ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月24日:涼し~♪

f0015287_21311543.jpg

本を読んでいると、膝にやってきて、見上げています。

なにちてるでちか?

f0015287_2131433.jpg

本を読んで肩が凝ったので、立ち上がって運動していると、

そばにきて、ずーっとそれを見てるひと。。。

なにちてるでちか?

f0015287_21321861.jpg
涼しくて気持ちいい散歩ができました。

散歩中、通りかかったおうちで庭仕事をしている人に向かって、

うーっって。さらにしつこく、

うーって!! (^m^)笑っちゃった。

そしてワンワンって。U・.・U\コレコレ(^^;)ヨソモノはあなたですってば!

吠えられた人も、失敬なしぇりたんを笑って許してくれたよ。

シェリーは真剣だったんだろうけど、笑ってごめんよ/(^^)

[PR]
by gacktlucy | 2011-07-24 21:42 | ワンコ
f0015287_2155028.jpg

今朝起きたら・・・・・やっってくれてました。

スヌーピーのボールペン1本でしょー、

クチベニ2本でしょー、

新品の扇子(;_;)

怒られてるのかポーズとってんのか?
f0015287_2172365.jpg

しぇりたんが、見に来たよ。

ねーたん、なにしたの?

おいちぃ?
f0015287_2183362.jpg

クチベニでおてて 真っピンク♪

反省した顔みせてみたけど、

楽しさが隠しきれないルーシー(^^;)
f0015287_2212077.jpg

おっと。

反省顔しなくっちゃ。
f0015287_2221528.jpg

それにしてもバッグの中はいろいろ入ってて

やめられなーい♪

このあと、特大のガムをあげました。

(ニンゲン用のガムも見つけて食べたけどね(る)

会社で話したら、ワンコ飼いではない人たちなのに、

きっと運動不足だから、

自転車で走ってあげなさいと指導されました。

なんかうれしかったよ。

ワンコが悪いと思う人がいないなんて(^^)

帰ってから自転車でピューっと走ってきましたよ。

(今夜はイタズラしませんように・・・)

しぇりたんはもちろん前カゴ。だけど、ちょっとだけ、伴走したよ(^^)v

いい加減走った後のルーシーに負けない勢いで爆走してたよ。

怖いからすぐやめましたけど。ハラハラドキドキ。

f0015287_2233319.jpg

クチベニやボールペンはもちろんもうオシマイですけど、

扇子だけは、ネットで調べて、直せました!!

ネットってすばらしい!

要になってる部分が抜けていたので、そこに

ボールペンの芯を通して、両端をライターで焼いて、

芯が柔らかい間にぎゅっと押さえつけて。そしたら

ちゃんと元通りに!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ちょっと木が割れてるから長持ちはしないかもだけど、

直し方を知ったことがうれしいのでした(^◇^)

[PR]
by gacktlucy | 2011-07-22 02:41 | ワンコ
ごぶさたです^^;)えへへ

左側に、イングリッシュセントラルのタグをはりました。

エキサイトブロガーは、これを9月まで無料で使えるんだそうです。

タグをはるのと、時々レッスンの進捗を報告しなくちゃいけないだけど。

12日に申し込んで、自動的にビデオが流れて、その時点では、

エキサイトブロガーの中で1万位以下だったんだけど、

今日お休みで、いろいろさわっていたら、一気に34位に。

やる気がわくようなわかないような。徹底的に無理な発音があって、

へたれます。英語話す人って、

gとか、pとかの、発音があるのね。

日本人にはないよね。guとかgaはあるけど、gだけなんて。

「じー」「ぴー」ってことじゃなくて、単語の中の音で、

あえて文字にすると、

「ぐっ」「ぷっ」(破裂音に近い)

みたいな。それを、「ぐ」と日本人発音すると、

最後に「u」の発音が入ったからダメーって言われるの。

ありえなーい。わかんなーい。です。

そのほか、いっろいろ、発音できないまくりです。

日本語が変です。

f0015287_06342.jpg
この前、退職された方が受け取られてた花束。

きれいねー。

なごむわー。

お元気でー(^^)/~

f0015287_051951.jpg
ワンコのお散歩いってるんですが、

涼しくなるのを待ってからなので、写真がとれないとです。

これは、日没直後にでかけたとき。暗いので、ピントが

あわず、なかなか撮れない中、ボケボケながらの一枚です。


夜道でもワンコが目立つよう、赤い光が点滅してくれる

Safty Flash というものを買いました。こんな感じ↓↓↓

f0015287_053261.jpg

実はもう2週間位前の写真なんですけど^^;)

暑いので、ばてますよねー。みんなそうよねー。


そういうわけで、みんな元気です。

みなさまも、お元気で夏をお過ごしくださいませ<(_ _)>

[PR]
by gacktlucy | 2011-07-15 00:27 | ワンコ