ペットの話あれこれ


by gacktlucy

8月20日:Gus君 つづき♪

Gus君の写真に大喜びでお礼をいったら、

さらに送ってくれました!!
f0015287_23202224.jpg

しょえ~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ! 

カワイイ!

驚いちゃったよ。

こんなかわいい子がシェルターに

いるなんて・・・アメリカは・・・アメリカは・・・

いろんな意味ですごいな。
f0015287_23202476.jpg

のびのび。

自由自在な足だな。

こんなカワイイ子に出会えたらなぅ。

いや、今はいいけど。


・・・・・・・・・

この前、もう一度ガクトをなでてあげたい

またなでてあげたいと思いながら

車を運転していて、帰ってきてからも、

しつこくそう思っていたら、いつのまにか、

ガクトをなめてあげたい・・と思っていた。

日本語もわからんよーになったしまったのか!!

・・・・・・会えるんならなめてもいいど!!

できないので、ルーシーとシェリーを
f0015287_23402084.jpg

日々、なめるようになでまわしております。

なでて、一見、喜んでいるのはワンコですが、

恩恵をうけているのは、人間の方なんでつって。

ワンコをなでると、オキシトシンという物質、

別名「幸せホルモン」、それが出るんだって。

いやされるのよ。

愛情を育てるホルモンなんだって。

自閉症の子が犬がいると落ち着くっていうのは、

そういう効果なんですね。
f0015287_2340238.jpg

知らないうちに、そんなにありがたーいこと

していただいてたのね。

毎日まいにち。

ありがとね。

会社にいる時でも、わんこの話しただけで

わくわくしてくるもんね。すごいねーー。

本家ホームページはAngel's Recessと

いいまして、天使の休憩所っていうつもりで

つけたんですけどね。

ワンコは天使ですほんと。


[PR]
by gacktlucy | 2011-08-20 23:52 | ワンコ