうに、

ほんとうに

・・・・・



こわれてない?

f0015287_2323870.jpgどやって

遊ぶのか

わかんなくても

でもるーちゃん

なんとなくこの子

大好きだよ♪


本当にいい子で、よかった♪まだトイレは唐突に変なところですることがあるけれど。

それにしてもチワワだとトイレの失敗も、ボーダーコリーと違って大惨事にならないのね(^^;)
[PR]
# by gacktlucy | 2010-12-01 23:14 | ワンコ
f0015287_20181679.jpg昨日の夜のことです

シェリーはぐっすり

眠っていて、

そのそばで、

ルーシーが

遊ぼう遊ぼうと

吠えていました。

f0015287_2019875.jpg静かになったので

振り向くと

こんなん

なってました。

♪~d(⌒o⌒)b~♪

f0015287_20192286.jpgはりついても

落ち着かず、

きゅんきゅんいう

ルーシーを

見に来たガクト

「何か楽しい?

 気になるよ♪」

f0015287_20193538.jpgあ~~♪

うずうず!

この子と

一緒にいたい

遊びたい

あ゙~~!

f0015287_20195644.jpgう~~ん!

眠いでちゅ~

何かあった?

(-。-)~~zz

f0015287_20202166.jpg目ェ覚ました?

とはりつく

ルーシー。

まだ眠いよ~

f0015287_20203540.jpg眠ってても

いいから

そばにいさせて

みたいな

ルーシー♪

こんなふうに

夜は更けて。

f0015287_20213679.jpg朝だよ!

パジャマよ。

あったか。

f0015287_2021498.jpg今日も

朝から

しぇるちゃんに

夢中よ♪

f0015287_20215832.jpg遊ぼうったら!

わっ。

びっくりでち。

今も、一人遊びの

シェリーに

ルーシー吠えまくり

遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう!!!

そんなルーシーをほったらかしにして、シェリーはこうしている私の

袖にじゃれかみついてきて、トレーナー越しにちくちく歯がつきささってきました。

やめなさいと言ったら、ひとりでベッドの中でひっくり返って遊び始め、

そんな姿にきゅーんきゅーんわんわん吠えまくるルーシー。

吠え返すシェリー、大騒ぎ。

シェリーのトイレはだいたい大丈夫、私について台所に行くと、そこでしてしまう程度。

「待て」と「よし」のセット、「おりこうちゃん!」と、「だめ!」を理解してます♪

服を着せても平気で、ぷるぷるっと首を振って、てってってっ・・と歩きだします。

何を見ても食べたがり、私の食事も取ろうとするし(それで「だめ」を覚えた^^;)

ガクトとルーシーと一緒に、おやつはもちろんのこと、

バナナだーリンゴだー大根(生よ)だーといちいち欲しがって、食べちゃいます。

食事は、Fish4というフードのパピー用を食べてます。

DHAとか入ってて賢く育つそうで、本当に賢いです♪
[PR]
# by gacktlucy | 2010-11-22 20:22 | ワンコ

f0015287_1993869.jpgるーちーでち。

今日はシェリちゃん

黒い子になって、

ボーダーコリーの

フリしていましゅ。


f0015287_1910280.jpgちょっとだけ

並んで歩いたよ

あとは全部、

抱っこだよ!

f0015287_19101663.jpgし「なにか?」

る「べちゅに・・

シッポぶんぶん

振って楽しそう

でちね」

f0015287_19102729.jpgこんなベッド

買ってみたかっ

たのよねぇ♪

ガクトとルーシー

は私のベッドで

寝ていますが、

カバーはリラックマ(^^)


シェリーってとってもよい子なんですけど、買ってきたベッドを部屋に置いて、

すわらせたらそのまま落ち着き、こんなふうに見上げるところに驚きます。
[PR]
# by gacktlucy | 2010-11-21 19:11 | ワンコ
f0015287_1822988.jpg何か食べてた

ガクちゃんに

近寄って、ガブッて

されて泣いたので

バッグに

入れてもらったの

あー怖かった(--;)


f0015287_182457.jpgほらぁ

あのでかい

口を見て!

こわいよー。


f0015287_1825891.jpgうーん。

負けないぞ。

負けるもんか

怖くない怖くない

怖くないじょ

ぼくは

つおい。。。

負けない

負けるもんか・・

f0015287_1831416.jpgガクにいちゃん

ぼくは

負けないよ。

負けないけど?

