ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

3月28日:鳥も犬も。

f0015287_222434.jpg最近、床に下りてきて遊びます。見るもの全部かじるので、大変危険です。

服などに穴をあけてしまうので、そういうのはやめるようにしつけないといけないって話です。
服をくわえただけで、
「No biting」と言いながら、その子が乗っている腕を軽くゆする
というのです。
が、この子は手に乗るのをいやがるのに、そんなことをしたらよけい手に乗らなくなってしまいます。
やはり、Step upできるようになるのが何より先決です。が。。。腕に乗ることにトラウマがあるという感じで・・(--;)

f0015287_2221840.jpgこのブレ具合が、激しさを物語っています。
こういうものをアタックする喜びは、すごいものがあるらしいです。かなり興奮していますが、黙っています。ちょっと面白い風景です。

いろいろ、アタックしたいものだらけです。いいですねぇ。破壊しまくったら楽しいでしょうね。噛んで砕いてばらばらにしてしまえーーー!!!


・・・・・おや?
私、ストレスたまってますか?
(〃^∇^)ゞ

f0015287_2223117.jpgこれは犬用のおもちゃなんですが・・・。

思い切り噛んで遊んでちょうだい。

とは、いいにくいかわいらしさです。たくさんあればまだしも、このルリコンゴウインコらいいのは一個しかありませんでした。おもちゃはたくさん買ったんだけど。。これは一個しか・・・だからといって・・・かくしてしまい込んでどうする>自分(--;)
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-28 23:46 | とり
f0015287_136278.jpgこんにちは。
近接撮影フェチです。

Pookaは体重がかなり落ちてしまったので、手に乗せてひまわりをあげます。私にもどんどんなじむというシカケ(^m^)
やはり、動物へのアプローチは、食べ物だよね。(私へのアプローチも食べ物が効果大です(^▽^;))

f0015287_1362078.jpg目のナナメ下の、羽が細かくなっているところが、耳のあるところです。守りながらも、細かくして、音の通りをよくしているのでしょうね。
撮影していたら、この格好でじっとしているPooka。
耳を澄ませているみたい。カメラの中の音を聞いているのかな?

f0015287_14614100.jpgおっ!

襲い掛かってきました。

カメラが何か失礼なことを?

この顔、まさしく恐竜!!

始祖鳥はこんな顔?
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-28 01:34 | とり
f0015287_026826.jpgその羽はどうしたんですか?

ケージを出てきてバタバタ羽ばたいた後、翼をたたみ間違えたのでしょうか?

下の方はきれいな青や赤が入っているのはわかっているんだけど、なかなかそれを撮影はできません。

サービスしてくれたのかな
(^^)

f0015287_02903.jpg自分でも、なんかおかしいな?と思っているのかな。

直しています。

生え変わり時期で、大変らしいです。

むずむずするのかな。

栄養も取られるんだろうし、難しい時期なんだよねきっと。


f0015287_0302880.jpgもう一度翼をわさわさわさ・・・・っとやって、直したつもりです。

口に羽毛がひらりとついています。

この綿毛はふわふわやわやわです。緑なのに、白い綿毛。不思議。

翼は、赤いところはほとんど見えないのが本当です。
f0015287_0325557.jpgほら。こんな感じにかくしています。

犬の体も、きれいに毛で覆われていて、外角も内角もはげてないなんてすごい不思議と思いませんか?
いつもそう思って毛並みを眺めるんですが、鳥もかなり不思議です。神様のしわざですねぇ。。

赤い色青い色の遺伝子に乾杯!

という気分です。
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-26 02:24 | とり
f0015287_1374170.jpg目の虹彩がきれいに撮れました。

ぐぐーんと拡大してマジマジ見つめてしまいました。

羽は毛でできているって感じに見えてちょっと感動です。

っとこんなに縮小してしまっては、意味がありませんね。

f0015287_1422480.jpg違う写真を、縮小せずに、切り取りしてみました。

こんな感じです。

神秘的ですね。

室内だけど、フラッシュはたいてません。


f0015287_1474340.jpgこれくらい撮れればいいかな。

いいよねー。

すずめかわいー!!
(≧O≦)
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-25 13:17 | とり
f0015287_1324140.jpgうーん。
割とよく撮れているのかなぁ?

