ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0015287_21592541.jpg
長かっただよ!

ずっとずっと雨だったよ~~┐('~`;)┌

ようやく雨があがって晴れ晴れ散歩だよ♪

f0015287_22553855.jpg
こうしておたんぽ

しぇりたんはすごーくしゅきでしゅ。
f0015287_2256379.jpg
はっΣ( ̄Д ̄;)

なにか、いいにおいがするでしよ。

くんかくんか。ぱく。

おいちくなかったでち(吐きだしました^^;)
f0015287_22561599.jpg
ワカッタ♪

あちこちに紫色の鳥のフンがあるのは、

これを食べたせいなのね?

f0015287_22571169.jpg
テクテクテッテケテ~♪

たくさん歩いてきましたよ♪。

でも、あっちーーー┐('д';;)┌

これ以上暑くならないといいなぁ。


[PR]
by gacktlucy | 2011-06-22 22:11 | ワンコ
f0015287_206439.jpg

バラが枯れてしまったので、

カーネーションを活けてみました。

☆゚・:,。*:..。o ○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

めそめそしてたせいか、

今日、初めてガクト君の夢を見ました。

夢の中で・・・

すごく広い道の真ん中に、白いワンコが倒れていました。

夢の中では、それはボーダーコリーだと思ったんです。

白い部分の方が多かったけど。

病気で、足が曲がっていて、毛も薄かった。

その子の様子を見ていて、気がついたらそばにガクト君がいました。

生きてたんだ! 生きてた!!

倒れていた子を獣医さんへ連れていき、

そして、ガクトが生きてた!って言おう。

倒れていた子にワクチンをうつよう頼んだけれど、

体調が悪いのでとりあえずの薬をもらってきました。

家に落ち着いてしばらくして、どうしてるか様子を見に行くと、

なんと、壁から順番にガクト、倒れていた子、ルーシー、シェリーと、

投げだした足の間におさまるように綺麗に並んで寝ていました。

私に気づいて、全員起きあがって、わらわらと群がってきました。

そこで目が覚めたのかな。

f0015287_2014970.jpg
お散歩に来たよ。

今日は雨だから、これは、こないだの写真だよ。
f0015287_20142498.jpg
ルーねぇちゃんが、吠えるでちよ。
f0015287_20143595.jpg
ほら吠えた。

f0015287_20144535.jpg
いっしょけんめい吠えるでち。

f0015287_20145798.jpg
わんわんわん!!って。

f0015287_2015857.jpg
今度はおとなしくしてるよ。

f0015287_20152527.jpg
ついてきてる?


[PR]
by gacktlucy | 2011-06-18 20:31 | ワンコ

6月11日:涼しい初夏

今日も朝から、うちのインコのセレンは、

にぎやかにしゃべりまくっていました。

かーわいい!セレンちゃーん、ごあん食べる?

と、しゃべってましたが、ふと途切れて、

「ガク。バイバイ。」

と言ったのですよ━━Σ(゚Д。ノ)ノ

まぁ、真剣に考えることはありません。昨日か一昨日、

「セレン食べる?どーぞ♪」

って言ってました(|||´□`)・゚・

f0015287_20535136.jpg

昨日も今日も、いい気持ちで散歩ができました。

シェリーは、よくこうして振り返ります。

振り返ってくれるのがうれしくてしょうがない私は

写真を撮りたいのですが、日が暮れる直前にでかけるので

明かりが足りなく、いつもボケボケ。

だけど、今日は風がとっても涼しくて、

楽しい散歩でした♪
f0015287_2054921.jpg

上空でもきっと風が強くて、雲が、びゅーびゅー

吹き流されているのね。

きれいな夕焼け空でした。

[PR]
by gacktlucy | 2011-06-11 21:09 | ワンコ
f0015287_2221391.jpg

まりやんがお花を送ってくれたよ♪

ありがとう。あったまる♪

biwaさんはクッキーを送ってくださって、

それは長い間かけてポリポリポリポリ

いただいて、あったまったです。

お友達とも分けて、いただきました。

寂しさが、やわらぐね。。
f0015287_22211413.jpg

そうだ、そんなふうに、人と触れ合わなければ・・

と思って、ドッグカフェいってきました。

小さいけれどドッグランがあって、

最近放して遊べないルーシーは、

ここではボール遊びを楽しめたよ。
f0015287_22213078.jpg

シェリーは、ドッグランが落ち着かないみたいで、

膝の上で落ち着いていました。

まだ外で遊べてよかった。

夏になったらまた考えなくちゃ。


[PR]
by gacktlucy | 2011-06-08 22:40 | ワンコ
f0015287_2248662.jpg

いつもの散歩コースでの写真です。去年の。

今日もこの道を、暗くなってから歩きました。

ちょっと久しぶりで、草ボーボーでびっくりしたよ。


5月12日、ガクト君を送った翌々日、会社へ行きました。

ガクト君はこれからいつでも一緒。

会社へも一緒と言い聞かせて。


お昼休み、ガクト君は一緒。。と思って、話しかけてみました。

ガクト君からの返事を期待して待ってみたけど、

もう今は苦しくない。。という、私の希望の返事だけでした。

違う、これは私の作った返事。

もう一度・・と話しかけても、返事は返ってきませんでした。

しばらく呼びかけてみたけど、

リキんでも返ってくるものではないだろうと思って、

思いきって、話しかける相手を変えてみました。

ガクト君を連れてったかたです。


最近、立て続けに、龍さんが存在してるというものを

読んだので(ブログとか、木村秋則さんの本とか)

龍さんは知ってるかと思い、

ガクトはいまどうしていますかと聞いたんです。


そうしたら、即座に、


「まごついておる」


って返事が返ってきたんです。驚きました。

そんな返事は期待してませんでした。そんな言葉は

正直、恐れ入りますが、聞きたくありませんでした。

でも、まごついているなんて聞いて、それきりあとは

聞かずに知らん顔もできず、そのまま続きを待ちました。


ガクト君の状況が大きく変わって、

そして今が一番、私の近くにいるときなので、

私がはりさけそうなのをとても強く感じで、うろたえている。

おだやかな心になって、安心させてあげて


と言われました。


私は休憩室の窓向きの席に座って、肘をついて、

手の甲に額を載せて目を閉じていました。

そのかっこうで、静かに驚いてました。



おだやかな心っていう言葉は、

とっても、そのとき、気に入りました。


でも、無理。


そう思ったけど、歩きだしたら、なんとなく、元気が

出始めているのを感じたのでした。


そんな言葉が降ってくるなんて、ありがたいですもんね。


まごつくなんて、私は口に出したこともない言葉です。多分。

即答だったし。

しかも、まごついて「おる」でしたもの。
          
低い声でしたもの。

本当に聴覚がとらえたんではないんですけどね、

荘厳な声っていうか。


もしかしたら、そう言うだけでなくて、

おだやかな心になれるよう、

助けてくれたのかもしれませんね。

ありがたいです。


本当に感謝しています。


このことをブログに書くつもりはなかったんですけど、

時間がたつにつれて、自分の中でなじんできて、

書いた方がいいかなって気になってきました。

そばにいるワンコのために、

ハートはそばにいる子のために、

穏やかな心でいた方がいいのは間違いないですね。


ありがとございます♪



[PR]
by gacktlucy | 2011-06-04 23:16 | ワンコ