ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0015287_1582839.jpg外で遊んできたけど、写真は撮らなかったの。

これは、家に帰ってから。

ロール紙の芯にくらいつくルーシー♪

くわえてじっとしているところを撮りたかったんだ

けど、無理。不可能。

・・・・くわえてじっとしているなんて、

簡単そうなのに、絶対できない。

しつけとか、できないなぁ・・・・・

ダメなあたし・・(-。-)
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-29 01:57 | ワンコ
f0015287_4272766.jpgるーちーでち。

おにいちゃんと走り回ってあそびました。

雨がよっぽどたくさん降ったらしく、まだ水がたまっていました。草も濡れていて、走るとバシャバシャ音がしました。

・・・・・いつから晴れたんでしたっけ?
今日だけ?

f0015287_4273859.jpg日が暮れてきたし、濡れてるけど、でも、それでも!!

暑かったよ!

だってまた投げてもらって遊んだんでち!!

るーちーキャッチできるでち!!!(時々)

f0015287_4274727.jpg
暗くなるまで遊びました。

わーーーーーーいぃぃぃ・・・・・
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-25 23:26 | ワンコ
f0015287_1205962.jpgセレンディピティの、「がく!」とか「オスワリ!」とか「コラ!」という叫び声や、プーカの、「ぎゃ~~~!!」という声でおろおろしているガクトの、この目!

私が写真を撮り始めたので、ちょっと気が散って落ち着いているところです
(〃^^;)
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-25 01:25 | ワンコ

7月22日:多忙!

f0015287_216587.jpgこのところすっごく忙しいんです!

その上雨続き(--;)。

ちっとも遊んであげられないけれど、ルーシーはセレンディピティが飛んだといって大騒ぎ。

先日面白いビデオを見つけたので、こちらをぜひ!見てみてください。

あたしみたいに疲れたときには、こんなムービーはいかが?

もひとつおまけ!

今この日がいい日になりますように。いい週になりますように、いい夏になりますように☆
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-22 23:23 | ワンコ

7月20日:ヤモリ

f0015287_48432.jpg夜、帰ってきたとき、車のライトに浮かび上がったこの姿は・・・やもり???

我が家には、犬がいます。鳥もいます。殺虫剤を使いにくいです。バルサンみたいなんをババッとやったら気持ちいいと思うのだけれど、心配です。後でいくら空気を換えても、後々まで虫除けなどに効果があるので、逆に怖くなって、何もできずにいます。

そんな中、英語の文章で、何かしら爬虫類を家の中に放すという方法が紹介されていました。

この子を見たとき、それを忘れていました。だって、この子白いし! ・・・なんで白いのかしら。
白いことに驚いて、興味津々、でも恐る恐る写真を撮っていたら、近づきすぎて逃げられました。

ところが、一ヶ月もたった日にまた出会ってしまいました。そこで、それならいっそうちの中に入ってもらおうと思って、でもどうやって?

怖い。。。。。でもがんばろう。

ビニール袋を持ってきました。それでどうするの? あまり考えずにさっさと行動する私です。
心臓バクバクさせながら、ビニールを手にかぶせるようにして、この子を捕まえ・・・るようなかっこうをしたら、当然のように、ビニール越しに感触が伝わってきて、

「きゃーっ!!」凹[◎凸◎;]凹

と離してしまいました。どきどきどきどき。

手にはまだビニールがひっかかっていました。どこ行った? どこ行った?

きょろきょろしていたら、はたっ。と落ちた。家の中に。おお。成功した。

踏まないように気をつけて家に入り、玄関を閉めて、物陰に隠れるのを見送りました。

さあこれで我が家の害虫対策は万全です☆満面(^^)ニッコリ
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-20 20:20 | そのた

7月15日:お休みは嵐

f0015287_242485.jpg今日は一日、とんでもない暑さでした。

そんな中、お掃除をしたりして、ようやく時間があいたら、雨ぽつぽつ。

そして遠くの空では、空が不気味に光っています。

こんな日は、おとなしく家にいようよ。

雨のあいま、夜になってから、短い散歩をしてきました。

今度は、ごはんだよね・・・・・まだ???

