人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

1月10日きょうはおやすみ

なでて♪と催促しています。
1月10日きょうはおやすみ_f0015287_247167.jpg
めちゃめちゃラブリーです。
一度ナデ始めると、ずーっとそうしてケージにペタッ☆と張り付いて、『さらにくしゅくしゅするがよい』と、うっとりした顔でじっとして動きません。手がだるいです。出てきてください。手がだるい・・・

・・・ご飯粒を差し出したら、そのままパクっと食べたくせに、ブロッコリー、小松菜、いちいち逃げます。クルルルルゥゥ・・・とのどを鳴らしてのけぞるんです。
・・・・失敬な。
みかんを見せたときなんか、すばやくステップバックして、逃げていってしまいました。そして、すっぱい匂いが鼻に刺激的なのか、食器を除いては頭をフルフル振っていました。

ありえない匂い!!

と思っているみたい。こんなにおいしいのに!! すっごくおいしかったよ。みかん。
遊びながらラジオを聞いてました。温州みかんのことを、アメリカでは、TV(ティーヴィー)オレンジというんだって。ナイフなしで、テレビを見たまま食べられるからだって!!
まさに、『こたつみかん』と同じ感覚だね!
こたつでみかんでサスペンスドラマ!みたいな。いいねっ☆
by gacktlucy | 2006-01-10 23:46 | とり