どう?

f0015287_183254.jpgチャレンジ

してきたよ。

ぼくって

すごいでしよ。


はー。

ちかりたでち。




f0015287_18135539.jpgちいちゃい

子には

やさちくね

なかよくね♪

♪はーい♪
[PR]
# by gacktlucy | 2010-11-20 18:27 | ワンコ
f0015287_21371395.jpgお散歩のとき、

おいてきぼりは

かわいそうなので

連れていきました

ちょっと写真を

・・・・・

f0015287_21372357.jpgこの嫌がりよう

(^^;)

f0015287_2137344.jpgしぇるちゃんは

ひとりでも

つおくつおく

生きて

いくでち!


f0015287_21374378.jpgてってってっ

てってってっ

て・・・

ガ・ル「・・・」


・・・・・・・・

・・・・・・・・


f0015287_21432651.jpgものすごい

だいぼうけんを

してきたでち!


ぼくはもう、

大変りりしい

でち!!


写真の日は14日。

15日には、ルーシーが一緒に遊ぼうとしていました。どうやって遊んでいいか

わからず、すれ違ったけど。

ガクトも、シェリちゃんを平気でまたいで歩いていました。

シェリーが、おもちゃにじゃれてて興奮して、おもちゃに向かって吠えたら、

ルーシーが怖がって私の膝に逃げてきました。。。なんてことなの(--;)

本日16日、注文してたお洋服やら和服やらが届きました。また写真撮らなきゃ。

シェリーも、昨日ぐらいから、ようやく本調子が出てきたようで、

部屋の中を興奮して走ったりするようになり、そうすると、思わずつられて

はしゃぐガクトとルーシー。相手にされず、空振り三振(^^;)
[PR]
# by gacktlucy | 2010-11-16 21:56 | ワンコ
f0015287_222968.jpg耳が透けてる。

血管見えるよ。

もう名前は

シェリー以外

考えられないよ

(シェルドン)

f0015287_2222437.jpgルーシーは

ヨーグルトの

容器をなめて

大事に

持ち歩いてます。

私の膝の上や

f0015287_2223744.jpgベッドにも。

ガクトのバックで

ルーシー、

ヨーグルトの

容器と一緒に

寝てます(^^;)

f0015287_22223749.jpg前から撮った

写真を

忘れるとこでした。

シェルどん

じゃないよ。

ニックネームは

シェリーね♪
[PR]
# by gacktlucy | 2010-11-15 22:11 | ワンコ
f0015287_22145857.jpgこのテンテンの

おなか!!

牛さんだし。

よく食べて

くれます(^^)

f0015287_22151538.jpgルーシーは

興味を持って

見ています。

ちょっと

接近♪ドキドキ

チワワって本当に小さいねー。この微妙な体重を、うちの体重計では測れない。

1キロまで測れるスケールで測るとエラーになってしまう。多分、じっとしてて

くれたら、これで測れると思うんだけど。

ガムをあげたけど噛む気にならないらしく、なんと、本の角とか噛んでる。

分厚い紙や段ボールぐらいがちょうどいいらしい。

つきまとうので、踏みそうで怖い。

ガクトとルーシーとなら一緒に寝られるけど、この子とは無理。

私の膝をつたって、テーブルに上った!

バナナみたいなバックに入れて歩きたくなる。

服が似合う。

手を出すとすぐにぺしゃっと伏せて、抱っこしてもらうつもりでいる。

母犬が首をくわえようとするとすぐ伏せる赤ちゃんのようだ。

私の接近を喜んで小躍りするときは、浮いてしまいそうに激しくぴょんぴょん

しているのに、抱き上げると、電池を抜いたみたいにぱたっと落ち着いて

し・・・っとりと抱かれている。

チワワもボーダーコリーもひとくくりに「犬」と表現するのは

ちょっと乱暴だと思えるくらい。

興味深いです。
[PR]
# by gacktlucy | 2010-11-11 22:22 | ワンコ
f0015287_21532238.jpgおうちにチワワが

やって来たっ!!

