ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月28日:良い循環

金曜日の夜、片側2車線の国道を走っていたら、対向車線が、一部渋滞していたので、

何気なくそちらを見ると、なんと大型トラックの前を、ゴールデンちゃんが

の~~~んびりと歩いているのでした。きゃー!

ぶ~君にそっくり。(今はもういない1988年生まれのG・レトリバーの楽しいぶ~君♪)

クラクションを鳴らしたりせず気長に待ってくれてたドライバーさん感謝!

あわてて次の信号で右折して、迂回してそのゴールデンちゃんのもとへ。

その時には、彼は幸いにも駐車場に入って、のんびり散策を続けていました。

呼んでも、なんとなく反応がハテナで、おかしいなと思いつつ、車に乗せ・・

載せ・・・・乗っていただこうとしたけど難しく、パンで釣ってもダメで、

イヤだからここに座りこもうぉっと。って感じで、その場で寝てしまうし、

もう・・・必死で無理やり押し込みました^^;)

乗ってしまうと、いやでもなんでもないらしく、の~~んびり、押し込まれた

形のままって感じにべたーっと広がって寝ていました。パンはなくなってました^^;)

でも・・

載せたことはいいけど・・・いいけど・・・・

でも、家の中には、今の我が家には、入れるところもないのです。試しに警察に電話を

したら、預かるのですぐ連れてきてくださいといわれて、あわてて行きました。

派出所にいたのはとっても優しいおまわりさんで、ちょうどそこに用事できていた

おじさんも、ゴールデンを飼ってるんだっていって、一緒に車から降ろしてくださって、

なごみました。首輪は付けていたけど、リードはなかったので・・・なんと!!!


「警察といえばこれですよ」


と、ニコニコしながら出してきたのが、テレビで見たことのある、立ち入り禁止のテープ!!

それでつながれたけど、でも派出所の中でそんなテープも必要ない感じに、のんびりして

いらっしゃるのでした。

もし、飼い主が見つからない場合は、飼いますか?と聞かれてびっくり。

残念ながら飼うのは無理だけど、どうなるのか先行きは必ず知らせてくださいと

頼んで帰宅。はー。すごい。こうやって、去年、ルーシーは助けられたんだね。

ありがとう、その人。会ってお礼を言いたかったよ。

f0015287_20111714.jpgこれは、DSで

撮った写真です。

山盛り撮った

中でいちばん、

綺麗な一枚です。


f0015287_20113081.jpgこれはガクト君、

ごきげんさん。

ピントが

アレですけど、

暗くてもよく

撮ります。

f0015287_20114185.jpgこれは、そんな

DSで撮った

ルーシーの

写真をもとに、

DSでお絵かき

したものです。

f0015287_20115038.jpgこちらは、

美人女優さんです

どなたを見て

描いたかわかって

いただけたら

うれしいですけど

・・

今日、日曜日、自宅に電話があり、なんと!

ゴールデンちゃん、飼い主さんが見つかってんですって!

今迎えに来てるので飼い主さんに代わりますね♪って相変わらず優しいおまわりさん。

飼い主さんに連絡先を聞かれて、遠慮しようかと思ったんですけど、見つけた時

どんな様子だったか聞きたいのでと言われて、そういえば私もルーシーの時、

聞いたんですが教えてもらえず、今でも残念に思ってるってことに気づいて、

お知らせし、その後、お礼にきてくださいました。

それで、どこでどんなふうだったか、詳しくお話して、そして、このゴールデンちゃんは

もう14歳で、ちょっと反応がにぶくなってきてるって聞きました。なるほど~。でした。

車の中で、多感な年ごろのおじょうちゃんが、ずーっとゴールデンちゃんを見つめて

いらっしゃったのが印象的でした。よかったよ~~~♪♪♪


隣の市の人で、管轄の警察に聞いてみて、届けはないといわれ、念のため、私の住む地域の

警察に電話をしてみたので、出会えたのだそうです。よかったねぇ。私はその機転が

きかず、ルーシーが月曜日まで待たされちゃったんだよね。


ぶ~君にとっても似ていた、名前もちょっと似ていたゴールデンちゃん、

元気で、余生を楽しんでね!! 楽しい体験をありがとう♪
[PR]
by gacktlucy | 2011-02-27 20:46 | ワンコ
f0015287_2027064.jpgでっかいガムに

