人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

3月27日:初めてのドッグカフェ

自然の力は大きく、災害の前に私たちは無力で

大切なものが容赦なく奪われていきました。

悔しくて、辛くて、たまりません。


それでも、私たちは天を恨まず、

助け合って生きていこうと思います。


それが私たちの使命だからです。




気仙沼の階上中学校の卒業式の、答辞の言葉なんですって(;_;)

高潔ですよね。

本当につらい思いをしないと、そして、本当に真剣に考えないと

出てこない言葉です。

そしてこういう思いを支えるのは、世界中からの支援なんだろうと思います。


買い物に言って欲しいものの棚が空っぽだと不安になるけど、一時のことだから、

代替えでいきましょう。いつも通りの買い物で軽々済ませます。


このたった15歳の子の潔い言葉を自分でも忘れないために、

かかせていただきました。ありがとう。





今日は、割と近くにドッグカフェがあると知って、行ってきました。


うちでは、スリードッグベーカリーへガクトが一度行ったことがあるだけ。
       ↑
(遠かった&今はもうない^^;)


どんな様子のドッグカフェかわからないし、今日は日曜日だし、

大きな子は大変かもと思い、しぇりたんだけ連れていきました。

お店にいたのは、プードルさんばっかり。プードルオフ会?と思うほど。

全員がおなじみさんのようで、話が弾んでいました。


しぇりたんは、いつも通り、ぺしゃんこになって、ベンチ式の椅子を

ほふく前進で隣の人のところまで行って甘えていました。


その時点で私は人見知り状態でナーバス、

その男性が、この場で一番頼りになりそうって

フンだのかも(^^;)


3月27日:初めてのドッグカフェ_f0015287_20392318.jpg帰ったらすぐ

眠りこける

しぇりたん。

写真のために

いやいや

まぶただけ

動かして

くれました

なつっこさに

驚かれましたよ。

世渡り上手

なんだねって。


ルーシーを連れていきたいと思うんだけど、でもルーシーは

そんなとこでじっとしてるの嫌いだからなぁ。。

帰りにお店の人に、まるでいないみたいだったねと言われました。

隣のおじさんのところから戻ってきてからは、ずっと私に抱きついて

いたからねぇ。 しかも、ときどき、はぁ=3って溜息^^;)

何度か行ったら、慣れて遊べるんじゃないかしら?

家ではガクトやルーシーにとびかかって無理やり遊んでいるのに。

こんなにはっきりした内弁慶っておもしろいワ(^m^)


ドッグカートを見たのは2度目、マナーバンドをしてる子は

初めて見ました。しぇりたんも必要になるかな?

人見知りしていただけだけど、キャラメルコーヒーおいしかったし、

楽しかったよ♪
by gacktlucy | 2011-03-27 21:01 | ワンコ