ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0015287_053912.jpg公園へ行ったら、こんな場面が。

あれはなぁに?

この後ルーシーがそばへ走っていってしまって、

必死で呼び戻しましたけど、もし破ったりしたら、

これは何十万もすると怒られました。。

f0015287_143710.jpg







ルーシーは、勝手に走っていって、呼ばれて

戻ってはご褒美にボールで遊んでとねだる

作戦を、本日練りだしたんです。

その作戦だったらしひ(--;)

このあと、初対面のダックスちゃんと出会って

また成長したルーシーです。

怖がりダックスちゃんと怖がりルーシー双方

ほえまくりで大騒ぎでした(^^;)

f0015287_111581.jpgルーシーは、怖くて

しょうがないので

ボールをおねだり。

気がまぎれるのね。

その後登場した生後

半年のダックスさんに

横取りされそうになると

あっさり放棄して逃げ

出すルーシーでした。
[PR]
by gacktlucy | 2006-10-31 23:50 | ワンコ
f0015287_2251227.jpgいいお天気。

ぽかぽかぽかぽか・・


 ・・・ぽかぽか。。


。。。ぴーぽかぽー

f0015287_2252514.jpgふあ~~!!

ぽくぽく


ほくほく

 ちゅにゅーぴー


f0015287_2254415.jpgzzz。

zzz。。

・・・・!

むにゃむにゃにゃー

f0015287_22545451.jpg目が覚めたよ!!

さめまくり!!

しゃき~~ん!!

気持ちいーいよ!
[PR]
by gacktlucy | 2006-10-27 22:50 | ワンコ
f0015287_20101077.jpgカチッ!

スイッチが入ったルーシー。

大丈夫?

ガクトにいちゃん

気づいてないんぢゃ?(^^;)

f0015287_20112650.jpgカチッ!!

ほらまた入った。

「今から暴走します」

という標識みたい。

ガクにいちゃん

追いかけたって。

f0015287_20121158.jpg先週落としたリードを発見!!

なんと!

切れてる!

なんでやろう??

ミステリーだ!

f0015287_20151777.jpg大きな木って、それだけで癒されますね~~~☆

でも近づくと毛虫・・。

と思っていたら、

目の前に蓑虫が、
ぶら~ん。

風に吹かれていました。

よけて歩きます。

f0015287_20173193.jpgなんにでも突入しまくったルーシー。

見事に草だらけ!

あぁあ。。。

ためいき。

でもイガイガのじゃなくてよかった
(--;)
[PR]
by gacktlucy | 2006-10-20 20:09 | ワンコ
f0015287_030375.jpg今日は、お友達ワンコの賢太君と遊びました。
賢太君はこの前ボーダーコリーちゃんに襲われたばかりで、ガクト&ルーシーを見て、思わず遁走してしまいました。
でも、連れ戻されて、ルーシーと一緒に散歩。でも、ルーシーも、知らない人にリードをもたれておろおろ。


f0015287_0305295.jpg賢太君は、そんなルーシーを見て、悪者ではないらしいと気づいたようです。逃げないで落ち浮いて一緒にいられるようになりました。

ルーシーと賢太君はノーリードで遊びました。ガクトは暴走するので、賢太君を怖がらせるのです。

でもたまにガクトのリードを離してあげると、ガクトは川で遊び、かわりに賢太君が、このスキに・・と私のところへ甘えに来るのでした。
楽しかったよー。でも暑かったよー。ルーシーとガクトはいっぱい泳いで遊びました♪
[PR]
by gacktlucy | 2006-10-17 20:29 | ワンコ
f0015287_062261.jpgさわやか~~~☆

窓をあけると、必ず走ってきて、しばらく外を眺めています。

外へ行こうよとお散歩を催促はしたことがないんだけど、お外は大好き。

小さい時は怖くてしようがなかったお外だけど、いまは、取り締まっている気分かも(^m^)
[PR]
by gacktlucy | 2006-10-15 22:29 | ワンコ
f0015287_039059.jpgまさに、弾けるルーシー!