そんなガクトの目。

f0015287_246061.jpgそうだよ!!

ごはん!!!

まだぁ??



あれ?
ルーシーちゃん、そのお口の中の黒いのはなぁに?

・・・・・・・。
今まで知らなかった(--;)
口の中の皮膚がこの部分黒いのでした。

f0015287_2494355.jpgルーシーお口をとじてもかわいいんですよ。ほら♪

瞳が生き生き・・・

・・・・きらきらきらきら・・・・

ごはんごはんごはんごはん・・と光っています。

このままほうっておくと、床をなめはじめます。

ごはんあげましょε=ε=ε=ε=ε=┏( 。 。)┛
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-15 23:59 | ワンコ

7月12日:道端にて!

f0015287_1105250.jpg台風の影響か、とっても蒸し暑いです!

でかけたとたんに帰りたくなりました。けど、ワンコは元気

。。。。。でもないか。

すぐに立ち止まりますね。

早々帰るというのにも、すぐについてくるところを見ると、やっぱり、暑すぎたのね。

f0015287_1123697.jpg暑さでガクト膨張した?

いや、こんなもんでしたっけ。

(〃^∇^)ゞ

元気です。うれしいです。
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-12 14:09 | ワンコ
f0015287_0403631.jpg今日も元気に遊びます。

ちょっと雨がちらついたけれど、すぐやみました。

暑い!

暑いのに、ガクトスイッチがはいりました。

f0015287_0405792.jpgルーシー危ない!!

このあと、飛び掛られてひっくり返ったルーシー。

毎度のことです。

f0015287_0411915.jpgおにいちゃん☆
と、ご機嫌を伺いにいきます。

おやつはワンワン吠えまくって横から取るくせに、でもやっぱりガクトに対してすっごく低姿勢という不思議なルーシー。

甘いガクにいちゃん。

f0015287_0413392.jpgあ。

またかけっこを始めるもようです。

ルーシーを誘いたくてしょうがないガクト♪

f0015287_0414655.jpgガクトどうなったの?

夢中になると、関節も不思議わざを使いますね。

おいかけたくて必死で、でもでかい顔がついてこれなかった・・ってことでしょうか?

f0015287_042681.jpgデッドヒートって感じです!

よく撮れたわ!

この写真、奇跡です。

f0015287_0502789.jpg必死の形相でゴールイン!

ルーシーにひかれるかと思いました!

このあとルーシーにべったりくっつかれ、雨のように降ってくる汗よだれを受け止めさせていただきました(--;)
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-10 19:39 | ワンコ
f0015287_641935.jpg今日はルーシーの誕生日♪

ずいぶん成長しました!

生まれて初めて、ノミダニ用の薬を首筋につけた時は、濡れた濡れたと大変な騒ぎ、首をこすりつけて大暴れだったけれど、もう今では、濡れることが平気になって、薬をつけても平然としています。

これからもずっと元気でいこうね!
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-09 23:57 | ワンコ
f0015287_2594697.jpgほらほらっ!

持ってきたよ!

投げて!

はいはい!

はいはい!!

投げて投げて

もっかい

もっかい!

f0015287_3124395.jpgボクはルーシーがあれで遊ぶのをやめてくれるとうれしい!

一緒に走れるもん。

投げて遊ぶのをやると、僕はおかあさんにぺったりくっついてただ待つしかないの。

やっと終わって、ボクと一緒に遊ぶ番だよ!

わーい!

f0015287_315286.jpgルーシーちゃん?

何してるの?

パニクッてるの?

早くこっちおいで

るーちぃ??




すごーくあせってる
ルーシーでした☆
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-07 02:53 | ワンコ