人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月8日:ガクト君の闘病

5月8日:ガクト君の闘病_f0015287_2224518.jpg

ガクト君は、昨日からゴハンを食べません。

今日も仕事でしたが、気になって早退しました。

帰ったら様子を見ようと思っていましたが、

考える間もなくいきなり病院へ連れて出かけました。

歩くのを嫌がりました。

そんなに悪いのに、病院に入ると、逃げ出そうとするのでした。

今日はおやつさえ食べられず、目やにが出ていました。

獣医さんは、とても混んでいました。ずいぶん待ちました。


呼吸をするのにも苦労している状態なので、息をするだけで

体力を消耗している。

今日明日のうちに、呼吸不全を起こしかねない

ということでした。


こんなに悪くなるなんて。


注射をしてるのに、薬を飲んでるのに、

本当に、坂道を転げ落ちるようだと、思いました。


今は、ただレントゲンを撮ろうとしただけでも

呼吸不全に陥る危険があるということでした。



選択肢は、薬を変えて様子を見る、

または、入院して酸素室に入る。点滴を受ける。



まずは、酸素室に入って呼吸を楽にしてあげて・・・と

先生が言ったとき、

駐車場で病院へ向かうのを嫌がるガクトに、

少しは楽にしてくれるかもしれないでしょう?と言い聞かせた

ことを思い出しました。


そういうわけで、ガクト君はその場で入院となりました。

仕事に行くので、その方が安心です。


はぁ。。。

今ごろ、ガラスケース(酸素室ってどんな?)の中なのかなぁ。。

眠ってるかなぁ。久しぶりにぐっすり眠れてるのかしら。

月曜日には培養にだすって言ってた。

その結果、対応方法がわかって、めきめき元気になったら、

まずどうしようかなぁ。。

よくやったとほめてあげてそれから。
by gacktlucy | 2011-05-08 22:22 | ワンコ