ペットの話あれこれ


by gacktlucy

カテゴリ:迷子事件( 6 )

8月26日:迷子札

f0015287_22401784.jpg迷子になってからじゃ

遅い迷子札(^^;)

今日届きました。

うれしー♪

でも、写真の主が写真を

ぶらさげてるのって

なんか変?

裏を見ると、名前と電話番号です。

円の中央にはボーダーコリーのシルエットです。

楽天で見つけました。ボーダーコリーのシルエットは見本になかったんだけど、

メールで頼んだら作ってもらえました。

写真の上を、樹脂がカバーしています。長持ちするものなのかなぁ?

首輪にぶらさげて、満足しています(^^)
[PR]
by gacktlucy | 2010-08-26 22:45 | 迷子事件
f0015287_21514532.jpg今日はたまたま

お休みでした。

また早朝から、

散歩で回収に

でかけましたが。

あっついねぇ

湿度が高くて

ぜーはー(--;)

途中で、心配して電話をくださった奥様に会いました。その人も、その隣のお宅の人も、

ワンコが迷子になって、それはそれは心配したことがあったそうです。

今回、うちも雷で行方不明になったことがあるって人に、意外にたくさん

出会いました。何か解決策があるといいのだけれど。
f0015287_21515872.jpgポスターを

貼ってくれた

朝市の掲示板が

みつからず、

迷子に( ̄Д ̄;)。

なんとか間に合って

お礼をいって

これました。

よかった。

これだけ歩きまわったら、もう、ルーシー、道、覚えた?

いやいや、そうじゃなくてもう離れないでね<(._.)>オネガイ

首輪とか新調したし、迷子札も注文しました。犬笛を買ってみよう。

今回、夜中にあまり大声で呼んで歩けず、犬笛で来るように

教えておけばよかったと思いましたので。

備えあれば憂いなしだよ。うちの場合、備えておけば安心・・じゃなくて、

備えると、不要になるんだよ。ポスターも全部とっておくよ。
[PR]
by gacktlucy | 2010-08-21 22:02 | 迷子事件
今日も仕事だったので、帰りにあちこちポスターを回収してきましたが、まだまだです。

どんだけばらまいてんねん!って、今は思う(^^;)
f0015287_005715.jpg実は最初のポスター、

真夜中だったので

ルーシーが、

こんな、絵です(^^;)

雑!

こんなのコピーして

配ったなんて・・

私って・・・

文字だけだと読む気がしない。人目をひくには絵は必須。

そして、犬を知らない人には、こんな感じに白と黒の犬なんだという情報が決め手だと

思ったのです。それにしたってあなた・・・(--;)

のちほど、ちょっとこの絵はお気楽すぎて、「助けてください」って訴えていないと

思い、書きなおしたのが、こちらです↓↓↓↓↓
f0015287_011016.jpg不幸そうです。

心細そうに

描こうと努めた

のですが、

今見ると、

ふざけている

と思えるのは

なぜ(^^;)

どちらにしても、雑でひどい。それでも、上の一枚目を、パウチして貼っててくれた

ガソリンスタンドの宇佐美さん、ありがとう。教訓と思い出にとっておきます。

土曜日になってお店が開いたので、写真でポスターをつくりましたが、

そうしたら、この絵のポスターが急に恥ずかしくなったのでした。

恥ずかしいと言いつつここに出してますが。今はなんでも許せる気分なのですf(^^)

本当に、みなさまありがとうございました!!!
[PR]
by gacktlucy | 2010-08-18 00:17 | 迷子事件

8月16日:身元引受!

f0015287_2211997.jpgルー:ただいま(。・ω・)ノ゙

そうなんです。

今日仕事中、

動物愛護センターから

電話があって、

ワンコを預かって

いると。

でも・・・なんだか、テレビ番組みたいでした。

今知らせの来てる犬は、雑種で尻尾に特徴のある犬で、そんな変わった尻尾ですか?

と聞かれ、普通だと答えると、他に、かわった尻尾の子がうちの犬だという人がいて、

お宅の子じゃない可能性が高いですとのこと。そうですか・・・とがっかりしながら、

ではまたよろしくお願いします・・と電話を終えようとしていると、あ!ちょっと待ってください!!

と言われ、少し待っていると、警察にボーダーコリーが届けられているようです!!

赤と白の胴輪と(私:それです!)赤と黒のリード(私:そうです!)・・・・・。

盛り上げ方が、テレビみたい。それでその警察に電話をして、見に行く約束をしました。

早退したいくらいでしたが、あと少しで定時だったので、なんともはや急にニッコニコになって

仕事に集中して、そして行きました!

ルーシーでしたーーーゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


すごいにおいだったので、すぐ帰って大急ぎでシャンプーして、ガクトも一緒に堤防へ行き、

ガードレールなどに貼ってきたポスターをはずしてきました。行きも帰りも寄り道をして、

ポスターを預けたところにお礼をいって歩きました。

せっかく久しぶりの散歩だのに、また花火をやってる人たちに出くわしちゃって、

懲りずにパニックになってしまうルーシーでした( ´△`)アァ-

あと心配なのはおなかの調子・・・・と思ったら、カチンコチンのを出しています。

大変そうです。水が足りなかったのね。
f0015287_2213651.jpgガクト:久しぶりに

においをかぎあったよ

なんと、土曜日から

警察のやっかいに

なってたんだって、

ルーシー( ̄ω ̄;)

・・・・・・。

脱獄したのか?

ちがう、保釈。(゚-゚;)Σ\( ̄ー ̄;)コラ。

実は行方不明になった翌日、土曜日に警察に届けられていたそうです。

私は見失った1時間後、自転車で探していて雨になってきたので車に乗り換え、不安に

なってきて、実は、泣きながらひゃくとおばんしましたf(^^;) そうしたら、優しく

管轄の警察の番号を教えてくれて、かけなおしました。そこで、もよりの交番などにも

知らせておくからと言われ、隣町にも・・というと、愛知県どこでも繋がってるから

大丈夫と言われたのです。土曜にはさらに不安になって、岐阜県の警察にも電話を

しましたが、全国つながってるから大丈夫とのことでした。もちろん、愛護センターにも

連絡はいくとのこと。では、公共の届けは万全ということになります。

ところが、土日はそういった連絡も休んじゃっていたのです。

そして、届けられていたのは、隣町を超えた隣の市でした。私ったら、

岐阜にかけるくらいなら、なぜ、その前に、隣の市にかけないかなぁ☆ヾ(-Θ-:) アーア。

私がもっとも心配していた、あの激しい雷や、花火大会のときには、すでにもう警察の

鉄のオリの中にいたようです。そこなら、もうこれ以上かくれようがない場所で、

かえってよかったのかもしれません。いや、うちにいたらもっとよかったんだけど。

土日は全国の連絡網も休んでいること、みなさまもお気をつけてm(_ _;)m


役場のオリにいないか見てきたらと電話をくださった人にも電話をして報告しました。

すると、実は私はポスターにルーシーの名前をかき忘れていたのですが、その女性は、

娘さんが、「ルーシー、ルーシーと呼んで歩く声が外から聞こえた」というので、

あわててポスターにルーシーと書いてたんですよーとおっしゃってくださるのでした。

そんなに気にかけてくださって・・ありがとう。

すれ違いに、ワンコの散歩の人や、ウォーキングの人、ランニングの人、渡したけど

その人たちには報告できないのが残念です。

みなさーん!! ありがとうございました!

このブログを読んで心配してくださったみなさま、ありがとうございました!

お月さまにも太陽にも地球にも感謝してます!!!<(_ _*)> アリガトォ<(_ _*)> アリガトォ



・・・・・・・。

追記・・・

ちょっと気になるのが、すごく変わった特徴のある尻尾って?


13日の夜から今日まで、玄関あけっぱなしでした。ようやく鍵かって眠れます(^^;)

あと、ただの一件も、いたずら電話等はありませんでした。すばらしい。

住宅地は、探してさまよう私も毎回迷子になりました(そうしてルーシーになりきってみた)。

そんなところでみかけた掲示板に貼ったポスター・・・あの掲示板はどこだったのか・・

見つけられなかったら、貼りっぱなしごめんなさい。


最初のポスターは、「見つけた方は連絡ください」といった文章でした。今日作りなおしたのは、

「かんだりしませんので、みかけたらつかまえて連絡くださいお願いします」と、

かなり強引になっていました。貼らずに済んでよかったです<(_ _*)> アリガトォ<(_ _*)> アリガトォ
[PR]
by gacktlucy | 2010-08-16 22:43 | 迷子事件

8月15日:明日は仕事

f0015287_224204.jpgこの写真をポスターに使いました。

ルーシールーシーと呼びながら

自転車で走っていると、声を

かけてくれる人がいます。

そんな人には、ポスターを

渡して、お願いします。

中には、わざわざ電話をくれて、

役場の裏のオリを見てきたら?

