ペットの話あれこれ


by gacktlucy
こんにちは!
f0015287_04332.jpg

パソコンを買い替えました。

今まで長年Windowsだったのに、急にMacにしたから大変だよ。
写真のアップロードもわからないし、その前にリサイズも
わからない。

この写真は、20日に散歩にいったとき。

寒かった〜〜〜!
冷たい風が吹きすさぶ日であったよ!
[PR]
# by gacktlucy | 2012-12-24 00:06 | ワンコ
f0015287_22335137.jpg

楽し~~~い♪
って顔したルーシーの向こうからのぞくしぇりたん♪


f0015287_2234380.jpg

ルーシーとボール拾いで遊んでいると、

勝手にどこかへ行って、そして走ってくるしぇりたん♪

f0015287_223464.jpg

「次を投げて早くなげて」ってルーシー♪

これくらい離れたらいいかな?

どうかな?って見ているしぇりたん♪

f0015287_22341531.jpg

突然、必死で走ってくるしぇりたん。

ずっとこれを繰り返しています。

もしかして、ルーシーの

真似してる??

何も持ってこないけど・・・・

「離れて再会ごっこ」?

(*´∀`*)

[PR]
# by gacktlucy | 2012-06-06 22:40 | ワンコ
こんにちは(・o・)ゞ

f0015287_23392373.jpg

膝の上でくつろぐシェリたん♪

ルーシーはというと・・・


f0015287_23392724.jpg

もちろん、なんか投げてもらって遊んでます。

シェリたんはというと・・・

f0015287_23393363.jpg

膝の上でくつろいでいます。

ルーシーはというと。。。

f0015287_23393022.jpg

もちろん、なんか投げてもらおうと待ってます。

楽しいでぇす♪(*´∀`*)

いいおたんじょうびでした♪
[PR]
# by gacktlucy | 2012-06-02 23:41 | ワンコ
f0015287_22111224.jpg

れんげ畑で楽しんでます。

似合うねぇ(*^^*)

f0015287_2211465.jpg

近所のワンコに気づかれました!

吠えられてます(^^;)

お騒がせしました(^^)/~

[PR]
# by gacktlucy | 2012-05-15 22:15 | ワンコ
こんにちは(・o・)ゞ

今日も散歩に行ってきましたよ。

おととい、帰りが遅くなって、散歩をさぼってしまったら・・・
f0015287_233734.jpg

スタイラスペンです。
新品の箱を破って、穴をあけてました。
怒らせたちゃったね(^^;)

f0015287_22572122.jpg

ルーシー「うふ(*^^*)満足でちよ」

f0015287_22572443.jpg

うっとり・・・( ̄∇ ̄)

ビデオもとってきましたよ。ウグイスの声いり

f0015287_22573011.jpg

いっぱい走ったよ~~~♪

走るムービーも

f0015287_22572728.jpg

楽しかったねぇ♪

何回投げても、飽きなくて、やめ時がつかめない私なのでした(・・。)ゞ
[PR]
# by gacktlucy | 2012-05-11 23:11 | ワンコ
f0015287_22195125.jpg

5月5日のお月さまでございます。

ただのデジカメで頑張ってみましたよ。

道路に座りこんで、ルーシーしぇりたん、動かないでっ!と

言いながら。

その後で、ちゃんと遊びました。

f0015287_2221188.jpg

ルーシーが逃亡しないように、ロープを買ってきました。

ロングリードも考えましたけど、荷造り用の

このロープ、ちゃんと両側はわっかになっているし、

丈夫で、すべりがよくて絡まらず汚れにくく、色は

きれいだし、多分ロングリードの半額くらい(^▽^)

ルーシーの首輪にナスカンがついたものを使っています。

f0015287_22235298.jpg

そんなに暑い?(^^;)

20mもあるので、余ってます。

絡まらないけど、すべりがよいので、

すぐてのひらをやけどしそうです。

f0015287_22241516.jpg

めっちゃ元気なお顔だね(*^^*)

今日のおもちゃは、FAXか何かの芯。

なんでこんなにこれが好きなんだろう?