そらもう大変(^^;)

今は、家の中で、

小さなハウスに

おさまってます。

ガクトとルーシーが

とまどってるので。

お迎えの帰り、サービスエリアで用を足して戻ってくると、このおぼっちゃんも

用を済ませてました。すばらしい(^人^)

f0015287_21533479.jpg酔わないか?とか

心配はあったけど、

そういう事もなく

ほっとしました。

家について

荷ほどきをしたら

ご自分のゴハンを

見つけて、しきりに欲しがるので、聞いた通りヨーグルトをかけて

あげたら、あっという間にペロッと食べてくれました。


食べたら出すよね?と思って、ルーシーのトイレにこの子の

シートを載せて、どうぞって入れてあげても、出てきてしまいます。

またトイレに戻す、また出てくる、また戻す・・って繰り返し、また出てきて

あきらめたところで、自分でトイレに戻って、ちーっ!ってしました。

えらーい!!!ヽ(^。^)ノ



お店まで、ガクトとルーシー連れてったけど、この子を助手席に載せて

走り出したら、なんと。


ルーシーは、後部座席の背もたれにしがみつくようにして立った姿で、

後ろに向かって吠える吠える。どんだけ怖がり(--;)


そしてガクトは、なにかイライラしているらしく、ルーシーに向かって、

歯をガチガチっ!とさせて脅迫しているし。

そしてしばらくすると、ガクト、吐きました。

おまえが吐くんかいっ!と思わずツッコミいれてしまいました。

これまで車酔いなんてしなかったのに。どんだけ繊細(--;)


そのうち、ちびちゃんがいても運転席に顔を出せるようになりました。

よかったねぇ。

家に帰って散歩してから、元気にゴハンを食べてるのでガクトルーシーは大丈夫。



私は最近、アメリカのコメディドラマ『ビッグバン☆セオリー』にはまってます。

この子の名前、その主人公からいただこうかな。シェルドンていうんですが、

IQ187の天才で、オタクで、変なのに憎めないヤツで、シェリーって呼ばれると

嫌がります。このチワワん子をシェリーと呼んでみましたよ。

そうするうちに、シェルドンが、表情によってはギョロ目だし、チワワに似てると

思えてきました。シェルドンって名前にするか、もう少し検討します。


ガクちゃん、ルーちゃん、よろしくでちっ!☆
[PR]
# by gacktlucy | 2010-11-10 22:22 | ワンコ
f0015287_2228402.jpgひっつき草の

最盛期ですよね。

一瞬で山盛り

くつけるガクト。

気をつけてる

つもりなのに。

f0015287_22285462.jpgあたちのカラーが

二重なのわかる?

普通のカラーから

抜けたとしても、

引くと締まる

タイプのカラーに

捕まっちゃうの。

f0015287_2229595.jpgもし、前みたいに

手を放されても、

ガクちんと

繋がれてんの。

逃亡への道は

キビシイわ。

家に帰ってすぐブラシをかけると、くっつき草の実がすごい減ってる。

あちこちにばらまいてきたね。草の思うツボ君だね。
[PR]
# by gacktlucy | 2010-11-09 22:48 | ワンコ
f0015287_21211523.jpg

この子、インターネット上で一番かわいい!

 (と言って、同僚に笑われました)

この子を見て、ほしいと思わない人いる?

 (ゴマンといるかもしれないが)














以下、だらだら長い葛藤ですので、無視してください






でも、この子はチワワ。

私はパピヨンがほしかったはず。

ただし、ブラック&ホワイトのパピヨン似ならチワワでも可。

と思っていたけどね。

でも、調べてみたら、パピヨンとチワワでは、性格が全然違う。

もう、何十回もパピヨンとチワワの性格をリサーチしました。

ガクトとルーシーのためには、パピヨンの方がいいのでは。



きっとそうに違いない。


だけど、ブラック&ホワイトのパピヨンが見つからないうちに、

この写真に出会っちゃった。それも何かの縁よ。




いや、そもそも増やしていいのか(そこ決定してなかったのか)?


ルーシーがいやがったらどうしよう。。


そう思いながら、台所から戻って来たら、ゆ~ったりとベッドに

寝そべったルーシーが、「小さい子可愛がります」って言った。


(>。☆)\(ー"ー)



それはひょっとしてもしかして私の幻だとしても、

ルーシーが怖がりでビクビク屋さんなのも、こんな小さい子が

来たら、母性本能が目覚めて、ちょっとしっかりしなくっちゃって

強くなるかも。私もそうだった。



(ガクちゃんは多分、ボクはあまりかかわりたくない派決定)



しかし、インターネットや、テレビで、ピョッとチョウチョが現れ、

えっ?パピヨンを飼えと言ってる??(だれがよ?)と、思わずにいられない。


そんな中、ちょっと待って。

チョウチョがパピヨンを飼えという暗示なら、チワワの場合は、どうするの?

