ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/29 今日も晴天

f0015287_10473758.jpg


鳥を見守るルーシー♪

iPhoneから送信
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-29 10:47 | iPhoneから

9/24 雨だね

f0015287_12424478.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-24 12:42 | iPhoneから

9/19 本能で

f0015287_18181919.jpg


夕方の散歩中、草地で
何かスーパー不潔なものを
首筋にこすりつけてしまった
ルーシー。洗われてほこほこ。

iPhoneから送信
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-19 18:18 | iPhoneから

9/19 ルーシー

f0015287_15452074.jpg


ギンバトが気になってしかたがないルーシー。

iPhoneから送信
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-19 15:45 | iPhoneから

9/18

f0015287_14525037.jpg

縦列睡眠♪

なんか旅行に連れて行って以来、
ストーカー度が高まった気がします。
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-18 14:54 | ワンコ

9/17 今日は曇り時々晴れ

f0015287_11584538.jpg


時々こうして、のけぞって
胸にもたれて甘えてくるよ

iPhoneから送信
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-17 11:58 | iPhoneから

9/16 シェリー、君は

f0015287_16231154.jpg


スヌーピーの顔。

iPhoneから送信
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-16 16:23 | iPhoneから

9/15 ドライブの記録

f0015287_1842985.jpg

たくさんドライブしてきました。
ここは、駒ヶ岳SAのドッグランです。

f0015287_185524.jpg

こちらは、笠取峠の松並木。
目的地に向かう途中で偶然見つけたので、
へぇ〜〜って看板を見ながらも、
ここどこ?って感じでした(^^;ll

f0015287_1854538.jpg

そしてこれが、赤城高原というSAでの写真です。
昔むかしは、SAで犬を珍しがられたけど、
今はドッグランも多くて、
世の中変わったなぁ・・。
と思うのでした。

友人と話していた時に、犬が臭いものを
見つけたとき、首をこすりつけてその匂いをつけると
話しました。
どうしてかっていうと、敵に対して自分の匂いを消すため・・
なんて、草食的なことを言ったのですが・・

翌日、「志村けんの天才どうぶつ園」で
まさしくその動作が登場し、これは
獲物の匂いをつけて自分の匂いを消すためと、
肉食的な説明でした。

違ってたわ・・と思っているとまたその翌日、
長野県でサルを追い払う任務の犬を扱った番組が
ありまして、またその動作が出てきました。
今回の説明は、サルの匂いを見つけたので、
自分の匂いをその場所に着けているというもの。

あらら。バラバラでした(^^;)
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-15 18:11 | ワンコ