ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0015287_35422.jpgプーカちゃん。

目が切れ長? 色っぽいわね☆

たまに、隣の部屋にいる時に、誰か『コホン』と咳をしたと思ってどきっとすることがあるんですけど・・今までにたった2回。

頭を下げてナデナデ催促が激しいです。プーカをナデナデしていると、セレンディピティが落ち着かなくなります。

はいはい♪

f0015287_3235448.jpgセディちゃんも出てきて遊びましょう。

セディは、枝豆を食べて・・・遊んでいるのかな?

ケージの中にいるセレンに手を出すと、その指にぶらさがって仰向けになって遊びます。噛む力が強すぎて時々痛いよー(><)

おもちゃからぶら下がって遊んでいてよくどたっ!と落ちます。朝起きれば『おはよー』とぃうし、上着を着れば『ばいばい』といいます。すごく適当に『おかえり』といいます。
とってもにぎやかです
(*^^*)
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-30 23:03 | とり
f0015287_19924.jpg26日はこんなところで遊びました。

大変曇っていたので、じっとしている花は撮影しやすかったものの、走りまわる犬を撮るには光が足りなかったらしく、いい写真はイッコも撮れませんでした。

遠景なら大丈夫??

f0015287_135865.jpgでは、携帯カメラではどうでしょう。

まぁまぁですが、やはり苦戦しています。
こんなふうにとまった瞬間だけ、なんとか撮れました。

こんな日は、携帯写真でも展示してご案内をいたしますでし。

アスファルトをてくてく歩くのでなく、思い切り楽しませてあげたいので、どんどんあちこち行きます。おかげで、ワンコがいなかったら絶対見ない行かないところにも行きます。

f0015287_133160.jpgf0015287_133421.jpg

こんなところも、ワンコのためじゃなきゃ絶対行かないなぁ。ウグイスの声が聞けて、キジがバババっと飛び立って、カワウや、サギや、カモや、いろいろ出会えるというのに。

f0015287_141247.jpgこんな景色にも、絶対お目にかかれなかったでしょう。

・・・・そしてしかし、ワンコがいなかったら、買ってきたお寿司は、ちゃんと味わうことができたでしょう。

そう、26日の夜、買ってきたお寿司を置いて、あたためていたお味噌汁を持って戻った時には、それはもう空っぽでした。

ルーシー!
お前は掃除機か!!

お寿司ってあまり買わなくて、何年かぶりに買ったお寿司でした。

f0015287_1461066.jpgきっとこんなふうな早業で、取ったのよ。

涙出てきた。

だって・・・・吸うかよ!!

イッコずつ盗んでは逃げてこそこそ食べるとかなじゃく?全部その場でイッキに食べなきゃ、あれだけの時間では食べられない。

私に隠れて!(T□T)

食べるものがない!!(T◇T)

イクラもあった、卵も食べたかったなぁ(;,;)

それから・・・他に何があったっけ?(滝泣)

f0015287_1512159.jpgさすがの私 らんちも、

生まれて初めて思いました。

犬なんか!犬なんかっ!!!!!

犬なんかぁぁぁぁぁ!!!

と泣き寝入りした4月26日の夜。

生まれて初めて、おかんの気配さえもケバ立っているのを感じたルーシー。おかんの食べ物を取ったら、マジやばいってことを思い知らされたルーシー(@_@)

一日たって、階段から覗き込んで私を待つルーシーに、いつものように会える幸せ。
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-27 22:59 | ワンコ
f0015287_0592625.jpg何の巣でしょう?
ウグイスが盛んにさえずっている木ですが・・鳥がこの巣に入っていくのを見たんですが、その姿は写せませんでした。
卵をあたためているのかなぁ?

f0015287_0593957.jpg風がなかったので、前回より絶対うまく撮れると思って再チャレンジ。

キュウリソウ。
きゅうりの匂いがするというのは、葉をもんだとき?
今度ためしてみるかな?

