ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0015287_110018.jpg30日は川原で、ルーシーを見失いました。慌てて名前を呼んで叫んで・・そうしたら、ガクトは猛烈に走って、なぜか川に突入、ほんの少し、5秒ほど泳いで、戻ってきました。

・・・探してくれてる?

その時ルーシーがテトラポットに登って降りられなくなってしまったのを発見、あわてて登って、ルーシーを助けましたが、抱っこしたりするには足場が不安定すぎました。

そこで、ハーネスをつかんで、引きずりおろし、何より自分の足元もかなり危険だったので、水面に届き次第、水の中へおろしました。
(そして自分が落ちました^^;)

f0015287_1201921.jpgルーシーがおろされたとたん、なぜかガクトもあわてて水に飛び込み、一緒に泳いでいました。

救助に参加してくれたんだね。

なんていいおにいちゃんなんでしょう。f0015287_121367.jpg







えへ



だって、
僕たちはほんとになかよしなんだよ

f0015287_1243799.jpg


ボクがるーちーを守ってあげるんだよ


      がおーーー!!f0015287_1283722.jpg











                      がおがお!
  
                  がおーーーーー!!
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-31 22:06 | ワンコ
f0015287_23463360.jpgワタクシの足です。水につかっています。川です。

ルーシーが川のテトラポットに登って、降りられなくなって、困っていたので助けにいったら、ルーシーを助けた後で、靴がすべって、川に落ちてしまいました。
・・・(〃^∇^)ゞ

このとき、ルーシーが首輪でなくてハーネスをつけていたのが助かりました。ハーネスをつかんで引っ張っても、首がしまることがありません。ハーネスっていいわ。♪f0015287_23493374.jpg






もう一枚のお写真は、お花です。何のお花かわかりませんが、きれいなお花です。
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-30 23:45 | そのた

5月29日:囁き。

f0015287_2340152.jpg大声をあげて困ったら、ささやいてみると、たいてい静かになるって聞きました。あなたが何を言っているのか知りたくて、静かに聞くよね。

そこでさっそく、セレンディピティにささやいてみたら、すぐさま、囁き返してきました。

しゅわしゅわしゅしゅ~~~♪

ってな感じ。

歌えばすぐ歌うし、ささやけばささやいてくれるよっ

うっき~~私もご機嫌♪
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-29 23:38 | とり
f0015287_23413793.jpg私の腕の上で、のんびりしているプーカ。

本当に意外とのんびりしています。私の腕を、思い切りつかんでもいません。爪に力を入れないで、ふわっと乗っています。すごくあったかいです。

でも、時々バランスを崩して、しがみつきます。

いつの間にか・・・・ミミズ腫れ(--;)

そんな不安定な思いをしても、腕の上が一番いいようで、降りようとしません。おなかの上に乗ってたりした方がとーっても安定すると思うんですが。

f0015287_2348939.jpg指にかみついて遊ぶのが好きですが、きつく噛むことはありません。

なぜか、なんでも、そっと噛みます。カメラである携帯にもよく噛み付いてきて、離さないときもあるんですが、きつくは噛んでいません。

きっと、やさしい子なのね。

・・・・「むふぁふぁ。」

おしゃべり嫌いなのかなぁ?

f0015287_23515240.jpg今度は、膝の天辺に乗って遊んでいます。

高いところにいないと不安なのねきっと。

よくこうして、手で首や頭をカキカキしています。めっちゃおもしろい様子します。

f0015287_2358324.jpg








   懸命にカキカキ・・・・・カキカキ・・・・・

   それをひたすら撮影して夜は更けていきます
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-28 23:37 | とり
f0015287_2462819.jpgウソですよ、でも本当かな? コンスタンティンを見ました。おもしろかった。
・・・・?!
違った、それはおとといで、昨日はミリオンダラーベイビーだった。悲しい映画だった。

セディは、ケージから出して手に乗せると、すぐ飛んでしまうんです。指をつかまえていて、飛ばさなかったけど。そのとき、羽が抜けました。
きれい。

ハイド&シーク
ミリオンダラーベイビー
コンスタンティン
世にも不幸な物語
アルフィー

f0015287_353384.jpgこれだけ借りてきて、明日返却なのでもう一回見たいのは、コンスタンティン。いや、世にも不幸・・も見たいかな。

←美しい羽の主、セレンディピティ。

ぢっとしてないのでブレてしまいます。

陽気で楽しい子です♪

あいらぶゆー♪
あいらぶゆー♪
おはよ。

と一人でお話しています。

f0015287_375954.jpgプーカ。

頭を下げてじっとしているので、「なでなでして♪」って言ってると思ってなでようとしたら、手が触れた瞬間驚いて後ろへ落ちそうになってずっこけた(--;)

f0015287_3103249.jpg











                    わかったから。
                  もう大丈夫だから。
                      早くなでて。
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-28 02:44 | とり
f0015287_212356.jpg連写のひとこまです。

・・・・暑くありませんね。

きっと6月1日から、いきなり暑くなりますよ。きっと

予言。

最近、ここ、重いんです。

重いのは・・・・・

軽くて使いやすいところ、どこでしょうか?