ルーシー、めちゃめちゃ燃えております。

f0015287_22243782.jpg

なんだかよくわかんないけど、一緒になってとりあえず

走ってみたりしたけれど、ルーシーの勢いにおののいて

遠ざかっていたしぇりたん。

疲れたようすのルーシーのそばに、ようやく戻ってきたよ♪

[PR]
# by gacktlucy | 2012-05-08 22:28 | ワンコ
f0015287_21342680.jpg

今日は、がっくんの誕生日です!

お正月のバラエティ番組でガクトさんが大活躍でしたが、

それを見て全然違う意味で喜んでいた私でした(^^;)

みんな健康に楽しく生きていけるように頑張るよ、ガっちゃん☆

f0015287_21343560.jpg

ルーちゃんしぇりたんたちも仲良く元気にやっているよ、ガクにいちゃん☆


f0015287_21344072.jpg

るー「うぉうぉうぉおおおおおお!!!!」

しぇ「だってよ」
[PR]
# by gacktlucy | 2012-01-22 21:40 | ワンコ
こんにちは! 風邪ひいて喉痛くてしんどくて、でもあまり熱もあがらず、
でも病人気分で、でも比較的元気にごろごろしております。
そんな今日発売の、ボンボヤージュさんのムック、おまけはバッグです↓

f0015287_20404719.jpg

「付録のバッグこんなに大きいんだ!」
そういう声が聞こえた瞬間、ボクはテテテと走っていきました。
ボクが入れられることになるんだなーと思ったから。

ほーらね。やっぱりね。

f0015287_20404835.jpg

るーねぇちゃん、ねぇちゃんは入れないと思うよ。

それに、ボクみたいにいい子にして写真撮られてないよねきっとね。

f0015287_20405018.jpg

ほーらすぐ行っちゃったよ、るーねぇちゃん。

ボクは、こんなふーにしてると、ほだ、似合うでそぉ?

これでボクも、ちびギャラの仲間だよね?(*^エ^*)

いつまで入っていてもいいよぉ♪
[PR]
# by gacktlucy | 2012-01-14 20:49 | ワンコ
f0015287_21281993.jpg

今日の散歩は、もうそらもうほんまに寒くって(>_<)

写真も撮りましたけど、今日は、ちょっと前の写真で遊んだので

紹介いたします。
f0015287_21281371.jpg

どうですか?


f0015287_212893.jpg

セクシー♪


f0015287_2128142.jpg

大好きなフレンズのメンバーと一緒!


f0015287_21275413.jpg

有名な子たちみたい!


f0015287_21275079.jpg

飽きないわ♪

こちらのサイトで遊べます
[PR]
# by gacktlucy | 2012-01-11 21:32 | ワンコ

1月3日:冬のお散歩

f0015287_21503555.jpg

お散歩にいくのはいいけれど、写真撮影のため

距離をとるためにはこうするしかなく、

すると、なぜか、この嫌がりよう(--;)

なぜ。

f0015287_21481979.jpg

ベンチに並ばせてみたら・・・あれ?

なんでか?

落ち着いていい写真が撮れます♪

f0015287_21481646.jpg


おぉぉぉぉおおおお!!

・・・・ってか立派すぎルーシー(^^;)

f0015287_21481394.jpg


はいはい、そうそう(*^^*)

ほどよい愛きょうでね♪
[PR]
# by gacktlucy | 2012-01-03 21:53 | ワンコ
あけましておめでとうございまーす(^▽^♪

ことしもよろしくお願いいたしまーす(^▽^♪

f0015287_01855100.jpg


年末、堤防へ散歩にいってきましたときの写真です♪

急に風が吹いてきましてね。

f0015287_019024.jpg

びゅーっ。。。

さぶっ!!

