ペットの話あれこれ


by gacktlucy

カテゴリ:ワンコ( 448 )

2015/11/29 シェリー完治

f0015287_21101014.jpg
口周りが腫れています。
妙なものを拾い食いして吐いた後、
見るとこんなことに。。
顎もデコボコしてます。
・・・
なぜか、深刻な事態ではないという気がして・・
でも気になるし・・
実はワンコのためにヒーリングを
習ったのを思い出して、
この機会にやってみました。
(そういうの信じなくても、犬に役立つかも・・
と思うと習っとこうと思ってしまうのです)

その日の夜のシェリー↓↓
f0015287_21101538.png
同じアングルで撮りたかったんですが、
今日は疲れた・・って感じだったので
あきらめました。ともあれ、
腫れはひいていて、ひと安心♪



[PR]
by gacktlucy | 2015-11-29 21:15 | ワンコ
f0015287_22790.jpg


このおもちゃが好き過ぎて
くわえてカミカミしながら
きゅーん♪なんていったりする。
[PR]
by gacktlucy | 2015-11-27 14:54 | ワンコ

11/11 ルーシー

f0015287_17305176.jpg
オテと言ってるのに
アゴで返してくるルーシー♪
[PR]
by gacktlucy | 2015-11-11 17:30 | ワンコ

2015年10月の写真

f0015287_1323057.jpg

先月、ダムに行った時の写真。

火道かく礫岩という、直線で区切られた
不思議な石があったよ。

まだ紅葉には早かったね。
[PR]
by gacktlucy | 2015-11-09 01:34 | ワンコ

6/15

f0015287_187663.jpg
入れて。
開けて。
[PR]
by gacktlucy | 2015-06-17 18:07 | ワンコ
f0015287_21385479.png

Amazonで、これを犬にやってあげたら
気持ち良さそうだったというレビューがありました。

Flying Tigerに行ったら300円で売ってたので
さっそくやってみました。
ちょっと気持ちよさそう・・・。

写真は、手を放しても
頭にはさまっているところです(^m^)
[PR]
by gacktlucy | 2015-03-04 21:46 | ワンコ

12/18

f0015287_12335754.jpg


f0015287_1232990.jpg



雪が積もりました。
ルーシーは雪の上を歩かず、
シェリーはおんぶ癖が
つきました( ^ω^ )

iPhoneから送信
[PR]
by gacktlucy | 2014-12-18 12:32 | ワンコ

9/18

f0015287_14525037.jpg

縦列睡眠♪

なんか旅行に連れて行って以来、
ストーカー度が高まった気がします。
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-18 14:54 | ワンコ

9/15 ドライブの記録

f0015287_1842985.jpg

たくさんドライブしてきました。
ここは、駒ヶ岳SAのドッグランです。

f0015287_185524.jpg

こちらは、笠取峠の松並木。
目的地に向かう途中で偶然見つけたので、
へぇ〜〜って看板を見ながらも、
ここどこ?って感じでした(^^;ll

f0015287_1854538.jpg

そしてこれが、赤城高原というSAでの写真です。
昔むかしは、SAで犬を珍しがられたけど、
今はドッグランも多くて、
世の中変わったなぁ・・。
と思うのでした。

友人と話していた時に、犬が臭いものを
見つけたとき、首をこすりつけてその匂いをつけると
話しました。
どうしてかっていうと、敵に対して自分の匂いを消すため・・
なんて、草食的なことを言ったのですが・・

翌日、「志村けんの天才どうぶつ園」で
まさしくその動作が登場し、これは
獲物の匂いをつけて自分の匂いを消すためと、
肉食的な説明でした。

違ってたわ・・と思っているとまたその翌日、
長野県でサルを追い払う任務の犬を扱った番組が
ありまして、またその動作が出てきました。
今回の説明は、サルの匂いを見つけたので、
自分の匂いをその場所に着けているというもの。

あらら。バラバラでした(^^;)
[PR]
by gacktlucy | 2014-09-15 18:11 | ワンコ
f0015287_19331837.jpg


興味津々。
私の肩の上の鳥を見つめています。
保護したいのでしょうか?

食べてはいけない植物を植えないように・・
なんてやってましたが、
最近ルーシーは、まだ小さなひまわりの葉っぱを
食べてしょうがない。
大きく育てば食べないんでしょうけど、
ひまわりも頑張って育ってくれないと、
やられちゃいそうです。
キュウリの葉っぱ、ミントやローズマリーには
手出ししません。
ひまわりが好みなのね。

f0015287_19344439.jpg


先日、山道を散歩しました。
ここで歩ける林道行き止まり。
ダニが怖くて行けませんでしたが、
フィプロフォートプラスというのをつけてからは
ダニを見ません。
100%安全なのかな?
心配だけど、閉じこもっていられないもんね。
[PR]
by gacktlucy | 2014-06-22 19:38 | ワンコ