ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月26日:苦労に苦労を重ねた果てのマイクロバブル

なぜ、マイクロバブルがこんなに大変なのか?

うちの場合、いろいろな条件から、金属アスピレータを

つけるという、一番安価な方法にたどりつきまして、

それを注文しました。届くのに備えて、ホースなどを

購入したのですが、つけてみると、合わない。

なんとか取り付けてみたら、ゆるすぎて外れてしまうし、

お風呂の蛇口から水漏れ発生し、蛇口ごと交換するはめに。

蛇口を交換するとなると、元栓をとめないといけませんが、

元栓がまわらない。水道局の人がきてくれました。

ようやく水をとめ、買ってきた蛇口をつけると、

どうしても、何度やり直してみても、逆さについてしまう。

汗だくになって、結局、今、蛇口はほぼ逆さについてます。

それでもようやく、マイクロバブルで白濁したみたい。

はー(-。-;)




さっそく、シェリたんと入浴。自分洗い~の、

マイクロバブル湯船につかり~の、

しぇりたんもご一緒ぉ~の。

・・・・あれ? しぇりたんを洗うことなく、

いきなり一緒に浴槽にぽちゃんて。。

マイクロバブル浴だと、シャンプーなしでも

ある程度きれいになるらしいけど、

その分お湯が汚れるわけで。。。

私・・・・もう手遅れ。

しぇりたんが終わったところで、

夜だけど、せっかくだからルーシーも。

とおもい、ルーシーも浴槽に、ぽちゃんて。




気がついたら私はシャンプーしたけど、

リンスを忘れてました。

リンスを忘れてパッサパサだけど、

なんか柔らかくて、からまってないです。


さ、肝心の、、ルーシーちゃん
f0015287_23391931.jpg

ほにゃら~~~~~・・・

お風呂から出るといつも大暴れするルーシー、

ほどけています。

白くぷわぷわになったと思ったんですが、このかっこうでは、

白いのはわかりませんね。

f0015287_23423330.jpg

しぇりたんはどうでしょう?

フラッシュがまぶしいようです。

失礼しました。早く休みましょうね。


おやすみなさい。



[PR]
by gacktlucy | 2011-05-26 23:44 | ワンコ