って顔してますよね(^^;)


ことしも、寒さにも暑さにも負けずがんばりますので、

どうかよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by gacktlucy | 2012-01-01 00:21 | ワンコ
f0015287_21265832.jpg

会社のクリスマスパーティに出た、カモのロースト!!

なんちゃってベジタリアンなので、ぜんぶあなた達のもの♪

f0015287_21272057.jpg


べろべろべろべろべろべろべろべろべろ

べろべろべろべろべろべろべろべろべろ

べろべろべろべろべろべろべろべろべろ

べろべろべろべろべろべろべろべろべろ


・・・・・・・そして・・・・・・・

f0015287_21272286.jpg

はぁ・・・・・・


夢のようにおいしかったなり・・・・

f0015287_21272456.jpg


ジューシーで、会場で一番おいしいと評判でしたからね。

私はこれよりイチゴの方がいいとおもーけどね。

いつまでたっても、口の周りに味がするらしく、

ぺろぺろぺろぺろ。

f0015287_2127261.jpg


ふにゃー。。

ふにゃにゃにゃにゃーーーーー。



とろけてますな。

[PR]
# by gacktlucy | 2011-12-17 21:31 | ワンコ
f0015287_1730494.jpg

るーちゃん ご乱心?

襲いかかる瞬間みたいな。

ぱっと見そんな感じですが、よく見ると

目はとろーんとしてるし足の力もゆるいですね。

思いきり脱力な感じのルーシー大あくび(-o-)

f0015287_1730677.jpg

紅葉しているドウダンツツジをバックに

写真を撮ろうとしているのだけれど。。

f0015287_1730943.jpg

こちらがああならあちらがこう。

みたいな。

f0015287_17301139.jpg

花は撮るのが簡単でした(^^;)

冬がきてますね。
[PR]
# by gacktlucy | 2011-12-07 17:35 | ワンコ
ごぶさたしちゃってすみません(--;)
f0015287_17244596.jpg

この写真、なんと!

Gackt さんちの、ルーシーちゃん!

なんとまぁ。。。

先月、Gacktさんのブログに登場してたんですね。

さっき見つけました。

うちのルーシーはっていうと。。。

f0015287_17265264.jpg

しぇりたんと、仲良く元気に暮らしております。

ガムをガジガジ喜んでかんでいますが、

しぇりたんに取られると、取り戻せず、

すぅぅぅ~~~ん。。と鼻を鳴らしている

やさしいおねぇさんです(*^^*)

f0015287_17274596.jpg

どこかのおみやげにいただいた煎餅。

るーちゃん達の顔に ピッタリサイズ!

目に当てようとしてますが。。。。

f0015287_1728264.jpg

なめられております(^^;;)

そばに競争相手もいるし。

おとなしく目に当てられてなんかおりませんでした。

先日、ペットシッターさんに頼んで、2泊してきたんです。

帰ってきてさっそく散歩に行くと・・・
f0015287_1729823.jpg

たんぼの横のいつもの場所に、ハートが二つ。

f0015287_1730916.jpg

こっちがあたし

こっちがぼく

温かく歓迎されたよーで(*^^*)

うれしゅうございました
f0015287_1731755.jpg

[PR]
# by gacktlucy | 2011-11-18 17:31 | ワンコ
f0015287_2337073.jpg

しぇり「せっかくお散歩にでてきたのに

    まぁたこんなとこで

    とーまーるーーー( ̄" ̄)」

るーしー「夕焼けだってよ」



f0015287_23374867.jpg

しぇり「ゆうやけ?

   もう早くいこうよー」

るー「よっしゃ

   あたちが文句をいってあげる」



f0015287_2338464.jpg

るー「うぉうぉうぉうぉおおおおおおん!!」

しぇり「ちょ・・・!!!

