ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月12日:Baby-Gが止まった。

今朝見たら、Baby-Gが切れていました。

いつ電池が切れてもおかしくなかったとはいえ、

今このタイミングで・・って驚いています。

これは、イルカ⇒ワンコ⇒ネコの順に、ドットで

アニメーションが表示される種類で、

ワンコのアニメーションは、ヒトがフリスビーを投げ、

わんこがキャッチするというものでした。

人がずっこけたり、ワンコもキャッチを失敗したり

成功したりするので、飽きもせず楽しみに眺めていました。


ガクトはフリスビーしないのにね。

このタイミングでとまるなんて。


古いのでベルトも汚れているけど、電池を変えてもらって

使い続けたいな。

f0015287_2174952.jpg

昨日、パソコンの中にあった画像をいくつか、現像してきました。

撮り過ぎ!と思ってたけど、撮っといてよかったよーーー('Θ')



今日、初めて、仕事から、ガクトのいない家に帰ってきました。

インコのセレンが、なんと、食事の支度をしている間中、

断続的に、ガク・・・・・ガク。   

ガク。

・・・・・・。

ガク。

・・・・・・・ガク。

といい続けました。すごく普通に、

お菓子でも差し出しながら呼ぶような言い方です。

ガクトがいた名残りです。素敵です。なごみました。

ゴハンの支度の間に、20回近く言ったと思います。

そのうち、本当にガクちゃんがいて、見えるのかしらと

思うほどでした。


ワンコ連れで出かけて帰ってくるたびに、足拭きタオルの用意を

してから、ガク~って呼んでたので、昨日も帰ってきたとき、

セレンちゃんは、ガク!って呼んでいました。


ガクトが咳こみはじめた頃から、シェリーはガクトと遊ばなくなり、

ルーシーと一緒に、ウガウガフガフガ言いながらじゃれあってました。

だから、ルーシーとシェリーは、普段さみしがっているように

見えません。だけど、寝るとき、ベッドの私の隣を取り合っていた

ルーシーは、寝る前、うつろな表情をします。


さようならを言った後、ルーシーは、車の中で、棺に向かって吠え、

鼻でフタを持ち上げようとしていました。

シェリーは、黙々とにおいをかいでいました。

遊ばなくなる前、ガクトに、なにか言い聞かされたのかなと思います。



セレンがまた、ガク。ガク。と呼んでいます。
[PR]
by gacktlucy | 2011-05-12 21:30 | ワンコ