ペットの話あれこれ


by gacktlucy

2月28日:良い循環

金曜日の夜、片側2車線の国道を走っていたら、対向車線が、一部渋滞していたので、

何気なくそちらを見ると、なんと大型トラックの前を、ゴールデンちゃんが

の~~~んびりと歩いているのでした。きゃー!

ぶ~君にそっくり。(今はもういない1988年生まれのG・レトリバーの楽しいぶ~君♪)

クラクションを鳴らしたりせず気長に待ってくれてたドライバーさん感謝!

あわてて次の信号で右折して、迂回してそのゴールデンちゃんのもとへ。

その時には、彼は幸いにも駐車場に入って、のんびり散策を続けていました。

呼んでも、なんとなく反応がハテナで、おかしいなと思いつつ、車に乗せ・・

載せ・・・・乗っていただこうとしたけど難しく、パンで釣ってもダメで、

イヤだからここに座りこもうぉっと。って感じで、その場で寝てしまうし、

もう・・・必死で無理やり押し込みました^^;)

乗ってしまうと、いやでもなんでもないらしく、の~~んびり、押し込まれた

形のままって感じにべたーっと広がって寝ていました。パンはなくなってました^^;)

でも・・

載せたことはいいけど・・・いいけど・・・・

でも、家の中には、今の我が家には、入れるところもないのです。試しに警察に電話を

したら、預かるのですぐ連れてきてくださいといわれて、あわてて行きました。

派出所にいたのはとっても優しいおまわりさんで、ちょうどそこに用事できていた

おじさんも、ゴールデンを飼ってるんだっていって、一緒に車から降ろしてくださって、

なごみました。首輪は付けていたけど、リードはなかったので・・・なんと!!!


「警察といえばこれですよ」


と、ニコニコしながら出してきたのが、テレビで見たことのある、立ち入り禁止のテープ!!

それでつながれたけど、でも派出所の中でそんなテープも必要ない感じに、のんびりして

いらっしゃるのでした。

もし、飼い主が見つからない場合は、飼いますか?と聞かれてびっくり。

残念ながら飼うのは無理だけど、どうなるのか先行きは必ず知らせてくださいと

頼んで帰宅。はー。すごい。こうやって、去年、ルーシーは助けられたんだね。

ありがとう、その人。会ってお礼を言いたかったよ。

f0015287_20111714.jpgこれは、DSで

撮った写真です。

山盛り撮った

中でいちばん、

綺麗な一枚です。


f0015287_20113081.jpgこれはガクト君、

ごきげんさん。

ピントが

アレですけど、

暗くてもよく

撮ります。

f0015287_20114185.jpgこれは、そんな

DSで撮った

ルーシーの

写真をもとに、

DSでお絵かき

したものです。

f0015287_20115038.jpgこちらは、

美人女優さんです

どなたを見て

描いたかわかって

いただけたら

うれしいですけど

・・

今日、日曜日、自宅に電話があり、なんと!

ゴールデンちゃん、飼い主さんが見つかってんですって!

今迎えに来てるので飼い主さんに代わりますね♪って相変わらず優しいおまわりさん。

飼い主さんに連絡先を聞かれて、遠慮しようかと思ったんですけど、見つけた時

どんな様子だったか聞きたいのでと言われて、そういえば私もルーシーの時、

聞いたんですが教えてもらえず、今でも残念に思ってるってことに気づいて、

お知らせし、その後、お礼にきてくださいました。

それで、どこでどんなふうだったか、詳しくお話して、そして、このゴールデンちゃんは

もう14歳で、ちょっと反応がにぶくなってきてるって聞きました。なるほど~。でした。

車の中で、多感な年ごろのおじょうちゃんが、ずーっとゴールデンちゃんを見つめて

いらっしゃったのが印象的でした。よかったよ~~~♪♪♪


隣の市の人で、管轄の警察に聞いてみて、届けはないといわれ、念のため、私の住む地域の

警察に電話をしてみたので、出会えたのだそうです。よかったねぇ。私はその機転が

きかず、ルーシーが月曜日まで待たされちゃったんだよね。


ぶ~君にとっても似ていた、名前もちょっと似ていたゴールデンちゃん、

元気で、余生を楽しんでね!! 楽しい体験をありがとう♪
[PR]
by gacktlucy | 2011-02-27 20:46 | ワンコ