   るーねぇちゃんれいせいに」




f0015287_23382139.jpg

るー「今度は夕陽に向かって。

  きれいに撮ってね」

しぇり「気が変わったんかい」


f0015287_23384871.jpg

しぇり「ねぇちゃんには

    ちゅいていけないでしゅ」


f0015287_2339336.jpg

るー「おひさまが終わって

   今度はお月さまをバックに

   横顔行くでちよ♪」



f0015287_23392951.jpg

・・・・・・・・・・・・

それにしても、往復ずっと、

きんもくせいの香りに

包まれた散歩でおました。

[PR]
# by gacktlucy | 2011-10-15 23:47 | ワンコ
最近、眠くてしかたがなくて。。。


もう朝? ぜんぜん熟睡できてないような・・

うーんすっきりしないっ!!

と思いながら起きたら・・・・


・・・・・・・・・・・・


f0015287_22382811.jpg

Σ( ̄Д ̄;)こんなことになっていました・・・

・・すんません、爆睡してましたm(_ _;)m



それはともかく、ルーシー、
f0015287_2243089.jpg

なに朝からたそがれてんだか┐(´-`)┌


この、口紅だったものを会社へ

持ってって同僚に見せたら、

しみじみと、


これやってる間さぞかし楽しかったんだろうねぇ・・


っていうので、そうだなぁって、

私もしみじみ、そうだなぁ・・・ルーシー、

よかったねぇ・・・と思っておりました。


ただ、あんま硬いもの噛んで、

これ以上、歯を欠けさせないよーに

気をつけなくてはね。

クチベニ自体は、

悪いものは使ってないっていう

メーカーだから・・・・

だからっていいことないけど(--;)


夜中にガム与えておくと、

軽くおなか壊すまで食べるしなぁ。

でも、ガム好きだからなー。

今夜はガムあげようかねー。

[PR]
# by gacktlucy | 2011-10-12 22:48 | ワンコ

10月9日:秋の散歩♪

f0015287_2111378.jpg

ぺろんちょ。

ようやく外に連れ出したゾ☆

f0015287_2112695.jpg

☆えへ♪☆

涼しいので、の~んびり散歩できるよ♪

f0015287_2114873.jpg

見つめあうフタリ♪

f0015287_212414.jpg

外に出ると、匂いを嗅いだり

忙しいよ!!

ワクワクワクワク

ワンコの散歩に出会うし

わくわくが続くよ♪

[PR]
# by gacktlucy | 2011-10-09 21:15 | ワンコ
f0015287_23412664.jpg

今日も散歩にきたよ。

涼しくて、ちょうどいいねぇ。

あ~今日もお母さんは動かなくて

連れ出すまでが大変だったよ

とルーシーが言っている(--;)
f0015287_23415392.jpg

ルーシーとしぇりたんが、

「いいにおいだねぇぇぇぇぇ」

と言っている。

・・・・・。

どんな匂いか考えたくない(--;)
f0015287_23441396.jpg

私「ルーシー♪」


f0015287_23444992.jpg

私「ルーシー♪」


。。。。。。。。。

・・・・完璧に無視ですか(--;)

f0015287_23451555.jpg

いいよ、わかったよ。

私「しぇりた~~ん」

f0015287_23455167.jpg

しぇりたん「はぁい♪」

私「わぁい♪^▽^♪」


f0015287_23463964.jpg

ルーシー「呼んだぁ?」

私「遅っ!」
f0015287_23471281.jpg

るー&しぇり「いいからさっさと行こ」

(--;)


夜・・・・
f0015287_2348423.jpg

まぁだすねてんのぅぅぉぉお?

