ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月25日:ガクトの肺炎について

f0015287_22175268.jpg

5月19日のおふたりさんです。

毎日、めっちゃ「ンガンガウガウガ」言いながら遊んでいます。

ルーシーはいつも、こんなふうに、顔を噛まれてるんですけど、

乙女のお顔をかじっていいのでしょうか?




。。。さて、タイトルの通り、ガクトのことですが、



ここまで入力したら、ルーシーがやってきて、

タブレットを踏んだら画面が変わり、『投稿』完了していました。

さすが。・・・・続きを編集します。



写真を撮った19日、獣医さんに、血液検査の結果を聞きました。

血液には、肺炎の原因となるような菌などは、見られなかったと

いうことでした。抗生剤が効いた結果だろうとのこと。

それにも関らず、呼吸不全、心不全に至った理由については、

肺には、中に入った細菌をやっつける機能があり、ときに、

この機能が暴走して、肺そのものをやっつけてしまうことが

ある、それが起きたのではないかということでした。

獣医さんも、その時その時に最善と思うことをして

こられたと思うので、そゆことで、心の折り合いを

つけようと思いました。


・・・基本に帰って・・日ごろの体力が、やはし大切だなと思います。


みなさまも、お元気で☆

[PR]
by gacktlucy | 2011-05-25 22:20 | ワンコ