そして散歩に出かけたら、チワワ3頭連れた人を、この近所で

初めて見た。すげー。神様わかりました。と思ったよ。


まるで、マタニティブルー。あれこれあれこれと、不安の固まりに

なり、一生、決意は無理な感じ。

衝動買いはダメというけれど、衝動なしに飼い始めることが

できるか??と思わずにいられません。衝動ではじまったものにも

責任を持てだわよ。あーもうまた不安が襲ってくる~~~(≧-≦)

それでも。。。  このかわいさに・・・
f0015287_21434844.jpg

  ↑↑↑逆らえる?
[PR]
# by gacktlucy | 2010-11-07 21:22 | ワンコ

10月30日:誕生日♪

f0015287_1812271.jpg昨日は、娘の誕生日。

スヌーピーグッズを

いろいろプレゼント。

それに加えて、

母手作りの、この

←コインケースを。

お金がカエルよ♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪

実は、これは自分用に練習として編んだもの。

娘用には別に編む計画でいたのに、こういうのはいらないかなぁと思ったり、

テストのことやらで、できずにいたのでした(--;)

でも娘はこれを見ると欲しがってくれて、中身の120円と一緒に持っていきました。

やったーヽ(^。^)ノ

なんて言うかなと思って、もうちょっと小さいワンコも欲しいかも・・と言うと、

ふやすなって怒られるかと思ったら、どんな犬がほしいの?と聞いてくれた。

うれしい♪

f0015287_18183271.jpgこちらは、苦難に

負けず咲いたユリ。

つぼみの根元が

折れてたので、

爪楊枝をギブスに

してみたら、

きっぱりと

咲いてくれました。

えらい♪

f0015287_18224344.jpgふたたび話は変わって

つくろぐルーシー。

歩くだけの散歩にも

文句を言わず、

ひたすら黙々と

歩いています。

ああカワイイ♪


ところで、英検準一級一次テスト受かってた。・・二次テスト?・・(滝汗)

英検受けてみようと思ったのも、会社の同僚たちのはげましのおかげ。

その励ましのおかげで、やる気が起きてきていたところへ、最後のひと押し的に

効いたのが、同僚の一人の話で、その人が通っていた通訳学校には、

70歳の人もいたとか。それを聞いて急に元気づいた私(^^;)

英検のサイトで見てみたら、最年長合格者は80歳以上でした。それと、

脳細胞は日々しんでいくけれど、それを生き返らせることはできないけれど、

筋肉トレーニングと同じで、日々使うことで、活性化させることはできるって話。

なんかいろいろな要素が重なってようやく納得して動き始める私なのでした。

いろいろ考えずに好きなことしなくちゃなぁ。あ~二次~~(ぷるぷる)
[PR]
# by gacktlucy | 2010-10-30 18:27 | ワンコ
f0015287_19214284.jpgるーちをノーリードに

できないので、その分

たくさん歩くように

なりました。なるべく

時速4キロで。本来が

ダラダラ歩きな私なので

結構しんどいっす。

でも、問題のあるらしい心臓が丈夫になるかも。

そのためにルーシーが歩かせてくれてるのかも。ありがとね♪

f0015287_19215576.jpgきょろきょろして

ばかりなルーシー。

こっちを見たときに

シャッター切ると、

必ず、「残像」に

なってくれる。



昨日、友達のワンコが、この夏、亡くなっていたって知った。

久しぶりにブログを拝見して。


最近、私は心の処理がおかしくなってる。

ルーシーが病気になった時も、迷子になった時もそうだったけど。

感情に素直になった方がいいってわかっているつもりなんだけど、

でも、直面できないことって、多い。かわいい子たちだからね。


友達のブログを見て、チロッって涙が出た。

そして、気分を変えた。

それなのに、今日、会社でいきなり涙がこぼれてきてしまった。

ごめんなさい。勝手だけど、泣きながら帰ってきて、お花、贈っちゃった。

泣かしてしまうかもしれないけど(ごめん!)………でもいいんだ。泣いても。

すごい特別なつながりで結ばれていたんだから。

カノンちゃんは、すごい素敵な子だった。

一途で、おかんのことを、ぢ・・・・っと見つめて生きてた。

何かを授けるために、ワンコはやってくる。

授けて、満足して、そして去っていくのかもしれない。

必ず残される私たちは、引きちぎられるようにつらいけど、でも、

その子に出会う前より豊かな人になって、

孤独な地球をあっためるられるんかもしれない。

こんなことを ボヤいている私の後ろで、ルーシーが、

軍手くわえて飛び跳ねています。ありがと。
[PR]
# by gacktlucy | 2010-10-25 19:40 | ワンコ