人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

3月17日:大事件がっ!!!

3月17日:大事件がっ!!!_f0015287_2259456.jpg今日、久しぶりに堤防の公園へ行ったら、ボーダーちゃんを発見!
最近はボーダーちゃんは珍しくないけど、会うのは珍しい。うれしいな。接近できないかな・・ガクトが気づいて、そっちへ行きたそうにする。
向こうの飼い主さんが気づいて、そのボーダーちゃんに知らせたけれど、ボーダーちゃんは、「え? あホントだ」
という程度で、せっせとまた茂みの匂いを嗅いでいるようす。
大丈夫そうと思って近寄って、ご挨拶を・・・・

え? ルーシーが走っている!

なんで?

手に持ったリードの先には、ハーネスが残るだけ。なんで抜けるの?! 恐怖で体が縮んだとでもいうの?!
もー。びっくり。離れてしまわないように、適当に周りをひたすら走っている。リードをつけると、またパニックになって逆に暴れる。リードがないと、爆走する以外は普通らしく見える。いざとなったら走って逃げられる状況じゃないとつらいのかな。それとも、恐怖も爆走することで、中和される???
飼い主さんにはベタベタしていた(^^;) 恐怖パニックの度合いも、以前よりはまし。
♪ちょっとぢゅつ進歩ちてるーちーU ̄エ ̄U

ガクトは、いつも通り、遊びの誘い方が元気過ぎてちょっと心配。でも、そのボーダーちゃんに背中に乗っかられていた。ガクト魅力炸裂⊂((〃≧▽≦〃))⊃!!

今日は久しぶりによそのワンコちゃんと遊べて楽しかった♪
by gacktlucy | 2006-03-17 19:52 | ワンコ