ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0015287_22301731.jpg本当は私、ベッドで寝てはいけないって、しつけなきゃいけないのよ。

ちみたちは、そうして寝ていちゃいけないのよ。

だめなのよ、そこで寝ちゃ。

f0015287_22303461.jpgえ?

f0015287_22305042.jpgいえ、別に。

・・・ごゆっくり。
[PR]
by gacktlucy | 2007-04-24 22:29 | ワンコ
f0015287_125140.jpgルーシーめっちゃ
元気に蓮華草わしわし食べてます。
ほんとです。フリスビーをくわえたついでに口に入ると、せっせと食べてしまいます。

レンゲの元気なことにも驚きます。
いつもルーシーがなぎ倒してしまうのに、2~3日あとには見分けがつきません。
すごい!

レンゲさんたち、
いつもありがとう<(_ _)>

さすがにこの日はルーシーシャンプーしました(^^;)

f0015287_1242878.jpgガクト、なんか渋い中年な雰囲気です。

フリスビーとかボールとか目もくれずのっそりしているところは中年ぽいですが、いきなり体力を発散したくなるらしく、暴走し始めるので、なかなかどうして。いやいや、けっこうお若くていらっしゃる。


でも、よそのわんこを見ると体中がピクピクしてしまう若さは、なんとかしていただきたいです(ーー;)
[PR]
by gacktlucy | 2007-04-20 20:22 | ワンコ

4月13日:YouTubeにて

また楽しいムービーをみつけました。くしゃみをしたパンダの赤ちゃん
f0015287_21431579.jpgうちのパンダちゃん(=アイドル)は、

今日もフリスビーで遊びました。

ご機嫌な笑顔です。

散歩=フリスビーなルーシー。

歩いているうちから、もう

振り返って私を見上げて、

カバンをのぞいてうずうず。

f0015287_21475428.jpgそんなことしてないで、

早くどっか行こうよ~

僕とも遊んでよ~~~と

いうガクちん。

ルーシーがちょっと疲れたところで

お散歩続行です♪♪♪
[PR]
by gacktlucy | 2007-04-13 21:51 | ワンコ

4月9日:にひ§^。^§

f0015287_0341517.jpg顎を乗せてきたときの

顔って、どうしてこんなに

カワイイんでしょうね?

カワイイでしょと会社で自慢したら、かえってきたのが、うちの子の方がカワイイという返事だったので、とっても楽しくなりました。
[PR]
by gacktlucy | 2007-04-09 23:32 | ワンコ

4月6日:桜見。

f0015287_22175249.jpg夕陽をバックにした桜をバックにした、ガクト&ルーシー♪

今日もルーシーは足を緑色に染めて走っていました。舌には蓮華の葉っぱを貼り付けて。。。

れんげ畑が自分ちの庭ならいいのに・・・・と思わずにいられません。

そのシーズンには水浸しになって、沼みたいになって、カモがいっぱい集まるのです。

・・・その間わんこは遊べないけど、カモに興味津津です。カモは犬が怖いけど、そのうち、絶対に来ないとわかって、平気になります。

・・なぁんて・・・楽しそうだな♪
[PR]
by gacktlucy | 2007-04-06 22:17 | ワンコ
f0015287_151332.jpg風が強くて、咲いたばかりの桜の花が、
なんと、花ごと落ちていました。
災難ね。
空が黄色くてびっくりしたけど、なんとも思わず
散歩に出てしまいました。

ガクトっても元気で楽しそう♪

ルーシーが、フリスビーをなくして探し回っていたんです。
いつもフリスビーやボール遊びになると、相手にしてもらえなくてさみしいガクト。走り回るルーシーを見て、僕と遊んでくれるのかな?と喜んでかけつけて、ルーシーにびっくりされていたのでした。
f0015287_1541478.jpg人気者ルーシー。
私とガクトの人気者です♪

フリスビーを見失って、かなり焦った日でした。いつも見つけるのが上手なのに、そんな日もあるね☆
[PR]
by gacktlucy | 2007-04-03 23:50 | ワンコ

4月1日:楽しいこと♪

f0015287_0324896.jpgガクト君。
ガクト君がうちに来たのは、3歳の時。
それまでは一か所に閉じ込められていたそうで、散歩も知らなかったし、人を信じることも知らなかったし、尻尾をふることもあんまりなく、嬉しそうでも尻尾の先がフワフワするだけ。根元から振ることなんてありえないみたいに、根元のあたりにあんまり筋肉がなかったのよ。

甘えたいのに、寝ているところに触っちゃうと、ガウッ!と怒られたし、そんな殺伐とした坊ちゃまでした。

よかったのは、盗み食いも知りませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)
人が何か食べていても、無関心なんだよ。もらえるかも・・とか、おいしいんかな?とか思わないの。
そしてそして、ヨダレも一切なかったのです。一度食べておいしいものだと知っても、全然ヨダレなしで見つめていられるんです。そういう体質ってのがあるのかなと思っていたんですよ。

それが最近、ヨダレ垂らすの。たらーっ・・・・ほろ~~~って。
ああ。
ガクト君もよだれ垂らすんじゃん。

そうなんだぁ。。よかったねぇヨダレ垂らすようになって・・・ヨダレたらすのを見て感動する自分・・だなんて、夢にも思わなかったさ~~☆

そんなふうに変化していく新たな がっ君を発見するたびに、首ねっこ抱きしめてぎうーってぎうーってして、こんなことで3年分を取り戻せたらいいねーとちゅーちゅーするだすよ。

f0015287_0332118.jpgる~ちゃん。
天真爛漫ですねっ♪

懸命にほえています。

あそぼっ!

ボール投げるとかっ!

フリスビー投げるとかっ!

早くちなちゃいっ!!!!!


ってなとこですか(*^。^*)
[PR]
by gacktlucy | 2007-04-01 23:30 | ワンコ