ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月17日:一週間たって

f0015287_20363526.jpg

いつも、帰ってきて家の前に車をとめると、

カーテンの下から、ガクちゃんの白い顔が

のぞいているのが見えました。

その顔を見るとうれしくて、車のライトをつけたまま、

しばらく眺めたものです。

そのうち、ガクちゃんが吠え始めちゃうので、

あわてて家に入るっていう感じ。



うちにきて半年ほどたって、いろいろ慣れてきたところで、

アリスが重病になり、2年後天国へ。

あとは、チビっ子ルーシー、おてんばルーシー、

なのに怖くて外に出られないルーシー、避妊したルーシー、

腫瘍ができたルーシー、迷子になったルーシー、

そしてまたやってきたチビっ子しぇりたん。

そんな中で、ガクトは、吠えないし、事件もなし。

最初は、いちいちよそのワンコに吠えて突撃してたけど、

どんどん学んで成長してくれて、ほとんど

手のかからない子になってくれました。

だから、いつも一番にかまってもらえない感じが

すると思って、よく抱っこしたよね。

やきもち焼きルーシーがワンワン吠えて大変だったけど、

黙らせて、ガクト抱っこしてた。


そんな時のガクちゃんは、骨抜きだったね。

抱っこされるとわかっただけで、もう骨抜きになっちゃって、

腰も足も力が抜けて、たるんたるん。

まるで、くたくたぬいぐるみ、17キロ。


ちょうどこの写真みたいに、寝転がっちゃって、ただ、

抱っこを待ってる。

自力で膝に来てくれなくて、引っ張りあげるのが大変だったよ。


膝の上で、ガクちゃんは、本当にふにゃんふにゃんだった。

でろ~~んでろ~~んだったね。

頭も手も足も支えてあげなきゃ、ずりずり~っと

落ちてっちゃう、くたんくたんなガクちゃんでした。



人間に痛い目にあわされたことがあるのに、そこまで人を信じて、

ガクちゃんは、偉いね。本当に、美しいことだよ。

がっちゃんは、素晴らしい。





今朝、家を出たら、ガクちゃんを、きゅーーーっと

コンパクトにしたようなボーダーコリーさんが

目の前にいて、びっくりしました。

初めて会った人でしたけど、思わず声をかけちゃった。

2歳ですって。ナデナデさせてもらったよ。

がっちゃんがいっちゃって一週間、なんとか乗り切った

ごほうびかな。。

ありがとう。。。元気でね。



[PR]
by gacktlucy | 2011-05-17 20:44 | ワンコ