ペットの話あれこれ


by gacktlucy

ルーシーの腫瘍の経過 その2

腫瘍の経過を記録、写真がたくさんです。

傷の写真が出てきますので、苦手な人は、すぐさまここを離れてください。



f0015287_0201620.jpg18日の写真です。

針の跡が大きくなってしまいました。

私の服を着せていまましたが、

根気よくめくり上げてなめてしまいます。

f0015287_0205764.jpg翌日19日には、穴の直径が1センチ以上に!Σ( ̄Д ̄;)

怖すぎるので写真超小さいです。周りには膿です。

穴の奥は空洞で、暗いけれど見える赤いものは・・内臓?Σ(T▽T;) 。。。。

エリザベスカラーをつけ、即席で、後ろ足までカバーする服を作ってみましたが、

すべての障害を乗り越えて上手になめるルーシー(--;)

獣医さんで、その空洞を洗ってもらい、消毒、抗生物質のジェル、注射。

手術した場合と同様、回復には時間がかかるだろうけれど、やがては膿もなくなり、

空洞がうまって回復してきたら、穴をふさいで終わりとのこと。

どうやってふさぐのか聞いたら、やっぱり外科用ホチキス。いったそぉ。。。

それまでもその後も、なんとしてもなめるのをやめさせなくては・・・・


f0015287_0224336.jpgこれでどうだ!

・・・・・すでに

なめた跡(--;)。

本気出した時は

鼻をつっこんで

なめます。

特に抗生物質ジェルをつけてガーゼをあてた直後は頑張って剥がします。

このピンクの体操服(^^;)、届いたその日のうちに、おなかの部分を破りました(--;)

気をそらすためのガム、超でかいヨロコビ。最大サイズ、飲み込み防止策です。

これをかじりすぎて、おなかも壊しました。なんでも一通り経験。

この頃は、ペンダント「if」はルーシーがずっとつけっぱなしです。

やがて、奥に感じられた平たい塊もなくなってきました。

花びらたけは、25日までには4箱使い切っていました。

いつホチキスしに行ったらいいんだ? と迷いつつ、毎日見ていました。痛々しくて

19日以来写真を撮れませんでしたが、少し回復してきたのでまた撮り始めました。


f0015287_0241248.jpg10月24日。

もう膿はないみたい。

きれいになってきました。

f0015287_0244512.jpg10月25日。

直径が小さくなってない?

傷の周りに赤いブツブツができてます。

f0015287_025117.jpg10月26日。

なんだか、勝手に閉じようとしてない?

f0015287_0261481.jpg10月27日

やっぱり勝手に閉じようとしている~!!!

ビックリだ。。。。そんなにもホチキスがイヤ。

f0015287_2153741.jpg10月28日。

ふさがったように見えますが、空気の通る音がしました。

プクって。

f0015287_2136599.jpg10月29日。

昨日から馬油を塗っています。

10日前と比べてぜんぜん違います!驚き。。。

f0015287_22162884.jpg10月30日。

なんか赤いです。

周りの赤い湿疹が気になります。

f0015287_22193357.jpg10月31日。

赤いブツブツが気になったので、

昨日はまたたくさん花びらたけをあげました。

傷がなんだか、つるっとしてます。

f0015287_23172854.jpg11月1日。

ほとんど普通の傷に見えます。

毛は生えてくるんだろうか?

f0015287_2374384.jpg11月2日。

赤いブツブツが気になるけれど、

今日は体調悪く休んでおりました。

毛根も復活しますか?

f0015287_0394546.jpg11月3日。

すごい治ってきた!

赤いブツブツも一緒に治ってきた♪

f0015287_0244481.jpg11月4日。

随分毛が生えてきたよ。

順調なんだと言っていい?

f0015287_21595537.jpg11月5日。

乾いてきた!

すぐそばにも生えてきた。

f0015287_2351741.jpg11月6日。

もうお洋服いらないかな?

それもサミシイ。。。

f0015287_2332323.jpg11月7日。

よくがんばったルーシー!

花びらたけは、なくなっちゃいました。

f0015287_029011.jpg11月8日。

もう。。すごいね。1ヶ月もしないうちに

よくここまで回復してくれました。

えらいゾ! ルーシー♪

f0015287_0304778.jpgあい(^▽^)。

こうして、せっせと

なめて治しまちた!

がんばりまちた!

これからも

健康でがんばる!

(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄)=3 ・・・・ ふぅ。。。アリガタスペシウム(( o|o)ピ~》》》(V)。。(V)フォッ

ペンダントをつけたからよくなったのか、花びらたけをあげたからなのか、それだけでなく、

花びらたけをドッとたくさんあげたんがよかったのか、わかりません。とにかく、どうしようもなく

困り果てていたものが、こんなに早くここまで治りました。。(嬉T-T嬉)

ほんの1ヶ月前は、どうしてよいやらわからず、私はおかしくなって(^^;)ました。

この写真の記録で、その時の私と同じように心配な人が希望を持てればと思います。


そういえば、やけどをして、仕事中もズキズキして氷で冷やさずにはいられない痛みだったので、

帰って夜、ルーシーからペンダントを借りたことがあります。

f0015287_2249795.jpg丸い形に指先まで真っ赤になっていたのが、

←寝る前に見たら三日月形に減っていてびっくりしました。

指に超薄いラップを張ったような感覚だったものが、

翌日には普通になって、すっかり忘れてしまいました。

まだ信じられないんだけど・・・ルーシーの傷の回復の早さは、if のおかげなんでしょうねー。

こんなに早くブログを復活することになるとは・・!! 神様ありがとう!!

腫瘍の正体がわかっているわけではないので、有頂天にはなれませんが、

このペンダントと、今回の経験とを役立てていけば・・と、なんだか心強いです。

ちなみに、買ったところは「ピースカンパニー」というサイトです。

なにもかも ありがとう。 みんなガンバレ♪
[PR]
by gacktlucy | 2009-10-26 17:40 | 元気でいこう