ペットの話あれこれ


by gacktlucy

7月14日:イングリッシュセントラル

ごぶさたです^^;)えへへ

左側に、イングリッシュセントラルのタグをはりました。

エキサイトブロガーは、これを9月まで無料で使えるんだそうです。

タグをはるのと、時々レッスンの進捗を報告しなくちゃいけないだけど。

12日に申し込んで、自動的にビデオが流れて、その時点では、

エキサイトブロガーの中で1万位以下だったんだけど、

今日お休みで、いろいろさわっていたら、一気に34位に。

やる気がわくようなわかないような。徹底的に無理な発音があって、

へたれます。英語話す人って、

gとか、pとかの、発音があるのね。

日本人にはないよね。guとかgaはあるけど、gだけなんて。

「じー」「ぴー」ってことじゃなくて、単語の中の音で、

あえて文字にすると、

「ぐっ」「ぷっ」(破裂音に近い)

みたいな。それを、「ぐ」と日本人発音すると、

最後に「u」の発音が入ったからダメーって言われるの。

ありえなーい。わかんなーい。です。

そのほか、いっろいろ、発音できないまくりです。

日本語が変です。

f0015287_06342.jpg
この前、退職された方が受け取られてた花束。

きれいねー。

なごむわー。

お元気でー(^^)/~

f0015287_051951.jpg
ワンコのお散歩いってるんですが、

涼しくなるのを待ってからなので、写真がとれないとです。

これは、日没直後にでかけたとき。暗いので、ピントが

あわず、なかなか撮れない中、ボケボケながらの一枚です。


夜道でもワンコが目立つよう、赤い光が点滅してくれる

Safty Flash というものを買いました。こんな感じ↓↓↓

f0015287_053261.jpg

実はもう2週間位前の写真なんですけど^^;)

暑いので、ばてますよねー。みんなそうよねー。


そういうわけで、みんな元気です。

みなさまも、お元気で夏をお過ごしくださいませ<(_ _)>

[PR]
by gacktlucy | 2011-07-15 00:27 | ワンコ