ペットの話あれこれ


by gacktlucy

8月30日:ごはん。

f0015287_101957.jpg前回の記事の後、

そういえば

ドッグフードが

ないんだと思って

スーパーに向う

車の中で、突然、ドッグフードでいいんだろうか?と思ってしまいました。

なんだか急にドッグフードをやめたくなって、とりあえず、おいしそうなものを

寄せ集めてみようと思い、ドッグフードの代わりにお魚とお肉を買ってきました。

帰ってからネットで犬ごはんと調べてみたら、手作りごはんが出てきた出てきた♪

私のこの雑炊みたいな見栄えのわるいのと全然違うけど。

f0015287_105263.jpg見た目は悪いけど

おいしいらしく、

喜びようが半端ない。

興奮しちゃいます。

ガクトも超真剣

「早く・・・・

 早くしてくり・・」

f0015287_113640.jpg今日は人参や

じゃがいも、

それにもやしも

はいっとうで♪

うの花もかけたでぇ

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

手作りご飯以外にも、いろんな記事を拝見しました。

ここ数年疑問に思っていた、毎年ワクチンが要るのか?ということも。。

印象に残ったのは、《ドッグフード&ワクチンなし》と、

《手作りフード&毎年ワクチン》 と比べたら、《ドッグフード&ワクチンなし》の方が

健康的だという記事でした。でも私はルーシーを連れていったお医者さんで、

もし手術ということになった場合は、ワクチン未接種の子は手術室には

入れらないと言われ、ちょうど1年たっていたし、接種を受けちゃいましたよ。

・・・・・少なくとも春にはフィラリア薬をもらいにいくから、ワクチンを避けては通れないよ。

どうしたらいいんだろう? 何が本当?

ルーシーのブリーダーさんが、必要ないと言われたので、気になってはいたのですが。。

ルーシーの病気は、神様(または宇宙)が何を教えようとしているのかなと考えているのです。

そうそう、ご飯に変えて以来、うんちが超少ないんだけど大丈夫なんかいな?

いろいろ気になりつつ、まぁいいかー。ぼちぼち考えよー☆
[PR]
by gacktlucy | 2009-08-30 23:40 | ワンコ