と教えてくれる人がいました。

見失ったしばらく探して、すぐ見つかると思ったけれどすぐみつからず、

会社に電話をして、わけを話して、土曜日は休むと言って、代わりの人を頼みました。

土曜日にも見つからない気配になってきて、日曜日も休むことにしました。

もう月曜日は休めません。二日間のうちに見つけると心に決めて探しました。


こんなに自転車で走れるとは知りませんでした。2キロ先の駅までも

自転車で行くのが大変だったのに・・・いつもどんだけ心が

なまけていたんだと思いました。昨日と今日、比較的涼しいときは

自転車で走り、暑い盛りには車で探しました。

本当に悪い条件がが重なりました。数年ぶりぐらいのすごい雷のおさまった後には、

なんと、隣の市で花火大会が開催されたのでした。ルーシー。。


今日は足を伸ばして、よく車で散歩にでかけた堤防のガードレールにも

貼ってきてしまいました。怒られるだろうか。


ヤマト運輸やペリカン便の配達所や、新聞配達のお店にも預けてきました。

ガソリンスタンドの宇佐美の人は、私が給油していると車の中のポスターを

見つけて聴いてきてくれて、貼ってもらうよう頼むと、パウチしてくれました。

動物病院や、トリミングのお店、ペットショップにも貼ってもらいました。

イオンは、さすがに店頭には貼ってもらえず、せめて、従業員さんのロッカー

ルームの入口に貼っていただけることになりました。

通りすがりのタバコ屋さんは、地方紙のお知らせの欄に載せるといいよと教えて

くれました。私がポスターを頼む立場なのに、タバコ屋さんの人、

こんな遠くまできてくださって・・と言いながら貼ってくださるのでした。

佐川急便では、責任者がいないから受け取れないと、明日出直すようにと

言われました。。。。でも、その前に・・

イオンの納品場所で佐川急便のトラックを見つけ、ドライバーさんはいなくて、

でも窓が全開だったので、運転席の前の日報か何かのバインダーのところに、

ポスターを何枚か、無断で置いてきてしまいました。

そうしたら、うちの娘のところに、そのドライバーさんから電話があって、

ポスターはお店とかに配っといたと話してくれたそうです。ということは、

うちの娘は佐川関係で働いているので、その人に声をかけてくれてたんだね。

役場を見に行くといいよと教えてくれた人も、ワンコが行方不明になったことが

あるそうで、3日後にみつかったんだよと話してくれました。

タバコやさんは、他の人に地方紙に載せることを勧めたときは、あとで

そのおかげで見つかったと聞いたよと言ってくれました。

私に感謝が足りなかったので、感謝を知るために、こんなことを

招いたんだなと思いました。犬はいつも犠牲になるんだ。

リードをはなしてしまって、本当にごめんなさいルーシー
[PR]
by gacktlucy | 2010-08-15 23:01 | 迷子事件
f0015287_8441381.jpgルーシーが、8/13夜散歩中、

花火の音にパニックになり

暴走して、急にひっぱられて

指先をリードがすべってしまい、

行方不明になってしまいました。

コンビニなどにポスターを

張ってもらいました。

警察には電話しました。

また探し、ポスター配りしてきます。


役場にも、動物愛護センターにも電話しました。

郵便配達の人々に見てもらうよう、郵便局に頼んできました。

ヤマト運輸のいつもの配達の人に電話をして頼みました。

佐川急便さんにも頼みました。

家の前にとまっていた、どこかの配達の人にもポスターを渡しました。

たまたま目の前で止まったタクシーの運転手さんにもお願いしました。

動物病院とかにもポスターをお願いし、近所の町内の掲示板に貼っていたら、

ものすごい雷が始まり、これでは呼んでも聞こえないと思い

いったん帰ってきました。

暑いだけだと脱水するので、雨降らないかと思っていたら、この勢いの雨。

雨降ってほしいと思ってごめんなさいと思うほど

ルーシーも、あんな花火ぐらいにびびって損したと思う勢いの雷。

一般家庭のフローリングで何人かボーリングしてるような大騒ぎです。

ルーシー、無事でいてください。

いつも平気なガクトまでが怖がるほどの激しい雷です。

がんばるんだよルーシー。怖がっていいんだよ。

物陰で震えてていいんだよ。走ってはだめだよ。

雷がやんだら、最初に出会った人に、そっと近寄ってみて。
[PR]
by gacktlucy | 2010-08-14 08:48 | 迷子事件