(^^;)

この後、シェリーが、硬プラスチックの

割れる音にびびって、浴室に

とじこもってしまいました。

こういうときは、救いにいってヨシヨシしても

そのままビビリを助長するだけなのかも

しれないと思って、だからといって

どうしていいかわからず、放っておいたら、

そのままいつまでも閉じこもっていて、

そろそろお風呂に入りたい・・・と思って

困り始めたころ、自分で出てきました。

なんか、「えーっと・・・」って顔して

見つめてきたので、知らん顔して

お風呂に入りました。

特に悪影響はなかったようす。

わからないときは、何もしないのも

テかもしれない。

うちの子は、なぜみんな怖がりに

育つかな~(--;)ウーン。
[PR]
# by gacktlucy | 2011-09-25 23:53 | ワンコ
f0015287_21585657.jpg

ほげーっ。。

だれてるルーシー。

つまんなーい。

でも、いいお天気過ぎて、あれもこれもと・・

お洗濯がまだ終わらないのよね^^;)

もうちょっと待っててね。

!! そうそう、オイル交換行きたいんだった。

ルーシーとしぇりたん連れて、待ち時間に散歩♪

f0015287_21591741.jpg

夕陽をしょって立つルーシー!!

りりしーい(*^^*)

f0015287_21593127.jpg

夕陽を見つめるしぇりたん!!

ちっちぇーーー(^^;)

f0015287_21594620.jpg

並んで夕陽を浴びています♪

この後、スタンドでお支払いとか

登録とか、結構時間がかかって、

ルーシー達は車の中で待つことに。

ルーシーはワンワンいいながらも

スタンドの人々に可愛がられていました。

けど、しぇりたんはなぜか隠れてて、

ちっとおびえておりました(^^;)

内弁慶かな?

家の中では、本当に仲よく遊んでいて、

ルーシーは優しく忍耐強いです。

家で、だれがリーダーなのか、

いまもって、謎です・・・ ^^;)

[PR]
# by gacktlucy | 2011-09-24 22:06 | ワンコ

9月3日:散歩!

f0015287_19222059.png


散歩に行って来た!

風が強かった割には、すごく

暑そうでした。

シェリーはなぜか、散歩から戻ると

室内でひとしきり暴走します。

あ〜走りたかったー!!

みたいに。

散歩でストレスたまるのかな⁈

嬉しそうにイキイキ歩いてるように

見えるんだけど。

帰ってから足を洗われたり

するからかな?
[PR]
# by gacktlucy | 2011-09-03 19:22 | iPhoneから

9月3日:台風の中

f0015287_1248178.png



iPhoneで、写真を加工して
遊んでみました。
クラシックな雰囲気(`_´)ゞ
[PR]
# by gacktlucy | 2011-09-03 12:48 | iPhoneから

9月1日:iPhoneより

f0015287_2355622.jpg

iPhoneからアップしましたが、

ルーシーの写真が横向きだったし、

入力した文章が反映されなかったので

パソコンから修正しました(^^;)

ルーシーの目の上の白い毛(白髪?)が

だんだんシェリーに似てきそう(^m^)
[PR]
# by gacktlucy | 2011-09-01 22:59 | iPhoneから
昨日会社で、足の小指ぶつけまして・・・痛かった。

台風のせいか、今日の散歩はとりわけ

ねっとりと蒸し暑く・・・

人々も、花火でもせなおられんよね。

その音で、ルーシーが大変。パニックになり、

ひっぱるルーシー押さえるあたくし。

そして、そのルーシーに蹴られて。

夜の帳をつんざく悲鳴。

小指。爪。はがれて浮いています。

はぁ(T-T)。

お風呂入って、知らん顔して洗ってから考えよう。

・・・・・・あ?

今日買ったとうもろこし、どこに置いたっけ?


f0015287_2134993.jpg

先に見つけてくれた方がいらっしゃいました(--;)

そばにいたのは、この子。
f0015287_21341199.jpg

目を合わせないね?・・・・あなたですか?


f0015287_21342267.jpg

なんのことですか。

。。。。。

現行犯みたいにそばにいるなんて、

ベテランさんがするわけがない。。。。

ってことで、あなたですか?
f0015287_21341482.jpg

な・なにがですか。

・・・・・・目だけじゃなく、顔全体が泳いでます。


f0015287_2134248.jpg

犯人探しはやめたかな?


