ペットの話あれこれ


by gacktlucy

4月28日:風邪などにはお気をつけて

f0015287_2112666.jpg2週間も

前の写真です^^;

歩道に積もった

桜のはなびらを

バックに

撮ってみました

f0015287_21122056.jpg地面もワンコも

咲いてる桜も

全部撮りたい!

という写真です♪


f0015287_21123096.jpgルーシー、

ずいぶん白く

なりました。

ガクトより早く

白くなって

きたのですよ。

f0015287_21124065.jpgしぇりたんは、

アンダーちゃん

なので、たまに

上くちびるを

かんでいます。

くやしいのじゃ

ありません(^w^)

f0015287_21124848.jpg最近の写真です。

いい表情が

撮れました♪

ガクトが特に

いい表情かな?

f0015287_21125725.jpg桃の花ですか?

そばでじっと

見ても、ピンクの

ティッシュで

作ったみたいに

見えました☆

f0015287_2113643.jpgいい家族写真じゃ

ありません?

25日です♪


ガクト君、

元気は元気でしたが

なんだか、咳を

していました。

咳というより何かを吐きたいのだけど、空気しか出てこないって感じでした。

最初は、何か喉にひっかかったのかな・・と思っていましたが、

27日の朝、それが頻繁になり、長くなってきたので、急に急に急に、

それはそれは心配になってきました。どうしても会社は休めませんでした。

もしかして、冬の間にフィラリアになったのかと思ったりして、会社でも

気が気ではなく、任務を済ませてお昼で早退して、お医者さんに行きました。

すると、気管支に炎症が起きているってことでした。フィラリア症にはかかって

ないっていうので、もう超ご機嫌になって帰ってきました。

3時半にはお医者さんから帰ってきて、家についてなんとなく我に返った感じで、

何もこんなにあわてて早退することなかったのかなと笑ったりして^^;)


炎症をおさえるための抗生剤を注射されたおかげで、なんと、咳もだいぶ

おさまってきました。だけど、呼吸が荒く、苦しそうで、ご機嫌だったのも

つかの間、またどんより心配でした。

でも、今朝起きて見ると、穏やかな呼吸で、もう、昨日みたいに体が大きく

上下してもいません。やったー♪ヽ(^。^)ノ♪

ワンコも気管支炎になるのね。

・・・でもやっぱり、ふだんよりは体の上下が大きいかなぁ??

まだこれから一週間分、抗生剤の飲み薬があります。安静にしておくべきかな?

とりあえず、一安心しつつも、大事にしていこうと思います。
[PR]
by gacktlucy | 2011-04-28 21:43 | ワンコ