excite気に入ってるので、軽くなってほしいです。
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-25 02:10 | ワンコ
f0015287_22529.jpg携帯で連写してみました。
とってもおもしろいです。データが増えてしようがないですけどね。

ガクトを呼ぶと、すぐ走ってくるので、こんな写真になります。呼んですぐ変化のある写真になって、そのあとはアップの連続です。

こっちに向かってくる写真を撮るために、座って構えてから名前を呼びます。

f0015287_155132.jpgルーシーを呼ぶと、なぜか、
←いつもこんな感じです。

呼ばれるとルーシーは、なぜか吠えるんです。
呼ばれて、キョロキョロしてから、吠えに吠えています。私が座っていることが気に入らないのですねきっと。

そんなわけで、走ってくる元気なルーシーを撮るのが難しいのだけれど。 ・・・難しいから、たまにいいのが撮れるとうれしいんだね。
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-24 23:38 | ワンコ
f0015287_49457.jpg今日は、ケージの中にそっと手を入れたら、腕に乗ってきてくれました。

ケージは彼らのおうちなので、侵入したら怒られてもしようがないという場合もあるらしいのですが、プーカは許してくれたようです ・・・ 今日のところは。

一度手に乗ると、なかなか降りません。膝というかおなかの上に乗せておいて本を読もうと思ったら、腕から・・・無理やり剥がさなくてはなりませんでした。

カッカッカッカッ!!みたいな音をたてて怒ります。

でも、結局、落ち着いてナデナデされています。

f0015287_4154182.jpg耳です!

目の近くにあって、探し当てると動いたり、やっとちゃんと撮れても耳だけで目が写らなかったり・・・ようやく目と耳と両方を撮れました。

手の影になって、なんか目が怖く見えます。

黒目を大きくしたり小さくしたりしていたから、考え事をしていたのかも。

ムファファ。しか言いません。「ムファファ」はマネとかではなくて・・・プーカ語です。

ムファファって、ニックネームにしようっと。

・・・《ムファファ》って、王様みたい。
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-22 23:07 | とり
f0015287_335127.jpgせれんちゃんハーイ遊びましょ。

カキカキカキカキ。。。

かきかきかきかき・・・・

かき。

首のなでなでが大好きです。突然手を出すと、くぁぁ・・・と警戒の声を出すのだけれど、
「首をなでなで?そういうことなら、はい。どうぞ。」みたいに、すぐ頭を下げます。

大変かわいいので、いついつまでもなでてあげたいのですが。。

f0015287_372887.jpgすぐにあきてきて、こうしてちょっかいを出して、噛まれます。

んがぁぁ・・・

逃げられないように、手でしっかり指をつかむことを忘れません。こうしてがんじがらめにしておいて、甘皮をはがすようなフリをして、実は爪をはがすかのような行いに走ります。

本気でやられたことはないんですけどね。

威力はあるけれど、理由もなくイヂワルはしないよね。。。。

ね?

f0015287_3222961.jpgプーカの左羽です。2枚ぐらい、生え変わって長い羽が生えています。

わくわく。

いつも懸命にはばたいているので、飛ぶ練習をしたい盛りなんですね。

セレンディピティは、すぐに飛びます。手に乗せるとすぐ飛ぶので、最近は、指をつかんでいます。飛んでも指をつかまれていて飛べず、ずっこけるセレンディピティ・・・・・(^^;;)

プーカは、いつも、「むふぁふぁー」と言います。あせった時に言うことが多いかな?

f0015287_3265082.jpg「むふぁふぁー」て何よ?

わかりません。

腕を登って、肩に乗っているところを撮りました。この後、んーって力んだので、「やめてストップ!」と、思わず叫んでしまいました。

肩に乗ってすぐ、うんPされたのです。またかい!と思って、思わず叫んでしまいました。そしたら、びっくりして出るものも出なかったようです。遊ぶ場所に下ろしてあげたら、そこでさっそくしていました。そうそう、そのように覚えてください。

できれば覚えてください・・・お願いします<(_ _)>
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-20 23:58 | とり

5月19日:今日は雨

f0015287_2354311.jpgせっかくお休みなのに、今日は一日中雨。

ルーシーはお留守番。しょんぼり。かわいそうなルーシー。ガクトはぶらぶらして待っているけれど、ルーシーは、何か異物を食べたり、とんでもないことをしてケガをするといけないので、いちいちケージに入らなければならない。でもすぐ帰ってくるからね。。。

さっさと買い物をして帰ってくるとすぐ、かばんの中から、レトルトに包まれたササミを見つけて引っ張り出した。そうだよ、これはルーシーとガクちゃんにどうぞって、もらったんだよ。よかったねー(^^)

←夜、ルーシーが、立てたひざにあごをのせて甘えてきた。

・・・・にひ(*^^*)

f0015287_243571.jpg甘い雰囲気を感じると、すぐにガクトもかけつけます。

ボクもボクも!!

眉間を指で押さえたら動けなくなるかな?

なわけないね(^^;)

今日は雨だったけど、家の中も素敵です
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-19 23:33 | ワンコ