・・・・疑わしきは罰せず。

置いといたあたしの負け(--;)


爪の痛みとともに、夏にさよなら。

さようなら、夏!!(←暑さに弱い)


[PR]
# by gacktlucy | 2011-08-31 21:52 | ワンコ
f0015287_2175274.jpg

見て!!!

ルーシーの後ろにある本棚の上に、

ルーシーが我を忘れてかじりまくるガムが

あるんです。

ベッドカバーを整えたときにポンと置いて以来、

ずっとそのまま、放置されてるんです!!

何日も!!  なぜ?

この棚から下ろすと、平気でかじるのに、

この棚に置いただけで、さわらないの!!

なぜ~~~?

この棚には平気で登って窓の向こうを

見ているから、棚が怖いわけじゃありません。

机の上から食べ物を奪う子だったのに!!

そういえば最近取らない・・・っけ?

ついにワタクシ、ワンコに、

いうことをきいてもらえるように、

なったんかなぁ!!!!!?????

(ガムお預けとか言ってないくせに)



ところで。


↓↓↓こちらをごらんくださいませ↓↓↓

糸井重里さんのほぼ日「犬と猫と人間のはなし。」

要するに、動物愛護に関する法律改正のお願いを

しましょうっていうことだとおもーの。

んで、私もメールしました。

メール文はこちら

-----------------------------------------------------------------
1)意見提出者:********
2)住所: ******************
3)連絡先電話番号: ***-***-****
  メールアドレス: gacktlucyあっとnifty.com
4)意見:
■「2(1)深夜の生体展示規制」について

・20時以降の生体展示禁止、に賛成します。
・更に1日の展示時間を制限する。
 (例:1日8時間、連続4時間、休憩中1時間)
・一日じゅう一人ぼっちにしない。日の半分は、
 他の犬猫と一緒に過ごす時間を持たせる。
[理由]
 社会性を学べず育った場合、買われた家でコントロールが
 難しくなり遺棄される可能性を高める。

■「2(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化」について

販売形態に限らず、動物の販売方法として、
販売時の対面説明と現物確認ができない取引は
すべて禁止すべきです。
親を確認できる取引を基本とし、仲介業者を
入れるのであれば、非営利団体にすべきです。

■「2(4)犬猫オークション市場(せり市)」について

・オークション自体を廃止すべきです。
・動物取扱業に含めるべきです。
[理由]
現在、オークションでは繁殖業者と販売業者が
直接接触できないしくみになっており、
トレーサビリティーが機能しない主原因になっています。
そもそも買い手が購入する犬猫の情報を
取得できないこと自体、売買取引として不健全です。
監督官庁は放置すべきではありません。
今回、絶対に反映すべきだと考えます。

■「2(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢」について

今後、具体的に推進していくためには、
海外事例が豊富な8週齢にし、
規制は強制力のある法改正で導入すべきです。
[理由]
前回(5年前)の改正時に
事業者による自主規制を充実させるために
改正を見送った項目であり、
また見送って10年先送りにするのは、
一国民として絶対に認められません。

■「2(6)犬猫の繁殖制限措置」について

・事業者による自主規制に任せるのは反対です。
・犬猫共に年に2回以上、
 一生のうち6回以上出産させてはならないと
 法で規制すべきです。
・犬猫共に繁殖を目的として、
 1歳未満のメスに出産させてはならないと
 法で規制すべきです。
・血統書に、親がいつ何頭出産したかという記録を
 必ず添付するよう義務付ける。
・業者だけでなく、一般の飼い主となる人々にも
 啓発・教育をする。

■「2(10)登録取消の運用の強化」について

「虐待の違法性をどこが・何をもって判断するのか」は、
大変重要な問題であり、
現在の体制だけでも公に広めるべきです。
各警察に、「動物安全課」とでもいう部署を
設置すべきです。
[理由]
動物を救うために、虐待を見つけたら、
一般の人はどこへ連絡すればいいのか、
それがどんな体制で解決されていくのか、
体制として周知すべきです。
動物のためだけでなく、人間として、
実際、動物虐待が人間虐待へ進む場合もある
ように、被害者が動物であっても、なんら
軽んじる理由はないものと考えます。

