ペットの話あれこれ


by gacktlucy

5月4日:病気。

f0015287_18304058.jpg

病院から帰ってきて落ち着いたと思ったら、ガクトがいないので、

探したらベランダで寝ていました。外の方が呼吸が楽に思えるのかな。

実は、咳がおさまってきてからも、苦しそうなのは変わりません。

とてもしんどそうです。その姿だけで落ち込みます(T-T)


獣医さんに行って、注射を2本もされましたが、

まだ、楽にはならないみたいです。

呼吸が苦しそうですと言うと、何ともないと思うけれども、

私の安心のために、レントゲンを撮りましょうと言われました。

獣医さん嫌いのガクトは、興奮しているため、

普通に、暑そうにハァハァ言ってるだけに見えるようです。


けれども結果は、肺にかなりの濁りが見られるということでした。

健康な肺は透明に見えるそうなんですが、ガクトの肺は白く

写っていました。

なぜ肺炎?

f0015287_18305041.jpg

シェリーが覗きにきましたよ。

今回、ガクトの病気のためにネットで検索して、

気管虚脱というものを知りました。

シェリーがたまにする、ガクトとはまた違った咳は、

将来、気管虚脱を起こす可能性が高いということかも・・・

いろいろ心配です。
[PR]
by gacktlucy | 2011-05-04 18:49 | ワンコ