ペットの話あれこれ


by gacktlucy

10月30日:誕生日♪

f0015287_1812271.jpg昨日は、娘の誕生日。

スヌーピーグッズを

いろいろプレゼント。

それに加えて、

母手作りの、この

←コインケースを。

お金がカエルよ♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪

実は、これは自分用に練習として編んだもの。

娘用には別に編む計画でいたのに、こういうのはいらないかなぁと思ったり、

テストのことやらで、できずにいたのでした(--;)

でも娘はこれを見ると欲しがってくれて、中身の120円と一緒に持っていきました。

やったーヽ(^。^)ノ

なんて言うかなと思って、もうちょっと小さいワンコも欲しいかも・・と言うと、

ふやすなって怒られるかと思ったら、どんな犬がほしいの?と聞いてくれた。

うれしい♪

f0015287_18183271.jpgこちらは、苦難に

負けず咲いたユリ。

つぼみの根元が

折れてたので、

爪楊枝をギブスに

してみたら、

きっぱりと

咲いてくれました。

えらい♪

f0015287_18224344.jpgふたたび話は変わって

つくろぐルーシー。

歩くだけの散歩にも

文句を言わず、

ひたすら黙々と

歩いています。

ああカワイイ♪


ところで、英検準一級一次テスト受かってた。・・二次テスト?・・(滝汗)

英検受けてみようと思ったのも、会社の同僚たちのはげましのおかげ。

その励ましのおかげで、やる気が起きてきていたところへ、最後のひと押し的に

効いたのが、同僚の一人の話で、その人が通っていた通訳学校には、

70歳の人もいたとか。それを聞いて急に元気づいた私(^^;)

英検のサイトで見てみたら、最年長合格者は80歳以上でした。それと、

脳細胞は日々しんでいくけれど、それを生き返らせることはできないけれど、

筋肉トレーニングと同じで、日々使うことで、活性化させることはできるって話。

なんかいろいろな要素が重なってようやく納得して動き始める私なのでした。

いろいろ考えずに好きなことしなくちゃなぁ。あ~二次~~(ぷるぷる)
[PR]
by gacktlucy | 2010-10-30 18:27 | ワンコ