かぶりつく

しぇりたん。

ルーシーが

夢中になりすぎ

なので、無理な

飲み込み防止の

ため、最大の

ガムを買うんです。ガクトやルーシーの口の中に収まるサイズになってきたら、

取り上げて、捨てていました。それが今はシェリーのものです。なのに、

こんな大きなガムにかじりついてる(^m^)

f0015287_2034957.jpgガクトもガムが

好きですが、

適切な範囲で

好きです。

ルーシーは、

不適切(^^;)

ガムをかじっている時、みんなにおやつを配ると、でかいガムをひきずりながら

くわえたまま走ってきて、おやつをパクっと食べて、あわててガムを拾います。

・・・・・・・・・あわれな子(^-^;)


f0015287_2035326.jpgガムは忘れて

外で遊んでます。

曇り空だけど、

そんな寒く

なくて♪

f0015287_2043073.jpgガクトの表情、

なんだか、


ぼにょ~~

~~~ん♪

f0015287_20442358.jpgシェリたんの

食べてるフード、

これを食べて

涙目が治ったと

いうレビューが

あったけど、

しぇりたんは、

涙がだーだーです。

目の周りが黒いので、涙やけしないかと思ったら、黒い部分を

通り越して涙ヤケしちゃった。一日そばにいて、拭いてあげられたらなぁ♪

f0015287_20493877.jpg最近知った

高野豆腐の

おいしさ。

私の入浴中に、

固いまま4枚も

食べてしまった子が

います!!誰!? ・・・・・みんなだろうね。すごい歯型が残ってます。

シェルドンのおなかが、ぱんっっっぱんです┐('~`;)┌

栄養があって、鉄分豊富で、なんとかいう栄養分で、筋肉が作られるそうです。

おなかパンパンのあとは、筋肉モリモリ??(-_-)

今調べてみたら、ワンコの食事に入れてもいいようです。よかったね♪

って、そうじゃないか。泥棒ちゃんはダメじゃん(^^;)
[PR]
by gacktlucy | 2011-02-23 20:57 | ワンコ
f0015287_20432950.jpgみんなでお散歩。

シェリーはよく、

ガクトとルーシーの

間を歩きます。

この前、ガクトと

ルーシーが

ちょっと前に

進み過ぎて、ガクトとるーしーの間にあるリードが、ちょうどいい具合なたるみ加減で、

シェリーのお尻を上手にすくいあげて、シェリーは2秒ぐらいの間、

前足だけで、とっとっと・・・って歩いてました。

あわててガクト&ルーシーのリードを引っ張って、シェリーのお尻を下ろして、、

それから、思い出し笑いしました(^▽^;)

シェリーが、こうして並んでとっとこ歩く姿を見ると、いつも笑ってしまう。

てててててててて必死に歩いて、いっちょまえに、ワンコのふりして♪

みたいに、笑えてきます。


f0015287_20434038.jpg毎日当たり前に

見そうな姿だけど

なんだか珍しい

ショットです。

なんだか・・・

美しいわ♪


f0015287_20434936.jpg今日はお日様が

あったかでした。

たくさん歩いて、

シェリーはこの後

爆睡しましたよ。

たまに、家の中でルーシーを見失うことがあります。

家に帰ってきたとき、出迎えたのはガクトだけ、玄関から入って一歩、二歩・・・

歩きながら見回しても、ルーシーがいなくて、超びっくり。実は、常に背後に

まわってくるせいで見つけられなかっただけ・・ってことが何度もあります。

ボーダーコリーだから?

シェリーは、呼ぶとすごい勢いでぴょんぴょん走ってくるので嬉しくなります。
[PR]
by gacktlucy | 2011-02-19 21:05 | ワンコ

2月18日:冒険旅行

f0015287_8493354.jpg助手席で

何してるかな?と

思ってみたら、

ひじ掛けに

手を置いて

ためいきを

ついてました。

(*^^*)

久しぶりの友人に会うことになったので、シェルドンを連れていき、


「はじめまして~」v( ̄▽ ̄)v


待ち合わせの場所から彼女の車で移動しましたが、シェルドンも同行。

ガクト&ルーシーを人の車に乗せるなんてことなかったけれど、

小さいとお得だわねぇ。

この写真を撮った直後に、携帯のバッテリー少ないためカメラ落ち、

お散歩のときも写真が撮れなかったので、ガクト&ルーシーの写真もなしです。

最近また首&肩が痛くて、カメラ携行できず、すんません(^^;ゞ
