ペットの話あれこれ


by gacktlucy

カテゴリ:とり( 93 )

f0015287_3312963.jpg歯科と皮膚科、忙しかった~。
いつもまずお散歩をしてしまうので、お医者さんが後回しになります。今日は、雨だし・・・ということで、お医者さんめぐりをしました。
その後で、ワンコと散歩をするたんぼ道で見つけました。


立派なお姿です。。。うっとり。

ネットサーフィンをしていたら、gooブログを見つけました。絵文字がかわいいのです。前から、犬と鳥を分けようかと考えていたのですが、gooにはジャンルで「ペット」以下に「鳥」があったので、それがうれしくて、鳥カテゴリはgooに引越ししましたっ!
[PR]
by gacktlucy | 2006-06-10 03:34 | とり
f0015287_1424161.jpg割とよく飛ぶ子です。

飛んだら必ず休憩します。

はぁ~~~・・・

あ。

先日、入浴するときつれていきました。初めての場所にパニクッて、おしゃべりしまくり。

のんびりお湯につかって、歌って聞かせると、即座にマネします。

あーいーあー!

全然違。

思わず笑ってしまうと、即座に笑い声もマネするので、それを聞いてまた笑って、それをまたセレンディピティがマネして・・と、延々と笑い声がこだまする我が家の浴室。

なんか、世界一幸せって思いました。
[PR]
by gacktlucy | 2006-06-06 01:42 | とり

6月4日:体重が?

f0015287_2531991.jpg羽ばたくプーカ。

これは羽ばたくというより、

「んーーーっ!」

と伸びをしたみたい。

翼同士がくっついてます。とっても柔軟体操っぽい。

体重を測ってみたら、450gでした。

や?448かな?

449?

やっぱり450?

f0015287_2562543.jpg羽ばたくところを撮ろうとして、プーカの指を押さえて離さなかったので、私の指に苦情を申し立てています。

はーなーーー・・
せーーーーー!!!

この直前には、手の甲をつねっていました。

それより、その後で、布越しに間違って噛んだのが痛かったでした(泣)


f0015287_2595334.jpgセレンはずっしりしています。

測ると、477gありました。

ずっしり。

セレンは、ばんざいしてごらん? 翼の写真撮りたいからさーとしつこい私の指に抗議のアタック中です。

以上のことから、鳥はよい子だということがおわかりいただけると思います。

飼い主が一番ワガママ!!
最近、フライトスーツつけてみようかなぁともくろんでいる飼い主、そのうち、痛い目にあうと思われます。イテテテテ・・・て。
[PR]
by gacktlucy | 2006-06-04 23:52 | とり
f0015287_1365022.jpg左:いたいけなプーカ

右:世慣れた綺羅璃

プーカを見ると・・・守ってあげなくてはっ!

綺羅璃の場合・・・騙されないようにしなくては・・
(^^;)

f0015287_140386.jpg見よ!!

この美しい羽ばたきをっ!!!

綺羅璃怖いもんなし!
[PR]
by gacktlucy | 2006-06-04 01:41 | とり
f0015287_213246.jpg飼い主の誕生日です。ガクトとルーシーは、獣医さんへ。フィラリア検査をして予防薬をもらって。診察の順番を待っている間、外を歩いていたら、ツバメ発見♪

かわいいっ!o(≧O≦)o
親鳥がくるのをじっとまつ、わたし(^m^)

f0015287_2152435.jpgきたーっ!!

元気に育ってよかったね!
[PR]
by gacktlucy | 2006-06-02 17:12 | とり
f0015287_27717.jpgシャワーでおお暴れ。

最初はすごくシャワーにパニクったけど、もう慣れて、うれしそうに羽を広げてエキサイティング♪

プーカも綺羅璃も、いやがってるようではないけど、特に喜んでいるようにも見えません。ヨウムとアマゾンの違いみたいです。

羽の色が変わってしまうのも、アマゾンの特徴ですね。モスグリーンなセレン♪
[PR]
by gacktlucy | 2006-06-02 15:06 | とり
f0015287_23534.jpg修理に出してたカメラが返ってきたので、セレンディピティを撮ってみました。

セレンディピティ、私が歌うと、めちゃめちゃヘタに、マネします。

私の歌と全然まるで違います。

「あーえーおー」

「いーあーいーあーおーーー」
[PR]
by gacktlucy | 2006-06-01 02:02 | とり

5月29日:囁き。

f0015287_2340152.jpg大声をあげて困ったら、ささやいてみると、たいてい静かになるって聞きました。あなたが何を言っているのか知りたくて、静かに聞くよね。

そこでさっそく、セレンディピティにささやいてみたら、すぐさま、囁き返してきました。

しゅわしゅわしゅしゅ~~~♪

ってな感じ。

歌えばすぐ歌うし、ささやけばささやいてくれるよっ

うっき~~私もご機嫌♪
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-29 23:38 | とり
f0015287_23413793.jpg私の腕の上で、のんびりしているプーカ。

本当に意外とのんびりしています。私の腕を、思い切りつかんでもいません。爪に力を入れないで、ふわっと乗っています。すごくあったかいです。

でも、時々バランスを崩して、しがみつきます。

いつの間にか・・・・ミミズ腫れ(--;)

そんな不安定な思いをしても、腕の上が一番いいようで、降りようとしません。おなかの上に乗ってたりした方がとーっても安定すると思うんですが。

f0015287_2348939.jpg指にかみついて遊ぶのが好きですが、きつく噛むことはありません。

なぜか、なんでも、そっと噛みます。カメラである携帯にもよく噛み付いてきて、離さないときもあるんですが、きつくは噛んでいません。

きっと、やさしい子なのね。

・・・・「むふぁふぁ。」

おしゃべり嫌いなのかなぁ?

f0015287_23515240.jpg今度は、膝の天辺に乗って遊んでいます。

高いところにいないと不安なのねきっと。

よくこうして、手で首や頭をカキカキしています。めっちゃおもしろい様子します。

f0015287_2358324.jpg








   懸命にカキカキ・・・・・カキカキ・・・・・

   それをひたすら撮影して夜は更けていきます
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-28 23:37 | とり
f0015287_2462819.jpgウソですよ、でも本当かな? コンスタンティンを見ました。おもしろかった。
・・・・?!
違った、それはおとといで、昨日はミリオンダラーベイビーだった。悲しい映画だった。

セディは、ケージから出して手に乗せると、すぐ飛んでしまうんです。指をつかまえていて、飛ばさなかったけど。そのとき、羽が抜けました。
きれい。

ハイド&シーク
ミリオンダラーベイビー
コンスタンティン
世にも不幸な物語
アルフィー

f0015287_353384.jpgこれだけ借りてきて、明日返却なのでもう一回見たいのは、コンスタンティン。いや、世にも不幸・・も見たいかな。

←美しい羽の主、セレンディピティ。

ぢっとしてないのでブレてしまいます。

陽気で楽しい子です♪

あいらぶゆー♪
あいらぶゆー♪
おはよ。

と一人でお話しています。

f0015287_375954.jpgプーカ。

頭を下げてじっとしているので、「なでなでして♪」って言ってると思ってなでようとしたら、手が触れた瞬間驚いて後ろへ落ちそうになってずっこけた(--;)

f0015287_3103249.jpg











                    わかったから。
                  もう大丈夫だから。
                      早くなでて。
[PR]
by gacktlucy | 2006-05-28 02:44 | とり