人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

3月17日:プーカ(仮称)

3月17日:プーカ(仮称)_f0015287_2345639.jpgケージから出すと、やたらにパタパタ羽ばたきます。やっぱり、狭いところから出てくると、羽ばたきたくなるんだよね。自然の法則やねきっと。

尻尾もぷりぷりっ!ってしてるので、写っていません。これは、デジカムで撮ったもの。(デジカムって、デジタルビデオカメラのことだよね?)

プーカは、手を出すと乗ってきてくれるので助かります。キビタイちゃんは乗ってきてくれず、逃げ回り、ようやく乗っても、すぐに飛び降りてしまいます。手の上に乗ってるのが怖くてしようがないみたいです。困ったなぁ。いつもケージに戻すのが一苦労です。

プーカは、アイルランドの民話に出てくる、いたずら小鬼というか化け物のことです。(アナスタシアというアニメ映画の中で、アナスタシアが犬にプーカと名づけます)


キビタイちゃんの名前なんですが、この前、ある人に、名前が決まらなくて困っていると言ったら、今度までに名前を考えてきてあげる!といわれたんです。
そのある人っていうのが、NOVAのインストラクターなんです。今度、いつ会えるんでしょうか?!困った! せっかく考えてくれるんだから、勝手につけちゃいけないよね?

プーカという名前を思いついたときは、キビタイちゃんにつけてもいいと思ったんですが、プーカには似合うけど、キビタイちゃんには合いません。
そうだ! ジーニーにしよう。魔法のランプのジーニーです。プーカと同様、ファンタジーの世界からですから、とってもファンシーじゃない?ワクワク♪

ところが、それも、プーカには似合うけど、キビタイちゃんには合いません。
なぜ?
もしキビタイちゃんが女の子だと後で判明したら、ジニーに変えればいいと思うんですよね。

なぜ、合わないと思ってしまうのかなぁ。
呼んでいるうちになじんで、最初とは違った思い入れも入ってきて、名前をつけるの呼ぶのって楽しいよね。

ルーシーって、私にとっては特に意味のない名前だったのに、今では、ルーシーと聞いただけで、「カワイイo(≧O≦)o!」というイメージに。

で、ソランはソラン君と呼ぶけれど、
ルーシー=ルーちゃん、るーちー、るちか
ガクト =がっちゃん、ガク
綺羅璃=キラちゃん、キラリン♪
プーカ=ぷーちゃん、ぷーちー

となったりします。ジーニーだと、ジーちゃん?_(。_゚)ノ ドテ
ジニーにして、ジニちゃんにしようか?
Zippy だと、じっちゃん(--;)

ステイシーという名前が気に入っていたのに、縮めて呼びにくい。

Zazu もいいね。ざずー。ライオンキングに出てきた。

本当にまじで、機微ちゃんにしようか。英語にして、Wittyちゃん

Skip。やっぱりゆんちゃ。お? ライナス&リラン説はいずこへ?

(--;)   ・・・・・・・・・・・・・寝よ。
by gacktlucy | 2006-03-18 02:33 | とり