人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月31日:堤防のお散歩

堤防のお散歩に行ってきました。半月ぶりです。

駐車場に到着して、そういえば、14日以来一度も、

ここに来るイメージがわいてこないと気づき、

ガクト君が、光の向こうへいったからなんだなと思いました。

5月31日:堤防のお散歩_f0015287_2204771.jpg

ずいぶん前の携帯で撮ったガクト君。

すっっっごいかっわいいでしょ♪


最近、おかしなことを言ってしまいます。

言い間違えるはずのないことを間違えます。

忘れちゃったけど、「おつかれ」を「おつかろ」

みたいに。何度もあったので、さすがに

不安になってきました。脳がおかしいのか?


昨日 たまたま、別件でお医者さんにいったので、

これは心配すべきことか聞いたら、

それは機能的な問題ではなく、精神的なものですね。

なにかありましたか

と聞かれてしまいました。

ワンコが亡くなりましたと言ったら、あぁそれは・・と

言われてから、何歳でしたかと聞かれ、

12歳と答えたら、

それは寂しいですね、長いつきあいだ。。

と言われ、でもそのうちの9年間だけなんですって

思ったけど口に出したら泣きだしそうで黙っていました。

先生も黙って、話はそれきりになりました。


こういうこともあるんだそうですよ。



しばらくひどく泣かずにすんでたのに。


あぁなんだかとっても疲れてしまって、

小さい頃に遊んだ田舎の家の大きな開けっ放しの

畳の部屋で、寝転んで何日もすごしたいなぁ。


SADE の『By Your Side』泣けるよ。

そばをはなれると思うの?

もっとぼくのこと知ってるはずでしょ?

みたいな歌詞。 チャリティCD,

Songs for JAPAN に入ってたので、毎日聴いてます。



こんなんだけど、私は実は12日に、ある程度の・・なんというか、

言葉にすると変だけど、元気を出し始めました。

何があったのか・・・また明日以降にかきます。

ワンコを見送るたびに、何かが変わります。


,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

5月31日:堤防のお散歩_f0015287_2212360.jpg

ルーシーとしぇりたんは元気元気♪

シェリーに、ハーネスをつけたら嫌がったけど、

散歩に出たらお構いなしでガンガン歩いています。

初めての場所でも全然平気♪
5月31日:堤防のお散歩_f0015287_2144148.jpg

この桜の木は、もう何年も何年も前からここにいて、

私を助けてくれた木です。堤防には、目印がないからね。

いつも降りる目印になってくれてることを感謝していました。

その桜に、さくらんぼがいっぱい成っていたので、

写真を撮ったんだけど、太陽の光が入ってぼやけました。

でもその光が素敵で、気に入りました。



by gacktlucy | 2011-05-31 21:37 | ワンコ