ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月30日:ごはん。

f0015287_101957.jpg前回の記事の後、

そういえば

ドッグフードが

ないんだと思って

スーパーに向う

車の中で、突然、ドッグフードでいいんだろうか?と思ってしまいました。

なんだか急にドッグフードをやめたくなって、とりあえず、おいしそうなものを

寄せ集めてみようと思い、ドッグフードの代わりにお魚とお肉を買ってきました。

帰ってからネットで犬ごはんと調べてみたら、手作りごはんが出てきた出てきた♪

私のこの雑炊みたいな見栄えのわるいのと全然違うけど。

f0015287_105263.jpg見た目は悪いけど

おいしいらしく、

喜びようが半端ない。

興奮しちゃいます。

ガクトも超真剣

「早く・・・・

 早くしてくり・・」

f0015287_113640.jpg今日は人参や

じゃがいも、

それにもやしも

はいっとうで♪

うの花もかけたでぇ

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

手作りご飯以外にも、いろんな記事を拝見しました。

ここ数年疑問に思っていた、毎年ワクチンが要るのか?ということも。。

印象に残ったのは、《ドッグフード&ワクチンなし》と、

《手作りフード&毎年ワクチン》 と比べたら、《ドッグフード&ワクチンなし》の方が

健康的だという記事でした。でも私はルーシーを連れていったお医者さんで、

もし手術ということになった場合は、ワクチン未接種の子は手術室には

入れらないと言われ、ちょうど1年たっていたし、接種を受けちゃいましたよ。

・・・・・少なくとも春にはフィラリア薬をもらいにいくから、ワクチンを避けては通れないよ。

どうしたらいいんだろう? 何が本当?

ルーシーのブリーダーさんが、必要ないと言われたので、気になってはいたのですが。。

ルーシーの病気は、神様(または宇宙)が何を教えようとしているのかなと考えているのです。

そうそう、ご飯に変えて以来、うんちが超少ないんだけど大丈夫なんかいな?

いろいろ気になりつつ、まぁいいかー。ぼちぼち考えよー☆
[PR]
by gacktlucy | 2009-08-30 23:40 | ワンコ
f0015287_1423857.jpgルーシーの脇腹に

なにかあるのを

昨夜発見しました

ドキドキして

眠れなくなり、

たまたまあった

水素水をあげて

みました

今日、獣医さんにいってきましたが、脂肪の塊か腫瘍か、手術してみないとわかりません。

脂肪の塊だった場合、かなり内部に入りこんでいるので、きれいに取り除くことができず、

術後の回復は大変そうとのこと。とにかく、すぐにできることではないし、もう少し様子を

見て、成長の度合いをみることに・・・。その記録をここに記すことにします。

f0015287_1444354.jpg横幅9センチ。

上下は、10センチ。

高さを含む距離。

直径と高さを測り

たいけど、難しい。

けどもう一度

測ってみよう・・

と思ったら、なんだか

さっきより小さく感じる。うーん。わからなーい。

9センチだったところが、今は、8センチに思える。うーん。。。

ルーシーは、とにかく獣医さんにいること自体が怖かったので、今は疲れて寝ています。

とりあえず、起きて水素水、獣医さんから帰って水素水、またあとで水素水・・

そしてサプリメントを求めてネットサーフィン~~~キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

コメントにお答えできない状態なので、コメント機能を削除しました。おゆるしくだされ。
[PR]
by gacktlucy | 2009-08-28 14:49 | ワンコ

8月27日:安心のもと

f0015287_21352631.jpg明るいうちから

少し暗くなるまで

いつもの場所を

散歩して慣れる

ことを目指します。
・・・・・
なぜ引っ張り合い?

f0015287_21395257.jpg呼んでみたら

もっと必死で

引っ張り合い。

時間をかけて

やってきます(^^;)

f0015287_21355981.jpgペロッ

ってルーシー、

今日は大丈夫?

