人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月6日:遊んだ!

5月6日:遊んだ!_f0015287_424481.jpg今日は、ビデオカメラを持っていきました。

なので画像がちょっと悪いです。

ルーシーは、みずから水泳にチャレンジしました!

かなり張り切っています。
5月6日:遊んだ!_f0015287_44953.jpg



ガクトも、ルーシーに出遅れましたが、はしゃいでいます。

この後、草むらを歩いていたら、目の前に鳥がいて
めちゃめちゃびっくりしました。
先を歩いていたガクト&ルーシーより鳥の方が
近いところにいたんです!
一羽飛び立って驚いたのに、もっと近くからもう一羽
飛び立ったんです。
そんなバカな・・・それなのに撮影できず、残念・・・。
すると・・・なんと、前方にまた現れたのです。
5月6日:遊んだ!_f0015287_481458.jpg何でしょうこの鳥?!

私たちの行く手を阻むように立っています。私が立ち止まって呼び止めた時には、ガクトたちはかなりそばまで行っていました。
この画像で、6mぐらい離れてたかしら。。
その中間にいたガクトを呼び止めながら写真を撮りました。

でも、ガクトがかなり接近しても、この子は、何か警戒音をあげるだけで、飛ぼうとしませんでした。1m以上の距離がなくなるとようやく飛び立つという感じ。
のんきななー。

5月6日:遊んだ!_f0015287_415589.jpgもういちまい。6時過ぎていて、光が足りなかったので不鮮明ですが、なんという鳥かご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ。

ルーシーはなぜか私のそばをうろうろしていました。怖かったのかなぁ?
ガクトだけが近寄って・・っていうか、何がいようと僕は先へ進むって感じで、ぜんぜん鳥を気に留めないでただ進んで行っちゃうんです。

ハトよりちょっと大きめ太めで、カラスよりは小さい茶系の鳥でした。サギなどだったら、もっとずーっと遠いうちから逃げるのにこんなにのんびりで、心配になりました。鳥さん、お元気で♪
by gacktlucy | 2006-05-06 23:00 | ワンコ