人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

7月20日:ヤモリ

7月20日:ヤモリ_f0015287_48432.jpg夜、帰ってきたとき、車のライトに浮かび上がったこの姿は・・・やもり???

我が家には、犬がいます。鳥もいます。殺虫剤を使いにくいです。バルサンみたいなんをババッとやったら気持ちいいと思うのだけれど、心配です。後でいくら空気を換えても、後々まで虫除けなどに効果があるので、逆に怖くなって、何もできずにいます。

そんな中、英語の文章で、何かしら爬虫類を家の中に放すという方法が紹介されていました。

この子を見たとき、それを忘れていました。だって、この子白いし! ・・・なんで白いのかしら。
白いことに驚いて、興味津々、でも恐る恐る写真を撮っていたら、近づきすぎて逃げられました。

ところが、一ヶ月もたった日にまた出会ってしまいました。そこで、それならいっそうちの中に入ってもらおうと思って、でもどうやって?

怖い。。。。。でもがんばろう。

ビニール袋を持ってきました。それでどうするの? あまり考えずにさっさと行動する私です。
心臓バクバクさせながら、ビニールを手にかぶせるようにして、この子を捕まえ・・・るようなかっこうをしたら、当然のように、ビニール越しに感触が伝わってきて、

「きゃーっ!!」凹[◎凸◎;]凹

と離してしまいました。どきどきどきどき。

手にはまだビニールがひっかかっていました。どこ行った? どこ行った?

きょろきょろしていたら、はたっ。と落ちた。家の中に。おお。成功した。

踏まないように気をつけて家に入り、玄関を閉めて、物陰に隠れるのを見送りました。

さあこれで我が家の害虫対策は万全です☆満面(^^)ニッコリ
by gacktlucy | 2006-07-20 20:20 | そのた