ペットの話あれこれ


by gacktlucy

<   2006年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

2月28日:ひまわり

f0015287_1391143.jpgひまわりの芽、ひとつだけ、いまだにひまわりの殻が外せません。

どうなるのかな?・・ほっときましょう。

一箇所から7本も芽が出ているので、成長は難しいだろうと思っていましたが、一本傾いてきたので、そういうのを全部で4本抜いて、他の鉢に分けました。花が咲くところまで、うまく育つでしょうか??

楽しみです。
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-28 23:40 | そのた
f0015287_222949.jpg今でもまだ、手を差し出してもStep Upしません。それでも、床にいるときなら逃げ場がなくなって渋々乗るけど、ケージの天辺にいる時は、手を差し出したらそれだけどんどんバックして行ってしまったり、手を推し進めるに従って体が倒れていくのみ(--;)頑固。

無理やり手に乗せて、ばたばたばた~~っと羽ばたかせたら、ほら。
羽がぴよん♪と飛び出しています。この数日で3枚ほど抜けました。

最近、噛まない気配をうかがいながら、いたずらしまくりです。後ろからそっと触ってビックリさせたりして。怒った?とうるさく顔を近付ける私、本当にめっちゃムカつきそう(`-´)

でもこの子は怒らず、思わず『くるるるる~~』と警戒の声を出しても、あーなんだいつものイタズラか・・ってな感じで相手してくれます(^^;)どうもありがとう。
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-28 03:01 | とり
f0015287_455564.jpgルーシーのカラーを外して2時間後、心配になって見てみたら。。。

なんと、縫った跡がはっきりしてる!!
|||凹[◎凸◎;]凹||||

さっきは、どこが手術跡かわからなかったのに、「ここじゃん!わかった?」
みたいに、ルーシーはくっきりピンクに浮かび上がらせてくれたのでした。

カラーがなくなってやっと念願叶って!みたいに、なめまくったのでしょうか。
どう見てもはっきり、縫った跡、線路みたいな・・・2針だから『キ』の字型にピンクなんです。
たちまちカラーるーちーの復活です(;▽;)しょぼーん
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-27 04:07 | ワンコ
f0015287_314276.jpgるーすぃー元気ですー♪

元気過ぎでうれすぃー♪

遊び疲れてでろ~ん・・・

と寝ています♪
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-25 23:41 | ワンコ
f0015287_322398.jpgおふたかたとも、ブロッコリ好きです。

綺羅璃ちゃんは、バナナもすごい好きで、もう見たとたんからケージの中をうろうろしています。バナナチップも狂います。きゅうりも好きです。嫌いなもんあるんかな??拒否されることがあまりないです。
食いしん坊ばんざい。
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-25 14:20 | とり
f0015287_337811.jpg大根の葉っぱをよく見たら、なんとっ! 花芽が出てきています!
←写真の左上が花芽の拡大です。すごいね、水栽培なのに、残った大根を栄養源に、すくすく育っています。

ひまわりも、なんかたくましくなってきました。そういえば、子供の頃に植えたとき、ずいぶん太い「幹」になったっけ。
いつもすっごい不思議。小さな種なのに、あんなに大きくなるなんて。最初はたったあれだけだったのに。土と、空気と光と水だけで、こんなに変わっていくなんて!
すっごいね。
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-25 14:16 | そのた
f0015287_135498.jpg今日、ステンレスのカゴを買って来ました。
よくソラン君の鳥カゴの上にとまって、ソランに足を噛まれているので、何か置けば、近づき過ぎないだろうと思って探していました。

入れたかごに、壊れて半分くらいになった100均ワインラック二つを並べていれました。ついでに、テープの芯も、楽しんで壊すかもと思って放り込んでおいたら、これこの通り
v(*^^*)vヤッター♪

今日は、『がっちゃーん』と超やさしく言った後、『うーちゃん!』とルーシーを叱っていました。
普段どんなふうかを物語っていますね(〃^∇^)ゞ
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-25 01:34 | とり

2月24日:抜糸!

f0015287_0432635.jpgついに、ようやく、待ちに待った抜糸です!!
獣医さん行ってきました!

これはその直前のルーシー。
今日でこのカラーともお別れだね。

帰ってきました。同じ姿で!
  なんで??
よくなめることで有名なルーシーですので、今日抜糸して手術跡がルーシーの注目を浴びたところだから、明日あさってまで、このままカラーつけておきましょう。と先生。

ルーシー、抜糸されたときチクッとした?それを覚えててなめるといけないのでカラー外せないって。傷はきれいになっているけれど・・・安心のため、あと1日2日我慢しようね。

でもルーシーは、カラーがあろうとなかろうと、階段をあがりにくいっていう以外何の問題も感じてないかのように走り回っています。超元気!! (元気すぎ--;)
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-24 16:00 | ワンコ

2月22日:ガクぅぅ!

f0015287_35422.jpgケージから出ている時に私がいなくなっても、何かおしゃべりしながら待っています。
でも、見えるところにいると、そのうち、飛んできます。・・・いえ、飛んでくるつもりらしいですが、こないで、変なところに着地します。

そのまま放置してケージのそばに戻るヒドイ私。また飛んできてくれないかなーと思って。するとやっぱり飛ぶけど、やっぱり変なところに飛んであせっています。
私がどこへも行かなくても、たまに飛びたくなるのか、その場で飛んでいることがあります。
・・・・・・何してんのん? ホバリングの練習でしょうか? 飛び上がって、そのままその場に着地する子。。。゚。(*^▽^*)

飛んだり、慌てて戻ったり、そういうことがあると、なぜかいつも大声で何か叫びます。今日も、台所に着地してから、唐突に叫びました。

『ガクぅぅぅぅぅ!!』

ガクちゃんも名前覚えられたね!! o(≧O≦)oよかったね!
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-23 01:06 | とり
f0015287_2571310.jpg最近ルーシーはよく私にもたれて寝ています。
いつもベッドでまったりのびのび寝ていたのに、自分だけが私から離れているのが心配になってきたのでしょうか。

もたれているルーシーを適当に狙って撮ったら、成功したのは目を閉じています。残念・・
これは失敗しましたが、おめめがかわいいです。

f0015287_2591418.jpgガクト君も写ってちょうだいといったら、起きてにょきにょき出てきました。
昨日、会社のたくさんの人たちにナデナデしてもらいました。
気持ちいい手触り!と言ってもらえました☆

ほんとだ。
すべすべ柔らかです♪
[PR]
by gacktlucy | 2006-02-23 00:55 | ワンコ