ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0015287_2143978.jpg


ガクトは、ずいぶんよくなってきましたよ~~~♪

お医者さんのお薬と、ピースメーカーさんの「花びらたけ」を

あげています。

歯の間から指を入れて、上アゴだけ天井向けるみたいにあげてやると、

パカーンと口があきます。喉の奥にポトン!と錠剤を落として、

パクっと下アゴを閉じて、顔は上向きのまま、口を押さえておきます。

もう一度あけて口の中を見ると、なくなってる。

そのたびに、まんまと飲まされてる! お人好しだねぇ・・とか

言ってる飼い主^^;)



ガクちんが具合悪くなってきた時、会社行かなきゃと思いつつも、心配のあまり

心臓バクバクしてきてつらくなってきました。会社にいる間は、胃も痛くなって。

こういうダメージが、年々だんだんどんどん、強烈になってきます。

ガクト君には、耳の下に腫瘍もあるんです。

年も年だし(12歳です)、永遠に続くわけじゃないって、

覚悟できてるような気がしていたのに、このテイタラク。。。


一生かけて、毎日毎日、癒してくれて、その癒しが日々積み上げられていくとして、

山と積まれたそのあったかさも、一瞬にして、どーん! とゼロに、

いや、ゼロ以下、マイナスにまで落ち込むよ・・・


と思いました。


救われた分だけ、比例して心配や痛みも大きくなりますね。

この子たちのおかげで、毎日元気もらって、強くなっていって、

最後にダメージくらってぺしゃんこになって。


でも。でもでも・・・・・


でも、最後に、心にほっこり、温かいものが残るんだなと

思ったら、悲しいのじゃない涙がこぼれました。


ありがとうね。

いつもそばにいてくれてありがとう。

一緒の時間を大切にしていこうね。

ありがとう。
[PR]
by gacktlucy | 2011-04-30 21:05 | ワンコ
f0015287_2112666.jpg2週間も

前の写真です^^;

歩道に積もった

桜のはなびらを

バックに

撮ってみました

f0015287_21122056.jpg地面もワンコも

咲いてる桜も

全部撮りたい!

という写真です♪


f0015287_21123096.jpgルーシー、

ずいぶん白く

なりました。

ガクトより早く

白くなって

きたのですよ。

f0015287_21124065.jpgしぇりたんは、

アンダーちゃん

なので、たまに

上くちびるを

かんでいます。

くやしいのじゃ

ありません(^w^)

f0015287_21124848.jpg最近の写真です。

いい表情が

撮れました♪

ガクトが特に

いい表情かな?

f0015287_21125725.jpg桃の花ですか?

そばでじっと

見ても、ピンクの

ティッシュで

作ったみたいに

見えました☆

f0015287_2113643.jpgいい家族写真じゃ

ありません?

25日です♪


ガクト君、

元気は元気でしたが

なんだか、咳を

していました。

咳というより何かを吐きたいのだけど、空気しか出てこないって感じでした。

最初は、何か喉にひっかかったのかな・・と思っていましたが、

27日の朝、それが頻繁になり、長くなってきたので、急に急に急に、

それはそれは心配になってきました。どうしても会社は休めませんでした。

もしかして、冬の間にフィラリアになったのかと思ったりして、会社でも

気が気ではなく、任務を済ませてお昼で早退して、お医者さんに行きました。

すると、気管支に炎症が起きているってことでした。フィラリア症にはかかって

ないっていうので、もう超ご機嫌になって帰ってきました。

3時半にはお医者さんから帰ってきて、家についてなんとなく我に返った感じで、

何もこんなにあわてて早退することなかったのかなと笑ったりして^^;)


炎症をおさえるための抗生剤を注射されたおかげで、なんと、咳もだいぶ

おさまってきました。だけど、呼吸が荒く、苦しそうで、ご機嫌だったのも

つかの間、またどんより心配でした。

でも、今朝起きて見ると、穏やかな呼吸で、もう、昨日みたいに体が大きく

上下してもいません。やったー♪ヽ(^。^)ノ♪

ワンコも気管支炎になるのね。

・・・でもやっぱり、ふだんよりは体の上下が大きいかなぁ??

まだこれから一週間分、抗生剤の飲み薬があります。安静にしておくべきかな?

とりあえず、一安心しつつも、大事にしていこうと思います。
[PR]
by gacktlucy | 2011-04-28 21:43 | ワンコ

どこかで誰かが

わんこ連れ去り事件があったようです。

こちら

・・・・・

ひどすぎる。

飼い主を求めてさまよう犬を

救ってあげればいいのに!!!!!


テレビで毎日、紹介したらどうかしら。

今日のワンコっていうコーナーが

あったけど、平和なワンコの姿は

もちろん見たいけど、それだけじゃなくて!

**************************

動物ニュースの時間です。

・今困ってるワンコ

・今心配している飼い主さん

*************************

って放送したらいいのに。


そんな世の中になれ。
[PR]
by gacktlucy | 2011-04-20 23:09 | そのた

4月6日:お花見

毎年、桜を見にいった写真をのせさせていただいてます。

先月半ば、桜を見たとき、今年は桜も咲けないくらいひどい震災・・と

思わず言いそうになりましたが、それでも桜は咲くよね・と思いなおしました。

それでも桜は、何があっても、命のある限り、毎年綺麗に咲いてくれるから、

そこからわたしたちは元気をもらっていかないとねぇーと思いました。

そこで!

お写真でぇす♪


f0015287_22273829.jpg今年は、

ちびっちゃい子も

入ってます♪

いいお天気♪♪


f0015287_22274736.jpg手前から順に

「あー」下のラ。

「あー」中のラ。

「あー」上のラ。

みたいな♪♪♪


f0015287_22275673.jpg来ました桜橋!

こんな遠くまで

きたの、

しぇりたん

初めてぇ♪

しゃんきろ

歩いた~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

しぇりたん、ガクにいちゃんの足もとに立ってるよーーー(*^o^*)/
[PR]
by gacktlucy | 2011-04-06 22:44 | ワンコ