■「その他:殺処分方法の改善」について

二酸化炭素のみによる殺処分を禁止し、
麻酔薬併用の方法に改善すること。
[理由]
動物愛護の観点からも、
二酸化炭素による殺処分方法は原則禁止するべきです。
二酸化炭素の処分について問題があることは国も
認めている以上、放置することはできません。
また、今回の法改正で反映しない場合は、
中央環境審議会動物愛護部会において、
専門委員会を設け、特に議論することを求めます。
-----------------------------------------------------------------

上のリンクの先に見本の文章があったので、

それに手を加えました。

あしたまで!!

あなたも意見をおっしゃってくだされませね!!

簡単ページもあります!!

よろしくね(^^)v
[PR]
# by gacktlucy | 2011-08-26 21:20 | ワンコ
f0015287_20432398.jpg

木綿豆腐に食らいつくルーシー。

お豆腐とか、オカラとか、味気ないと思うのに

夢中。大好き。

不思議。畑のお肉だから?

f0015287_20432517.jpg

だから落ち着けって。。。

目をむいてしまうのはナゼ。

・・・畑のお肉だからか^^;)

[PR]
# by gacktlucy | 2011-08-22 20:48 | ワンコ
Gus君の写真に大喜びでお礼をいったら、

さらに送ってくれました!!
f0015287_23202224.jpg

しょえ~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ! 

カワイイ!

驚いちゃったよ。

こんなかわいい子がシェルターに

いるなんて・・・アメリカは・・・アメリカは・・・

いろんな意味ですごいな。
f0015287_23202476.jpg

のびのび。

自由自在な足だな。

こんなカワイイ子に出会えたらなぅ。

いや、今はいいけど。


・・・・・・・・・

この前、もう一度ガクトをなでてあげたい

またなでてあげたいと思いながら

車を運転していて、帰ってきてからも、

しつこくそう思っていたら、いつのまにか、

ガクトをなめてあげたい・・と思っていた。

日本語もわからんよーになったしまったのか!!

・・・・・・会えるんならなめてもいいど!!

できないので、ルーシーとシェリーを
f0015287_23402084.jpg

日々、なめるようになでまわしております。

なでて、一見、喜んでいるのはワンコですが、

恩恵をうけているのは、人間の方なんでつって。

ワンコをなでると、オキシトシンという物質、

別名「幸せホルモン」、それが出るんだって。

いやされるのよ。

愛情を育てるホルモンなんだって。

自閉症の子が犬がいると落ち着くっていうのは、

そういう効果なんですね。
f0015287_2340238.jpg

知らないうちに、そんなにありがたーいこと

していただいてたのね。

毎日まいにち。

ありがとね。

会社にいる時でも、わんこの話しただけで

わくわくしてくるもんね。すごいねーー。

本家ホームページはAngel's Recessと

いいまして、天使の休憩所っていうつもりで

つけたんですけどね。

ワンコは天使ですほんと。


[PR]
# by gacktlucy | 2011-08-20 23:52 | ワンコ
神様~~ありがとう♪

不思議な偶然のワンコちゃんを見てみたくて、写真を送ってと

頼んでみたら、さっそく送ってくださいました!

いや、送ってくれた人、ありがとうなんですけど。

f0015287_21132947.jpg

!!!!!!!!!!!!!

すっごいかわいい~~~♪

賢そう!!

ビーグルのボーダーコリー色?!

なにこの素敵な子♪

f0015287_21133145.jpg

なんか、見るだけでうれしくなるわ。

なんなのかしら。この気持ち(^^;)

めっちゃラブリー♪♪♪

幸せになっておくれ~~~~!!!

頼んだぞMike~~!!!

