人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月13日:歌う鳥セレンディピティ

5月13日:歌う鳥セレンディピティ_f0015287_220231.jpg時々、映画の中で流れた曲を、なんだろう?と思って、調べて、そこからはまることがあります。そうしてハマッたのが、この人、そしてこのCDを購入。

す・・すごい広い背中。。。

気に入ったのは、

Somewhere over the rainbow...

と始まる歌です。途中で、

What a wonerful world... と歌います。

5月13日:歌う鳥セレンディピティ_f0015287_2262863.jpgこの曲がかかったのは、確かこの映画です。

一日の記憶を、翌日にはなくしているというお話です。難しいし悲しいことですが、内容は暖かだし、最後にウクレレの伴奏でこの曲がかかると、とってもなごみました。

この映画、最後のシーンで、アザラシ?オットセイ?が、キスをするのが、もうそれだけで、全部チャラになるくらいほっとしました。

この主役のアダム・サンドラーは、Big Daddy という映画で見たのが最初で、とってもおもしろくて気に入りました。ドリュー・バリモアは、シンデレラストーリーの映画の時かわいかったでした。この二人が実際仲良しっぽくて、それも和みました。


5月13日:歌う鳥セレンディピティ_f0015287_2203465.jpg脱線ついでに、こちらも紹介。

紹介しなくても、誰でも知っていますよね。オリンピック前に、ほれ込んだものの買わずにいたのに、オリンピック後、やっぱり買ってしまいました。荒川静香さん、引退されましたね。

全体に、済んだ女性の声が好きなのです。その声の上で、水の上にいるみたいに、浮いているように心地よいです。
癒し系ばかり求めているので、なんか疲れているのかなと思いますが、トシのせいでしょうきっと。


5月13日:歌う鳥セレンディピティ_f0015287_2154750.jpgそんなあたしを爆発的に癒してくれるのが、セレンちゃん。
私が、ヘタッピィに歌っていると、ハモッてくれるのです。
どんなふうに歌うかというと、以前時々テレビで見かけた、外人さんが、まったく知らない言語の、聞いたことのない曲をヘッドホンで聴きながら適当にあわせてうたっている、あんな感じです。

「はぅ~~~・・・・・」
「はぉおぉ・・・」
と歌います。

そしてときどき超暴走して、私を放っておいて一人歩きを始め、「あぁああああああ!!」と歌い上げたりします。急に叫ぶので耳が痛いです。⊂((〃≧▽≦〃))⊃ 笑えます。

明日も一緒に歌おうね、せれんでぃぴてぃ!!!
by gacktlucy | 2006-05-13 23:51 | とり