ペットの話あれこれ


by gacktlucy

カテゴリ:そのた( 21 )

どこかで誰かが

わんこ連れ去り事件があったようです。

こちら

・・・・・

ひどすぎる。

飼い主を求めてさまよう犬を

救ってあげればいいのに!!!!!


テレビで毎日、紹介したらどうかしら。

今日のワンコっていうコーナーが

あったけど、平和なワンコの姿は

もちろん見たいけど、それだけじゃなくて!

**************************

動物ニュースの時間です。

・今困ってるワンコ

・今心配している飼い主さん

*************************

って放送したらいいのに。


そんな世の中になれ。
[PR]
by gacktlucy | 2011-04-20 23:09 | そのた

お見舞い申し上げます。

いままでお休みしていてごめんなさい。

13日から体調を崩してダウンしていました。

私の地域では普通の生活をしていますが、

テレビなどで、でショックを受けて落ち込んで、

どうブログをつづったらいいかわかりませんでした。

あのような光景を見て、平気でいられるわけが

ありませんね。離れていてのんきで申し訳ないと

思っていた割には、緊急地震速報の音を聞いた

だけで泣きそうになってしまいました。

知らないうちに、おびえているようです。


前から気になっていた、シェルドンの去勢手術も

決行しなければならないという思いに突き動かされて、

自分の熱もほっといて獣医さんに行ったりして、

物資が足りない時に去勢だなんてと、またへこんでいました。

それでも、通常生活が送れる私の地方では、会社の仕事も

普通にあるし、次の自身は私のところかもしれないのだし、

その場その場で、その人その人にできることをしていく

べきなのかもしれません。寄付はちょこっとさせていただきました。


とりあえず、車はなるべく使わないように、灯油もなるべく

我慢しています。

スーパーには、カップ麺や紙製品などの棚が空っぽで、

救援優先にさせていただいておりますのでご了承くださいと

描いてありました。はい。支援をよろしく。

残っているカップ麺も、5個までという制限が出ていました。

食欲がないので、制限されなくても買いたくないところでしたが、

私の地方もいつきてもおかしくないと言われて久しいので、

チキンラーメンはもしお湯がなくてもかじれるナ。と思い、

購入しました。ドッグフードはあるし、あとは天におまかせ。


被災された方が、わんこを抱きしめてその小さな背中に顔を

うずめていた姿が目にやきついています。

ワンコ達が困っていないか心配ですよね。

リンク←ペット救援をまとめたサイトがありました。

いろいろ、なんといっていいかわらかないことだらけです。

ただ、前向きに、困っていることは困っていることで訴える必要は

あるけれど、誰かが責められるべきかを検討するのでなく、

たえず、できることを探して前に進んでいくようにしたいと思っています。
[PR]
by gacktlucy | 2011-03-20 00:23 | そのた

6月16日のニュース

f0015287_138616.jpg

Devon の Paignton Zoo ってところで、

ライオンの居住区の上にある巣からフクロウが

落ちたんだけど、絶対食べられるそんな状況にも

かかわらず、このフクロウちゃんは、

3日ほど滞在したあと、無事に飛んで

いったんですって。

なんか、なんとなくなんだろうなぁ。


LEARNING to fly in a lions' den could have been a very paw choice for this baby tawny owl.

But the youngster incredibly managed to survive for THREE days alongside Indu the Asiatic lioness and her mate.

The owlet is thought to have fallen from its nest above the enclosure at Paignton Zoo in Devon ・and landed inches from the killers.

Visitors watched as Indu lazily eyed the tiny intruder who would have made an easy snack.


Helpless

But the seven-year-old lioness decided to spare the bird and after several clumsy efforts it managed to take off and fly to safety.

These photos of the owl and the very big pussycat were taken by retired teacher Sheila Hassanein, 64.

She said: "Someone saw the chick fall out of a tree and it landed right in the lion enclosure. A big group of people quickly gathered round to watch.

"We were all very concerned about the owl as it looks completely helpless in there. It was so tiny compared to the lions.

"At one point one of the lions went over to it and I felt sure she was going to eat it, but she just didn't seem bothered at all.

Advertisement

"The staff couldn't go in there to remove the chick so it was in there for three days before it was able to fly off.

"It was very lucky to escape because I saw a pigeon land in there once and the lion ate it up straight away."

A zoo spokesman said visitors were keen for the owlet to be rescued but staff could not allow anyone to enter while the cats were in the paddock.

The pair of Asiatic lions are part of a European breeding programme to protect the endangered species, as only 300 live wild in India.
[PR]
by gacktlucy | 2010-06-24 01:50 | そのた

おひなさま

f0015287_1404358.jpgかわいいキットが

あったので、

作ってみました。

見本では

うさぎだが、

うちの子は

耳が倒れて

違う生き物に。

愛嬌ってことで・・・・バンザイしてるみたいで、おめでたいとしよう♪


いつも白黒(^m^)のこのブログが、今日はちょっと華やか♪
[PR]
by gacktlucy | 2008-02-26 01:40 | そのた

7月20日:ヤモリ

f0015287_48432.jpg夜、帰ってきたとき、車のライトに浮かび上がったこの姿は・・・やもり???