f0015287_0595218.jpg菜の花です。

この黄色は絶対気持ちを明るくしてくれますね。

曇った空の下で元気に咲いていました。

f0015287_1013.jpgこれは、いつも声を聞くキジのものですねきっと。
こんなにたくさん落ちているということは、なにか緊急事態だったのだろうか・・・と思いながら写真を撮っていたら、『ぴーぽーぴーぽー』と聞こえてきたので、タイミングよすぎてどきどきしました。
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-26 23:58 | そのた
f0015287_223283.jpg首をカキカキカキ・・・・とした直後で、首の羽が立っちゃってます。

隣の部屋に立つと、ときどき、「あぉ~~っ!」と叫びます。一応呼ばれているのかしら♪
こんなに長生きする鳥に愛されると、ずっしりプレッシャー感じます。

・・・がんばります。

f0015287_225947.jpgプーカは叫びませんが、いちいち、私のいる方へと、止まり木を移って近づきます。一応目で追っているらしい。

・・・・ありがとね。

うれしいな。

こんなグレーの虹彩の時期は今だけなので、たんと写真撮らねば・・と思って撮ってみました。
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-26 23:01 | とり
f0015287_3114679.jpg先日撮ったムービーを
本家にアップしました。ムービーのページです。

今日もルーシー
大興奮で水辺を走る走る!!

f0015287_3132915.jpgすごーい。

ガクト君の後ろ足、

時間がとまってる!
(*^^*)

やったぁ。たまには撮れるね。

f0015287_3144255.jpg吠えています。

なぜかしら。

じっとしてないで
 遊ぼうよー!!!

とでも?いい考えね

f0015287_3153849.jpgほらー

そんな顔しちゃびぢんが台無し

(^w^)

今日はずいぶん水に入りました。入ってはあせっています。興奮しすぎて、決心して水に入るのではなく、いつもドボン!とはまってあせります。

今日は水の中を、うさぎみたいにいちいち跳んで走っていました。

f0015287_3162699.jpg競争でこっちへ走ってきます。

ワンコでも、やっぱり草の少ないところを歩きたいのね。その狭いところを押し合いへし合いしています。

f0015287_3195329.jpgこの明るい草の色がとっても好きです。

ワンコは、草の色が似合います。空と草の色。

ルーシー元気な笑顔やね!

f0015287_3224710.jpgわお!

すごいね。

なんか神秘的。

竹の音がして、不思議な世界でした。

f0015287_3235752.jpg風で、背の高い竹がぶつかりあって、はるか上の方で、からん・・・・と、たまに音をたてるのです。

驚きました。

竹が倒れて道をふさいだ行き止まりで、Uターンして帰ります。

f0015287_3254597.jpgカラスが泣くからかーえろ!

って感じ。

f0015287_3261939.jpgまた明日ねー!!

ばいばーい!!!
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-25 19:10 | ワンコ

4月25日:竹林。

f0015287_303488.jpgとんびですねきっと。
上空を飛び続けたのです。

私狙われているのかしら?と思いながら撮りました。

ボケボケだけど、シルエットだけでもきれいです。


f0015287_321551.jpg竹やぶの入り口で見つけたたんぽぽ。

堤防の上のタンポポはもう綿帽子の塊なのに、まだこの段階。

コンクリートの間から出たタンポポは短く元気に育っているけど、こんな日当たりが悪いところでは、周りの草木に負けないように、必死で背伸びしてる(^m^)


f0015287_341816.jpgきれいな白い花。

小さい白い花が好きやね。


f0015287_36086.jpg遠くから見たこの木が不思議で、そばまで近寄って写真を撮ってみました。

他の木の種子が飛んできて、とまって、そして育っているんだわね。

すごいわねー。

f0015287_371636.jpg『完璧な綿帽子』を撮影しよう!

