人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの話あれこれ


by gacktlucy

3月13日:賢い綺羅璃

3月13日:賢い綺羅璃_f0015287_14164781.jpg←綺羅璃大あくびです。

綺羅璃がお店にいたとき、食器出し入れの扉がナスカンで固定してありました。
お店の人がナスカンを外して、ちょっとよそ見をしていると、カーンと音がして、食器が放り出され、水もフードも飛び散っていました。
そうしてあけた小さな扉から、綺羅璃は頭を出してキョロキョロしていました。連れ帰るときには、そのナスカンをおまけでもらいました。このナスカンさえ外すことがあるので気をつけて。という忠告つきでした。
3月13日:賢い綺羅璃_f0015287_14224584.jpg
家では、最初はそのナスカンをいじっていましたが、今は全然さわっていません。でも、食器の入れ替えには必ず参加します。扉を開けると、開いた場所でくわえておろしてくれません。
放っておくと、ガシャーンとおろさず、そろそろと丁寧におろしてくれます。

昨日は、食器を持って近寄っていったら扉を開けてくれて、食器をセットしたら、閉めてくれました。
ありがとう(*^^*)

写真は、交尾をせまってくるので、そんなことよりバンザイでも覚えてちょーだいと強要しているところです(〃^∇^)
by gacktlucy | 2006-03-13 23:27 | とり