元気そうで、浮いてる感があるので好きです。


f0015287_1335718.jpgこれは木にピントが合っています。私が悪いのです。カメラは画面の中央にピントを合わせるのだもんね。
でもこの子たちは動いているんだものー。動いているものを追いかけてくれたらいいのにー。

ぶー。
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-25 13:01 | ワンコ

3月24日:お名前

f0015287_21647.jpgPooka。
かわいい子です( ̄▽ ̄)゚゚゚デレっ

いつもすぐそばでSerenちゃんを見ているのに、自分のケージの上にこられて大変怒っていました。
Serenちゃんも遠慮するべきだと思います。
なぜ人んちへ行くんでしょうね?

どっちもかわいい子なので、ケンカはしないでっ!

f0015287_242347.jpgSerendipity という名前の場合、短くしてなんと呼びますかと、ブリテインから来た人に聞いたら、

Seren
Serry
Sety
Pitty
Dippy
Dipity

といろいろあげてくれて覚えきらんかった。そうなのだ。Serendipity なんていう長い名前だと、いろんな省略のしかたがあって、ニックネームがいーっぱいもてるのです!
気分で呼びましょう。
それでなくても、このごろは名前がチャッと出てこなかったり呼び間違えたり。これくらいインパクトがないと、ワケわからなくなります(〃^∇^)ゞ

どちらもいい名前だって言われてとってもうれしかったです(*^^*)
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-24 23:59 | とり

3月24日:お散歩!

f0015287_2203486.jpgわーい!
さわやかな春だよーー!!
f0015287_2205344.jpg


f0015287_222744.jpg風が強いです。

一生懸命吠えないと、あたちの声がぴゅーってとんでっちゃうよーー!!

一生懸命遊ぶよー!!

走り回るーしー。

今修理に出されているDimageよりも、携帯カメラの方が撮りやすい・・・・・(-"-)
直ってくれば、いい子になってくれるんだろうか?
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-24 21:59 | ワンコ

3月22日:かきのたね

f0015287_0172268.jpg私は柿の種が好きなんです。からいあられ。今日はピーナツ抜き、柿の種だけ入ったのを買ってきて、食べていたら。。。

左右から、にゅーっと首が伸びてきました。今まで知らん顔していたのに、SerenちゃんもPookaも、興味津々です。
このからい匂いが好きなんですね。

Pookaは人に持たせたまま、少しずつ食べています。まぁ。おぼっちゃまだこと。

f0015287_020236.jpgSeren は手に持って上手に食べています。

食べてもいいのかしら??
とは思うけれど、こんなに欲しがられては・・・
たまにはいいよね(〃^∇^)b

一方、あちこちから聞こえる、柿の種の落ちる音に翻弄されるガクトとルーシー。

鳥のペレットも食べたくてしようがないので、ケージにはりついて、鳥達がケージの底に平気で落とすかけらを残念に思って記憶にとどめておいたり、たまにケージの外に飛んでくるのを心待ちにしているのです。

聞くと哀れですが、見ると、こう言いたい感じです・・・・楽しみがあってよかったね(^^;)
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-23 00:00 | とり
f0015287_1584398.jpg頭に布をかぶっているって気がつかないの?

知っているけど、気にしなきゃ
気にならないんだよ。

おかあさんがちゃんと見えるからね!


いつも横にくっついて満足しているガクト。

写真では見えませんが、キラキラお目目がかまってかまってと光っています。
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-21 23:58 | ワンコ
f0015287_274149.jpgワインラックにはまって遊ぶのはいつものことですけど・・・
今日は本当に困っていませんか?

助けようと手を出すと、がー・・と怒ります。

ということは・・・本当に困っているらしい。

助けたいけど・・怒るし・・・

結局頭をひっこめて出てきました。 あーよかった (-。-)ホッ。

今日は、この子の名前をSerendip にしようと思っています。Serendipityとは、思いがけない宝物を発見する才能とかいった意味です。
Serendip(というところの3人の王子)が、モノをいつもなくして、探すといつも、探していたものとは違うステキなものを見つけるという物語から派生した言葉です。
縮めてSerryちゃんとかSeddyちゃんとか呼んだらどうかしら。

Seddy!と呼んだら、なぜかこの子は、クリッと振り返って、とっとっと!と歩いてきて、「お名前は?」と言いました。 「お名前は?」はレパートリーの一つで、よく言うんだけど、このタイミングで言われると、まるで、それに決めましょと言われたようです。
[PR]
by gacktlucy | 2006-03-21 23:58 | とり