ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月21日:ケリの愛

f0015287_2144549.jpg今日はケリと

遊んできました。

なんちゃって♪

今日出会った

ケリには、雛が

いました。

だから、1人の

野蛮人と、獰猛な


犬が2頭も来たと思って、雛の両親ケリは大慌て。雛に気づかれまいとして、近くを滑空しては

雛から離れたところに着地して、翼をダラリと下げて、ヨタヨタ歩いて見せます。

有名な「擬傷行為」ですね。でも、ガクト&ルーシーはどっちも全然気にならないようす。

そうとは知らず、懸命にアタフタするケリの写真は撮れず残念でした!

雛は、遠くから見た時はピョコピョコ歩いていたのに、両親が慌てて飛び回り始めると、

危険がせまっていると知って、ビクともしなくなってしまったので、土の色に溶け込んで

見失ってしまいました。素晴らしい自然の知恵ですね。がんばれ両親&雛っち!
[PR]
by gacktlucy | 2008-05-21 21:44 | ワンコ