我が家には、犬がいます。鳥もいます。殺虫剤を使いにくいです。バルサンみたいなんをババッとやったら気持ちいいと思うのだけれど、心配です。後でいくら空気を換えても、後々まで虫除けなどに効果があるので、逆に怖くなって、何もできずにいます。

そんな中、英語の文章で、何かしら爬虫類を家の中に放すという方法が紹介されていました。

この子を見たとき、それを忘れていました。だって、この子白いし! ・・・なんで白いのかしら。
白いことに驚いて、興味津々、でも恐る恐る写真を撮っていたら、近づきすぎて逃げられました。

ところが、一ヶ月もたった日にまた出会ってしまいました。そこで、それならいっそうちの中に入ってもらおうと思って、でもどうやって?

怖い。。。。。でもがんばろう。

ビニール袋を持ってきました。それでどうするの? あまり考えずにさっさと行動する私です。
心臓バクバクさせながら、ビニールを手にかぶせるようにして、この子を捕まえ・・・るようなかっこうをしたら、当然のように、ビニール越しに感触が伝わってきて、

「きゃーっ!!」凹[◎凸◎;]凹

と離してしまいました。どきどきどきどき。

手にはまだビニールがひっかかっていました。どこ行った? どこ行った?

きょろきょろしていたら、はたっ。と落ちた。家の中に。おお。成功した。

踏まないように気をつけて家に入り、玄関を閉めて、物陰に隠れるのを見送りました。

さあこれで我が家の害虫対策は万全です☆満面(^^)ニッコリ
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-20 20:20 | そのた

7月4日:お花

f0015287_2234266.jpg螺旋階段を

ぐるぐるぐるぐる

登っていったら、

その上に

ある国は

・・・・・・

甘そう☆
[PR]
by gacktlucy | 2006-07-04 19:23 | そのた
f0015287_23463360.jpgワタクシの足です。水につかっています。川です。

ルーシーが川のテトラポットに登って、降りられなくなって、困っていたので助けにいったら、ルーシーを助けた後で、靴がすべって、川に落ちてしまいました。
・・・(〃^∇^)ゞ

このとき、ルーシーが首輪でなくてハーネスをつけていたのが助かりました。ハーネスをつかんで引っ張っても、首がしまることがありません。ハーネスっていいわ。♪f0015287_23493374.jpg






もう一枚のお写真は、お花です。何のお花かわかりませんが、きれいなお花です。
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-30 23:45 | そのた

となみちゃんさんきう

f0015287_18185663.jpgお友達の携帯から、このBlogアクセスして見せてもらいました。それを携帯で撮影♪

自分の携帯からも見れるんだけどね(ΘoΘ;)
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-09 18:18 | そのた
f0015287_0592625.jpg何の巣でしょう?
ウグイスが盛んにさえずっている木ですが・・鳥がこの巣に入っていくのを見たんですが、その姿は写せませんでした。
卵をあたためているのかなぁ?

f0015287_0593957.jpg風がなかったので、前回より絶対うまく撮れると思って再チャレンジ。

キュウリソウ。
きゅうりの匂いがするというのは、葉をもんだとき?
今度ためしてみるかな?

f0015287_0595218.jpg菜の花です。

この黄色は絶対気持ちを明るくしてくれますね。

曇った空の下で元気に咲いていました。

f0015287_1013.jpgこれは、いつも声を聞くキジのものですねきっと。
こんなにたくさん落ちているということは、なにか緊急事態だったのだろうか・・・と思いながら写真を撮っていたら、『ぴーぽーぴーぽー』と聞こえてきたので、タイミングよすぎてどきどきしました。
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-26 23:58 | そのた

4月25日:竹林。

f0015287_303488.jpgとんびですねきっと。
上空を飛び続けたのです。

私狙われているのかしら?と思いながら撮りました。

ボケボケだけど、シルエットだけでもきれいです。


f0015287_321551.jpg竹やぶの入り口で見つけたたんぽぽ。

堤防の上のタンポポはもう綿帽子の塊なのに、まだこの段階。

コンクリートの間から出たタンポポは短く元気に育っているけど、こんな日当たりが悪いところでは、周りの草木に負けないように、必死で背伸びしてる(^m^)


f0015287_341816.jpgきれいな白い花。

小さい白い花が好きやね。


f0015287_36086.jpg遠くから見たこの木が不思議で、そばまで近寄って写真を撮ってみました。

他の木の種子が飛んできて、とまって、そして育っているんだわね。

すごいわねー。

f0015287_371636.jpg『完璧な綿帽子』を撮影しよう!

なんて、なぜか思ってしまった。

まわりでは、、小さな虫が無数に飛んでいて、そういう風景は、夢みたいです。
[PR]
by gacktlucy | 2006-04-25 18:59 | そのた