ボール遊びの

催促で大騒ぎ。

f0015287_21361283.jpgここにボール

落ちたよー(T▽T;)


緑に見えるのは

地面じゃなくて

水草だからね。

入っていかないでね。

f0015287_21362556.jpg困ったねー。

諦めて

帰ろうねー・・と

ガクトを撮って

いると背後から。。。


f0015287_21363414.jpgざぶんざぶんと

水の音Σ( ̄Д ̄;)

シマッタ。。。

油断したぜ。


帰り道、暗く

なってきたら

突然ルーシーが何かを怖れて暴れ始めました。ジタバタ。

幸い、なだめると落ち着いてくれたので、大好きな言葉、「ごはん」と

いう言葉をまじえて励ましながら帰ってきました。

家に帰ると、ゴハンも忘れて ぐーすかZZZzzz ☆もう安心だよ
[PR]
by gacktlucy | 2009-08-27 21:59 | ワンコ
f0015287_0351178.jpg仕事から帰ってから

散歩に出かけたら

近所の公園で、

またもや、花火。

ルーシーパニくり。

でも、オスワリと

言うとちゃんと

オスワリできた。


これなら、なんとか歩けるじゃん。さっさと公園を離れようね。

花火は夏の間中なんどもあったことだし。

幸い、花火はその1回で終わってくれたし、

少し離れたいつもの遊歩道で楽しく散歩できました。

ところが、帰ろうとすると、その公演に近づくことができないルーシー。

花火はやってないのに。何もないはずなのに。

全力で踏ん張って抵抗するルーシー。ひきずってもいくわけにもいきません。

かわいそうに。。しかたなく、抱っこして帰りました。

公園に近づき、公園横を通り、過ぎてしばらくすると腕から下りる気になった模様。

その間、リードを引かなくてもそばについて歩いてくれたガクトありがとね。

f0015287_0354781.jpg翌日から、散歩に

出かけようと

しません(--;)

もう3日。。。


翌日、リードで

行く気まんまんに

なるはずなのに

ガクトにリードをつけたら、ルーシーは走って家の奥へいってしまいました( ̄□ ̄;)!!

昨日は安心させるために散歩に行くふりもせず。

今日は、リードで逃げなかったのででかけてみたら、家から3m歩いたところで

Uターンしてがむしゃらに戻ってきてしまいました。

小さい頃を思い出します。散歩が怖くて隠れていたルーシー。

ごめんね。さっさと帰ればよかったよね。もうひとに言われても気にしないよ。

目の前にいるルーシーを見て感じる自分を信じて決めるよ。ごめんね。

だけど、何が怖いんだろう? 花火とか何も音はしないのになー。。

室内でのこの写真は、カゴの外で遊ぶ鳥を一途に見つめるルーシー♪

明日の昼間、車で散歩に行こう♪
[PR]
by gacktlucy | 2009-08-27 01:07 | ワンコ
f0015287_23462638.jpg給料日♪

おもちゃやガム、

フリスビーも

買ってきた!

f0015287_23464216.jpgうれしくって

うれしくって~♪

でひひひひ~~♪

f0015287_23465684.jpgちょっと

壊れていルーシ。

暑くて暑くて!
[PR]
by gacktlucy | 2009-08-21 00:03 | ワンコ

8月15日:シャンプー

f0015287_20534784.jpgシャンプーしたんだよ

あとは、お外に

でかけて♪

散歩でブラッシング

(^◇^)v

f0015287_205418.jpgガクトは

自然乾燥で、

ルーシーは走って

自分乾燥。

f0015287_20541481.jpg乾いたよ~♪

ボール遊び

しようよ~♪


f0015287_20542386.jpg歩いてるだけで

乾いたもーん♪

いつも通りの

ハンサム?

f0015287_20543195.jpgさっぱりしたよ!

でもあづい~

飼い主は汗たらたら

でございました(--;)
[PR]
by gacktlucy | 2009-08-15 21:00 | ワンコ
f0015287_04321100.jpgやっぱり、

ルーシーの目の方が

よく光る気がします

なぜかな?

f0015287_0441530.jpgこの大きなお口は

だーれだ?♪?


わかるよね?

f0015287_0445016.jpgじゃあ

このお口は

だーれだ?


丸わかりだよね?


f0015287_0454939.jpgあったり~♪

最初があたち、

次がガクにいちゃん♪

ご機嫌で

遊んでるよ

*・;・:\(*^▽^*)/:・;・;・*
[PR]
by gacktlucy | 2009-08-11 00:48 | ワンコ