ですね。

体全部使って吠えるのね。

3回吠えただけで

汗だくになりそう(^^;)

f0015287_0413043.jpgボクは正気ですよ。

ボクだけは(^^)b



ほんとね。

ガクト

おだやかな笑顔ですこと。

f0015287_0434738.jpgぢっとしてないでっ!

行こうってば!

走るのよ!

走ろうよ!

行くよ!

早くっ!!
[PR]
by gacktlucy | 2006-10-14 00:45 | ワンコ
f0015287_233448.jpgf0015287_2343425.jpgもうだめです。
7日の朝、腰が痛い!
と思って、それからどんどん痛くなって、早退しました。このまま無理すると相当やばいことになると思い。
お医者さんへ直行。土曜午後でもやっててくれてよかった・・・(T^T)

レントゲンを撮られました。ゆがんでいますねといわれる。なんと、背骨が、正面から見て蛇行しているではないか∑( ̄Д ̄;)!!

おとなしく寝ているのが一番。

ごめんね。いい天気だけど、歩けない。散歩にいけない。ごめんよー。

部屋の中で走らせて遊ぼう。

この前買ってきたおもちゃ、すっごいカワイイの。
このおもちゃで、破らないで遊ぶことを教えよう。寝ながら(^^;)
すると・・・なんと、ルーシーは、やぶらずにそっとくわえて持ってきてくれます。

ケージのバーに引っかかってしまったときも、無理やりひっぱらないで、そーっとくわえて、すごく苦労してやわらかくくわえて取り外しているルーシー(T-T)

ケージのバーにスポッとはまって、頭の部分がへこんでいたのが、唾液で濡れた頭が、すべって空気が戻って、ぴ~~~~と情けない音をたてながら、ぽこっと戻ったのが、笑えた。

腰が痛いというのに、その私にへばりつくガクト&ルーシー。
邪魔して寝る場所を削ってくれるルーシー。
おなかの上を歩いて通過するガクト。ぐぇぇぇぇぇ~~(☆_@;)
[PR]
by gacktlucy | 2006-10-09 23:21 | ワンコ

10月6日:虹が!

f0015287_1322821.jpg虹が出ました!

虹を見られるのって、ほんと!

うれしいですよねぇぇぇぇぇ。

デジカメで撮りたいと思って家路を急ぎましたが、家についたときに急に曇ってきて、消えてしまいました。携帯カメラで撮った画像です。
東よりの北の低い空に見えていました。これは大きな虹の左の端です。右の端は、南よりの東に、これより薄く見えていました。

f0015287_13275228.jpgうれしかったーー♪

その後夕日が出ると、また虹は見えましたが、かなりうっすらで、デジカメで撮ってもこんな感じでした⇒

f0015287_13262732.jpg虹の空の下で、
遊んだよね!

かけっこが大好きなので、走ろうよ走ろうよ走ろうよ~~と待っています。
らんちのうそ走りを待っています。走るまねをきっかけにして、競争でダッシュ♪

ガクトもルーシーも、負けたくないのに、私がフェイントをかけるので、あぃんあぃんなきながら追いかけてきます(*^^*)
[PR]
by gacktlucy | 2006-10-06 23:20 | ワンコ
f0015287_2347092.jpg雨になっちゃったね。

いつもの顔したルーシー。

飼い主は、ディープインパクトにほれぼれしています。

競馬に興味はないけど、この馬の走りは見ていて本当に気持ちいいですね。

それで?(ルーシー)

f0015287_23471617.jpgガクトも、のんべんだらり。

競馬場の近くでも見ることがあるけれど、その姿は美しいです。動物は美しいもんですよね。

ガクトもかっこいい。

でもなーんか、ルーシーのしゃかりき走りは笑えるんですよね(^m^)
[PR]
by gacktlucy | 2006-10-01 23:46 | ワンコ