人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

お散歩びより

お散歩びより_f0015287_1852169.jpgすずめを撮ろうと近寄ったら、ぷぁーっと飛び立ってしまいました。甘く見てもいいってことをもう忘れてしまったのかしら? いつもなら、それを呆然と見送るワタクシでしたが、今日はそれをちゃんと撮りました(^^)v

今日も寒くて、寒波がやってくるって言葉にびびって閉じこもっていたかったんですが、日差しがやわらかだったので、しぶしぶ外に出ました。わんこの飼い主とは思えない発言ですね(^^;)すみません
お散歩びより_f0015287_18582988.jpg
ルーシーおおあくびです。この写真を撮れて、うれしくて一人ではしゃいで大笑いしてしまいました。ひとさまが見たらなんと思うか。あまり人のいないところで遊んでいる理由のひとつですね。
お散歩びより_f0015287_190412.jpg
きゃうきゃうわうわう言って、一緒に遊んでと要求してきます。で、行けっ!と言うと、
お散歩びより_f0015287_1912074.jpg走っていって、すぐUターンして走ってきました。行けっ!と言うだけで遊んであげたことになるなんて! なんて楽している飼い主なんでしょうね?

何度も何度も、そうやって走って
喜んでいます。行け!と言わない
と走らないのはなぜかしら。
リードをはずしてあげた瞬間、
だーっと走るけど、その後は、
一緒に走ってあげるか、
行け!とか、GO!!とか
言わないといけません。
自分たちでじゃれて遊ぶことも
あるけど、すぐ私を思い出して
しまうらしい。
・・・・ヨカッタ。

行けともなんとも言わないで
写真撮りながらみていたら、

お散歩びより_f0015287_1984759.jpgルーシーこのとおり。
わんわんけんけん
ほえまくりです。とまりません

これって、『要求鳴き』?
しからないといけない?
よくわからないなー。
遊んでといいたいのでしょうか
とまりません。名前を
呼ぶといっそうヒートアップ。
すっごいです。このあと
背中におんぶってきました。
すごい元気ですー。

家でも、名前呼ぶと
吠えてきます。お返事
してるのでしょうかね?
by gacktlucy | 2005-12-16 18:51 | ワンコ