ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自然の力は大きく、災害の前に私たちは無力で

大切なものが容赦なく奪われていきました。

悔しくて、辛くて、たまりません。


それでも、私たちは天を恨まず、

助け合って生きていこうと思います。


それが私たちの使命だからです。




気仙沼の階上中学校の卒業式の、答辞の言葉なんですって(;_;)

高潔ですよね。

本当につらい思いをしないと、そして、本当に真剣に考えないと

出てこない言葉です。

そしてこういう思いを支えるのは、世界中からの支援なんだろうと思います。


買い物に言って欲しいものの棚が空っぽだと不安になるけど、一時のことだから、

代替えでいきましょう。いつも通りの買い物で軽々済ませます。


このたった15歳の子の潔い言葉を自分でも忘れないために、

かかせていただきました。ありがとう。





今日は、割と近くにドッグカフェがあると知って、行ってきました。


うちでは、スリードッグベーカリーへガクトが一度行ったことがあるだけ。
       ↑
(遠かった&今はもうない^^;)


どんな様子のドッグカフェかわからないし、今日は日曜日だし、

大きな子は大変かもと思い、しぇりたんだけ連れていきました。

お店にいたのは、プードルさんばっかり。プードルオフ会?と思うほど。

全員がおなじみさんのようで、話が弾んでいました。


しぇりたんは、いつも通り、ぺしゃんこになって、ベンチ式の椅子を

ほふく前進で隣の人のところまで行って甘えていました。


その時点で私は人見知り状態でナーバス、

その男性が、この場で一番頼りになりそうって

フンだのかも(^^;)


f0015287_20392318.jpg帰ったらすぐ

眠りこける

しぇりたん。

写真のために

いやいや

まぶただけ

動かして

くれました

なつっこさに

驚かれましたよ。

世渡り上手

なんだねって。


ルーシーを連れていきたいと思うんだけど、でもルーシーは

そんなとこでじっとしてるの嫌いだからなぁ。。

帰りにお店の人に、まるでいないみたいだったねと言われました。

隣のおじさんのところから戻ってきてからは、ずっと私に抱きついて

いたからねぇ。 しかも、ときどき、はぁ=3って溜息^^;)

何度か行ったら、慣れて遊べるんじゃないかしら?

家ではガクトやルーシーにとびかかって無理やり遊んでいるのに。

こんなにはっきりした内弁慶っておもしろいワ(^m^)


ドッグカートを見たのは2度目、マナーバンドをしてる子は

初めて見ました。しぇりたんも必要になるかな?

人見知りしていただけだけど、キャラメルコーヒーおいしかったし、

楽しかったよ♪
[PR]
by gacktlucy | 2011-03-27 21:01 | ワンコ
f0015287_22191721.jpg
しぇりたん

です♪

被災された

多くの方々

心よりお見舞い

申し上げます





ずるずると引き延ばしていた去勢手術ですが、ついに受けてきました。

麻酔をうけるなんて、怖いことです。


予約に行った時に、わかりやすいようにはっきりと、

「タマタマ降りてきました」と言ったのに、先生は、

えっ!? この子がしぇりーちゃんですか?と言いながら、

あわててカルテとシェリたんのタマタマを交互に見ていました。

だから言ったのに(^^;)

「この年で降りてくるのは珍しいなぁ・・」って。

手術がより簡単になってよかったですねと言われて(*^^*)。



診察室であまりにもぷるぷる震えるしぇりたん。

逃げるってことはなく、診察台にしがみつくみたいにして震えています。


いつもこうですか?って聞かれたので、

「いえいえ家ではもうシャカシャカです(^^;9」



あっさり預けて、夕方電話で確認後、お迎えに。

先生がニコニコ顔で、誰にも愛想よくとってもいい子でしたよ☆って。



やっぱりぃぃぃ(*^^*)



きっとしぇりたんは、置いていかれた!と悲観するこヒマもなく、



んーと、んーっと・・よろしくね♪ぼくしぇりたんでしゅ。

よろしくね、おなか見る?はい。よろしくね怖いことしないでね(^人^;)



みたいな感じで、次々に現れる先生や看護婦さんに

ふるふるシッポを振ってたんだろうな。



もし患部をなめるようなら来てくださいエリザベスカラーをつけましょう


と言われて帰ってきました。その時点では、気にする様子もなく。


シカシ。。。その夜、ふと見ると、なめている~~~(@_@;;;)

今夜一晩、なしでも大丈夫なのか?!?!


・・・・・・・・エリザベスカラーを作ってみました。


先日の迷子ちゃんの飼い主さんにいただいたお菓子の箱を

切って、貼って・・・♪

つけてみると、しばらくそのままポーッと立ち尽くしてから、

はー、ちかりたでしゅ。と、膝に飛びのってきました。

f0015287_22242836.jpgなんだか、

慣れっこみたい。

f0015287_2331754.jpgはー。。

目をあけて

らりないでち

すーすーすー。

f0015287_2351332.jpgカラーが

ちょうどいい

枕になってる♪

エリザベスピロー

♪Zzzzzz......
[PR]
by gacktlucy | 2011-03-23 23:06 | ワンコ

お見舞い申し上げます。

いままでお休みしていてごめんなさい。

13日から体調を崩してダウンしていました。

私の地域では普通の生活をしていますが、

テレビなどで、でショックを受けて落ち込んで、

どうブログをつづったらいいかわかりませんでした。

あのような光景を見て、平気でいられるわけが

ありませんね。離れていてのんきで申し訳ないと

思っていた割には、緊急地震速報の音を聞いた

だけで泣きそうになってしまいました。

知らないうちに、おびえているようです。


前から気になっていた、シェルドンの去勢手術も

決行しなければならないという思いに突き動かされて、

自分の熱もほっといて獣医さんに行ったりして、

物資が足りない時に去勢だなんてと、またへこんでいました。

それでも、通常生活が送れる私の地方では、会社の仕事も

普通にあるし、次の自身は私のところかもしれないのだし、

その場その場で、その人その人にできることをしていく

べきなのかもしれません。寄付はちょこっとさせていただきました。


とりあえず、車はなるべく使わないように、灯油もなるべく

我慢しています。

スーパーには、カップ麺や紙製品などの棚が空っぽで、

救援優先にさせていただいておりますのでご了承くださいと

描いてありました。はい。支援をよろしく。

残っているカップ麺も、5個までという制限が出ていました。

食欲がないので、制限されなくても買いたくないところでしたが、

私の地方もいつきてもおかしくないと言われて久しいので、

チキンラーメンはもしお湯がなくてもかじれるナ。と思い、

購入しました。ドッグフードはあるし、あとは天におまかせ。


被災された方が、わんこを抱きしめてその小さな背中に顔を

うずめていた姿が目にやきついています。

ワンコ達が困っていないか心配ですよね。

リンク←ペット救援をまとめたサイトがありました。

いろいろ、なんといっていいかわらかないことだらけです。

ただ、前向きに、困っていることは困っていることで訴える必要は

あるけれど、誰かが責められるべきかを検討するのでなく、

たえず、できることを探して前に進んでいくようにしたいと思っています。
[PR]
by gacktlucy | 2011-03-20 00:23 | そのた