ペットの話あれこれ


by gacktlucy

9月11日:セプテンバーイレブン

f0015287_23372090.jpg図書館で借りてきました。その通りにするつもりは

ないけど(^^;)、ちょっとしたバラエティに♪

3日位かけてドッグフードから手作りに変えようって

書いてあってびっくり。いきなりやっちゃったよ。

それに、変えた時には、下痢とかフケとかいろいろ

問題が出る場合があるって。デトックスだって。

ガクト&ルーシーはそういう変化なしだよ。

ええんかいなぁ?まあいいか。。

f0015287_23323977.jpgなんだかルーシー

妖しい色香が。

そんなことない?

相変わらず艶の

ある黒髪だよ♪

ちょいピンボケ

ですけれど。

f0015287_2333432.jpgボールおっかけて

ひーはー暑い!

色気もへったくれも

ありゃしまへん☆

f0015287_23332123.jpgよく見ると、

ガクトの足に

5匹ほどの蚊!

きゃーーーー

(≧△≦)

ガクト&ルーシーに手作りごはんを作るようになって、殺風景だった冷蔵庫が、

じゃがいもとかサトイモとかにんじんとかいろいろでにぎやかになりました。

昨夜は、飽きてないかなぁ?と思い、盛り付けた最後に、ツナ缶のオイルを少ーしたらしました。

これだけで・・とうか、缶を出してきただけで、ガクト&ルーシーはもうツナ缶を食べる気分に

なったらしくガツガツ食べてくれました。毎日、基本はゴハンです。オムライスのときは、

ゴハンの下に卵焼きをしきます(でないと卵焼きだけ食べちゃうと思うのね(^Д^;)

今日は、里芋と挽肉と人参を煮て、ごはんと卯の花と納豆まぜまぜ、味付けは削り粉です。

今までは、お肉だけでなく、ホネ付き魚を入れてました。サンマはブツ切りにして入れてました。

サンマは、煮立つに連れて、犬はワクワクだけど、家じゅう匂いがアレで大変でしたが、

アジだと、すぐいい匂いになってくれました。マカロニを使ってもいいかなーと思っていたんですが、

上記の本に、食材として紹介されていました♪

誰かに犬ごはんを頼むときは、1食ぐらいは、キナコまぶしのマカロニでもいいかもだよ(^^;)
[PR]
by gacktlucy | 2009-09-12 00:19 | ワンコ