なんて、なぜか思ってしまった。

まわりでは、、小さな虫が無数に飛んでいて、そういう風景は、夢みたいです。
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-25 18:59 | そのた

4月23日:ダルダル

f0015287_3122879.jpg季節の変わり目だからでしょうか、それとも更年期障害_(。_゚)ノ か、
体調がずっといまいちです。

そんなダルダルの私の耳に飛び込んできたのが、『あーあ』 byセレンディピティ☆

それは、なんの『あーあ』だったかしら。

ルーシーが私のオヤツを食べちゃったときのかしら。

プーカが、フードいっぱいのお皿をケージのてっぺんから落としたときかしら。

とにかく、その『あーあ』で、ダルダルな体が、ど・・・・・・・・っと脱力したのはいうまでもない( ̄^ ̄)b

このだるさが、夏までしのび込み、春のだるさ→夏バテとなり、そして秋のメランコリィ冬のインフルエンザ、そんなこんなの更年期を過ぎれば、そこには、ばら色の引退生活が!!!

・・・違?(〃^∇^)ゞ
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-23 23:11 | とり
f0015287_2481816.jpgああうれしい。

ああ楽しい。

わーい

 わーい

  わーい

わーーーーい!!

ガクト君、楽しそうです。

飼い主はどっちかっていうと、ウグイスに心を奪われていたときですけど。

泳いだので、濡れています。

藻くさいです(--;)


f0015287_249305.jpgルーシーも、今日も、とっても楽しそうです。

くるたびに、水への接近が進みます。

つま先だけでも濡れたくなかったのに、おにいちゃんはいってしまいます。ワンワン吠えていましたが、次第に、悔しいのか、興奮と勢いにまかせてか、ちょっとだけ、一瞬だけ・・と水に近づきます。

ガクトを追いかけて水辺を走っていたけれど、そんなこといつまでもやってらんないよね!


f0015287_2541721.jpg今日はかなりの
進歩ですね。

そして、濡れた濡れた
濡れた濡れた!!
濡れたーーーーー!!!
と、爆走します。


f0015287_2572213.jpgキャハハハハー!!

いぇい!!!!!

楽しそうでよかったです。

今日は寒かったけど、私も楽しかった!
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-21 23:47 | ワンコ

4月21日:うちの子。

f0015287_2411817.jpgお互いのケージの上にとまられても、ケンカにはなりません。

初めて、双方外で出会いました。

様子を伺いあうフタリ。

f0015287_2435991.jpgお互いに、気づかないフリ?

とりあえず、ケンカしようとしないので、このまま、距離を保っていくつもりかな。

「無視された」というプーカ。

「なんのこと?」って顔したセレンディピティ。
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-21 22:40 | とり
f0015287_2264321.jpg今日のお散歩も終わる頃に撮った写真。

飛び立つカモ達と、白鷺です。

たくさん鳥を見ました。


f0015287_2291013.jpgカワウですね。

ガクト達が水辺に近寄っても逃げませんが、私が近づくと逃げます。

間違っている! 私の方がとろいですのに。

カワウは平和ですが、私は今日は、ウグイスに翻弄されました。いくら声が聞こえてきても、姿は見えません。見つけられるはずがないとあきらめるのに、またきれいにさえずって聞かせて、そして、パッと飛んで見せるのです。
うーー!!

寒さを忘れて聞き入りました。


f0015287_234660.jpg・・・・・。

この、右のカワウさん、かぶりものをかぶってるように見えておもしろいんですけど。。

カワウルトラマンとか

_(。_゚)ノ ドテ


・・・(^m^)


f0015287_2364073.jpg最後に、世界一小さくてかわいいお花です。

これをきれいに撮影したいのですが、すごい難しいのです。

直径が3mmない位。。

とても小さく、その上、風に揺れます。

本当にきれいな花です。こんなに小さくて、こんなにきれいな水色をちゃんと表現しています。
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-21 22:25 | そのた