[PR]
by gacktlucy | 2011-02-19 08:58 | ワンコ

2月13日:超寒いです

f0015287_19304390.jpgものすごい冷たい

風が、まさに、

ぴぃぷぅ!

しぇるどんは、

昨日編んだセー

ターを着ています。

f0015287_19305383.jpgでもぷるぷる

震えてる((-。-))

離れていたけど、

すすっとバックして

ガク達に背中から

張り付いています。

(^m^)

f0015287_1931380.jpgこの鉄鋼部品の

曲がり方がすごくて

思わず写真撮って

しまいました。

部分的には下の

鉄板に接続した

ままでこんな

金属が曲がってる。


まるで毛糸みたいに、ふにゃって。どうやったらこんなふうに曲がるんだろう?

すごい不思議じゃない?ルーシー♪
[PR]
by gacktlucy | 2011-02-13 19:45 | ワンコ

2月6日:orz

今日、ようやく届いたコットンと、笛を詰めて出来上がったボール。

なんと、笛は、中でコットンにつぶされてぺしゃんこになってしまったまま、

鳴りませんでした。がっかり。だけど、とりあえず投げてみると、

ルーシーもシェリーも、大喜びでくわえたり追っかけたりして走ってました。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


そして、数分後、シェリーが、キシキシキシキシと音を立てて噛んでます。

歯磨きにもなってるなぁと思いましたが・・さらに数分後・・・がっくし。。。

↓↓↓こんな姿に。。。
f0015287_21483422.jpg数分では作った

甲斐もなく・・

右にあるのは、

今日編んだタワシ。

こちらは長持ち

しそう(--;)。

f0015287_21484324.jpgなんですか

なんですかと

寄ってきた

ガクト君。

シェリーは

よくガクトに

怒られます。

ガッ君、気分で怒ってないで、噛みすぎを止める方法を教えてくらはい。
[PR]
by gacktlucy | 2011-02-06 21:58 | ワンコ

2月5日:編み物♪

シェリーは、いま、なんでも噛みたくてしかたがないようです。

なんでも噛んで破壊して、時には食べちゃうんで、心配です。ルーシーみたい・・。

どうしたらいいか・・・・もしかして、毛糸だったら、隙間に歯が入って破れず、

しかもアクリルなら歯磨きにもなるかも。中に、笛も入れて作ってみよう♪

ってことで、毛糸をたーくさん買ってしまいました。白とか黒とか紫とか・・・

間違ってピンクを10玉(--;)
f0015287_20121072.jpg今日はお休み♪

ボールを編んで

みました。でも、

まだコットン待ち。

早く作りたいのに~

しかたないので

タワシも作りました。

f0015287_20121889.jpgワンコ服の

編み方の本を

借りてきて、

作ってみました。

本は細い毛糸だけど

並太極太しか

ないので、かなり

変更しました。

つまり、適当です

f0015287_20122867.jpgしぇりたん、

気に入りましたか?


本の中でこれを

選んだのは、

隙間だらけで

編むのが早そう

だから(^^;)


この次からは、先を急がず、のんびり丁寧に編んでみたいかな。

まだまだたくさんボールの形とかサイコロの形とか、作らなくっちゃ♪

本当は自作したいあれこれあるけど、ミシンはなかなか・・・(汗)

編み物は、動かなくてもできるのでいいのだ。散歩以外は、岩のごとしなのだ。
[PR]
by gacktlucy | 2011-02-05 20:32 | ワンコ

2月4日:発見!!

f0015287_033746.jpg今日、膝の上で、

仰向けになった

しぇりたんの

おなかを

ナデナデ

していたら、

なんとっ!



先日獣医さんに行った時にはなかったタマタマ発見! よかった~。

降りてきていないと、切開する範囲が広がるし、簡単に見つからない場合は

手術も難しくなる・・・みたいなことを獣医さんがいってたので、

ちょっと不安でした。


そういえば、昨日、ルーシーの横で懸命に腰を振るシェルドンを目撃しました。

ガクトがのんきなおにいちゃんでよかったよε=(-。-)
[PR]
by gacktlucy | 2011-02-05 00:44 | ワンコ