おかしくなってます(@▽@)♪
[PR]
# by gacktlucy | 2011-08-14 21:25 | ワンコ
f0015287_146896.jpg

膝を立てて座っていると、膝にのって甘えてきてから、

パタッと後ろに倒れて、立てた膝にあおむけに寝て

うっとりしているしぇりたん。

そんなシェルドン、私がいなくなると、きゅーんきゅーん

なくけど、たった10秒とか15秒で終わります。

でも、私はいてもルーシーがいなくなると、

きゅーんきゅーんは、再び会えるまでおわりません。
f0015287_1463211.jpg

シェリーがなでてもらえてることに気づいて、

ルーシーが走ってきました。

シェリー「ねぇちゃーーーん♪」
f0015287_1464610.jpg

シェリーもようやく眠って、

落ち着いて静かに休むルーシー。
f0015287_1465898.jpg

ふぅ。

はー。

・・・・・ふー。



最近、ハワイの知り合いの方に、ガクトのことをお知らせし、

お悔やみをいただきました。そのメールでお知らせくださったんですが

ニューヨークにお住まいの息子さんが、最近、シェルターから

ワンコを引き取ったんですって。

それが、ビーグルとボーダーコリーのミックスちゃんなんだって。

で、名前は、GUSですって。ニューヨーカー。

ちょっとびっくり。

ビーグルと言えば、ガクトをなくした私が救われたブログ、

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!の、

なくなった子がビーグルちゃん。コテツちゃん。

何?その偶然?

名前は・・・まさか名前は関係ないよね。。。

KOTETSU・・・・GACKT・・・・・KOTETSU・・GACKT..

KOTETSUGACKT...。。。

オーマイガ。

なにその偶然。ていうか私のこじつけ(^^;)

次の妙な偶然は、そのブログのオーナーさんに続いて、

私は今、腰痛で歩くのがやっと。

なんていうか、なんとも・・・・・腰が痛ぇ・・・
[PR]
# by gacktlucy | 2011-08-13 14:17 | ワンコ
8月になっちゃいました!

でも、今日は涼しい!!

田んぼの中を涼しく散歩していくと・・・・
f0015287_22573264.jpg

牛丼やさんに張り付いて動かないルーシーとしぇりたん。

かーわいぃー(^▽^)と叫ばれても微動だにせず♪

いいにおいがしたもんね。

f0015287_22574135.jpg

これは数日前の蒸し暑かった日。散歩のあと、

あづぐであづぐでたまんないっすー!

はぁっ! はぁっ! というルーシー。
f0015287_22574678.jpg

しぇりたんは、なぜか、家に帰ってから猛然と走りだし、

狭い部屋を何往復もしたあと、いきなり部屋の真ん中で生き倒れ風。

はぁっ! はぁっ!

君たちのそのハーハーでよけい温度があがるよ┐('~`;)┌

f0015287_22574949.jpg

最後に、ちょっとは涼しげな姿です。

ルーシーは部屋のごちゃごちゃをバックに寝ていたので

写真撮られず(^^;)

夏が暑くないと困るから、秋がくるまでは頑張って、夏バテせず

乗り切ろうね。

[PR]
# by gacktlucy | 2011-08-01 22:58 | ワンコ

7月24日:涼し~♪

f0015287_21311543.jpg

本を読んでいると、膝にやってきて、見上げています。

なにちてるでちか?

f0015287_2131433.jpg

本を読んで肩が凝ったので、立ち上がって運動していると、

そばにきて、ずーっとそれを見てるひと。。。

なにちてるでちか?

f0015287_21321861.jpg
涼しくて気持ちいい散歩ができました。

散歩中、通りかかったおうちで庭仕事をしている人に向かって、

うーっって。さらにしつこく、

うーって!! (^m^)笑っちゃった。

そしてワンワンって。U・.・U\コレコレ(^^;)ヨソモノはあなたですってば!

吠えられた人も、失敬なしぇりたんを笑って許してくれたよ。

シェリーは真剣だったんだろうけど、笑ってごめんよ/(^^)

[PR]
# by gacktlucy | 2011-07-24 21:42 | ワンコ