ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月30日:誕生日♪

f0015287_1812271.jpg昨日は、娘の誕生日。

スヌーピーグッズを

いろいろプレゼント。

それに加えて、

母手作りの、この

←コインケースを。

お金がカエルよ♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪

実は、これは自分用に練習として編んだもの。

娘用には別に編む計画でいたのに、こういうのはいらないかなぁと思ったり、

テストのことやらで、できずにいたのでした(--;)

でも娘はこれを見ると欲しがってくれて、中身の120円と一緒に持っていきました。

やったーヽ(^。^)ノ

なんて言うかなと思って、もうちょっと小さいワンコも欲しいかも・・と言うと、

ふやすなって怒られるかと思ったら、どんな犬がほしいの?と聞いてくれた。

うれしい♪

f0015287_18183271.jpgこちらは、苦難に

負けず咲いたユリ。

つぼみの根元が

折れてたので、

爪楊枝をギブスに

してみたら、

きっぱりと

咲いてくれました。

えらい♪

f0015287_18224344.jpgふたたび話は変わって

つくろぐルーシー。

歩くだけの散歩にも

文句を言わず、

ひたすら黙々と

歩いています。

ああカワイイ♪


ところで、英検準一級一次テスト受かってた。・・二次テスト?・・(滝汗)

英検受けてみようと思ったのも、会社の同僚たちのはげましのおかげ。

その励ましのおかげで、やる気が起きてきていたところへ、最後のひと押し的に

効いたのが、同僚の一人の話で、その人が通っていた通訳学校には、

70歳の人もいたとか。それを聞いて急に元気づいた私(^^;)

英検のサイトで見てみたら、最年長合格者は80歳以上でした。それと、

脳細胞は日々しんでいくけれど、それを生き返らせることはできないけれど、

筋肉トレーニングと同じで、日々使うことで、活性化させることはできるって話。

なんかいろいろな要素が重なってようやく納得して動き始める私なのでした。

いろいろ考えずに好きなことしなくちゃなぁ。あ~二次~~(ぷるぷる)
[PR]
by gacktlucy | 2010-10-30 18:27 | ワンコ
f0015287_19214284.jpgるーちをノーリードに

できないので、その分

たくさん歩くように

なりました。なるべく

時速4キロで。本来が

ダラダラ歩きな私なので

結構しんどいっす。

でも、問題のあるらしい心臓が丈夫になるかも。

そのためにルーシーが歩かせてくれてるのかも。ありがとね♪

f0015287_19215576.jpgきょろきょろして

ばかりなルーシー。

こっちを見たときに

シャッター切ると、

必ず、「残像」に

なってくれる。



昨日、友達のワンコが、この夏、亡くなっていたって知った。

久しぶりにブログを拝見して。


最近、私は心の処理がおかしくなってる。

ルーシーが病気になった時も、迷子になった時もそうだったけど。

感情に素直になった方がいいってわかっているつもりなんだけど、

でも、直面できないことって、多い。かわいい子たちだからね。


友達のブログを見て、チロッって涙が出た。

そして、気分を変えた。

それなのに、今日、会社でいきなり涙がこぼれてきてしまった。

ごめんなさい。勝手だけど、泣きながら帰ってきて、お花、贈っちゃった。

泣かしてしまうかもしれないけど(ごめん!)………でもいいんだ。泣いても。

すごい特別なつながりで結ばれていたんだから。

カノンちゃんは、すごい素敵な子だった。

一途で、おかんのことを、ぢ・・・・っと見つめて生きてた。

何かを授けるために、ワンコはやってくる。

授けて、満足して、そして去っていくのかもしれない。

必ず残される私たちは、引きちぎられるようにつらいけど、でも、

その子に出会う前より豊かな人になって、

孤独な地球をあっためるられるんかもしれない。

こんなことを ボヤいている私の後ろで、ルーシーが、

軍手くわえて飛び跳ねています。ありがと。
[PR]
by gacktlucy | 2010-10-25 19:40 | ワンコ

10月17日:ゆうやけ

f0015287_23345216.jpgきれいな夕焼け。

この時間で

涼しい時期って

ありがたいわね♪

気持ちいい夕暮れ

f0015287_23351730.jpgもうルーシーを

離せなくなったよ

この前、この場所から

またもや脱走しました。

今度はバイクの

爆音(遠くの!)を

怖がって。


今度は自分で帰ってきました。自転車で走り回って探していた私と同時に

家に帰ってきて、玄関前でバッタリ。すごい。

もう二度とリードなしで走りまわれないのかな。。。あんなに自由に遊んでいたのに。


話はかわって、この数カ月、パピヨンがほしい・・パピヨンがほしい・・と

思いが募っています。思っていれば、いい時期に、いい子に出会えると思ってる。


また話は変わって、今日17日、英検を受けてきました。

準一級一次試験です。受かるかどうか、わかるのは今月末かな?

一か月前、受けようって決めて、無謀にも一級の参考書をバッと取り寄せ、

その一週間後の申し込み締め切り日には、ギリギリ迷って準一級受験を申し込み、

それからあわてて準一級の参考書を取り寄せました(^^;)。

ともかく、目標ができて、はげみになって、今日まで充実していました。

まだ、受けられるかどうかわからない二次試験に備えて勉強しなくちゃ。

もし準一級が受かったらTOEIC受けて、それが終わったら一級いくかな。

でも・・・不合格がないTOEICの方が好きだな。

勉強って、なんで、学校にいってる頃は楽しくなかったのに、今は自分で

楽しめるのかな。好きなことしかやらないけど、学校も、好きなことだけ

させてくれたらいいのに。
[PR]
by gacktlucy | 2010-10-17 23:33 | ワンコ